『起動しない…!?』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動しない…!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しない…!?

2009/06/12 16:33(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

スレ主 にこにさん
クチコミ投稿数:3件

初心者です。詳しい方お願いいたします;

充電切れでアダプタを差し込み、充電しながら起動させようとPWRを押すのですが
ずっと押していても起動せず、押し直してやっと起動する、ということが頻繁にあります。
2回目で起動すれば良し、3回・4回目でやっとということも珍しくありません。1回目で起動することの方がかなり珍しいです。

WEBを頻繁にするのでよく充電が切れるのですが、起動させようとするとこういう事がほとんど毎回起こります。

普段の電源ON/OFFはスムーズに出来ます。充電ゼロ→充電中の時にばかり起こります;
起動に時間がかかる事は承知していますので、それなりに長時間押している筈なのですが…

「充電開始→PWR押し」までが早すぎるのでしょうか?

起動はしないけれど、充電中を示す赤いランプが消えることもよくあります。一応反応はしているようです。
ランプが消えるので、「え…私(逆に)電源切っちゃったってことなのかな!?;」と訳が分からなくなります

同じ様になる方はいらっしゃいませんか?私のだけなのでしょうか…

【追加】
起動が長いなーとは思っていますが、皆さんは(充電が切れて)ONにする時、どのくらいの間PWRを押しますか?
やはりこれも、普段のON/OFFの時は3秒くらいで起動するのに
充電切れになってからのONには結構な時間押していないと起動しないように感じるのです。
これは普通なのでしょうか…?

書込番号:9688263

ナイスクチコミ!0


返信する
☆望☆さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/12 16:51(1年以上前)

参考までに…。
私のプレミア3では、起動までに、パワーボタン最大20秒〜30秒長押しして、ようやく起動したり、何回もやってようやく起動された時も有りました。

書込番号:9688316

ナイスクチコミ!1


SPEEDFOURさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 17:55(1年以上前)

にこにさん

私のも電池がカラになるとすぐには電源が入りません。
と言うか子供などのも空になってからはすぐに電源は入りません。
空の状態からでは電圧が安定しない為、すぐには入らない仕様じゃないでしょうか。
ちなみに家では、auのS001、re、K001を使用しています。
間違っていたらすみません。


書込番号:9688523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/06/12 18:01(1年以上前)

推測ですが。。。

>「充電開始→PWR押し」までが早すぎるのでしょうか?

おそらくそうだと思います。
充電切れですぐにアダプタを挿し、起動させようとしてもある程度(数十秒レベル)バッテリーに充電されないと起動できないのでは?と思いました。
というのも、バッテリーなしで電源ONには出来ないからです。
あくまで充電アダプタはバッテリーに充電しているだけで、起動させる為に、端末は、あるレベルのバッテリー残量が必要なのではないでしょうか?

間違っているかもしれませんが。。。

書込番号:9688542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/12 19:15(1年以上前)

最近のケータイは充電が追い付かないくらい電力を消費する場合がありますので、
皆さんが仰るようにある程度充電されて電力が安定供給できるようになるまで電源が
入らないのでしょう。

起動時に電源が切れてデータが飛んでしまっても困りますし。

書込番号:9688798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/12 20:58(1年以上前)

普通です。全部の個体がそうなってます。

書込番号:9689181

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/12 21:08(1年以上前)

 充電の状態は電池の端子電圧によって検出されますから、充電開始後ある程度電圧が上昇するまでは起動できないのはごく普通のことです。そう言った点ではkztk36さん、au特攻隊長さんの言われるとおりです。さすがに充電が追いつかないほど消費することはめったにありませんが・・・・

書込番号:9689223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 にこにさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/12 21:18(1年以上前)

ナルホド、やはり充電から少し置かないとダメなのですね。
自分の個体がおかしいわけではないと分かってとても安心しました♪
全てベスト回答にしたいのですが3件までということで残念です…
皆さん、本当にありがとうございました!

書込番号:9689280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)