『シンプルコースへの機種変更』のクチコミ掲示板

CA001

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:122g CA001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シンプルコースへの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「CA001」のクチコミ掲示板に
CA001を新規書き込みCA001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

シンプルコースへの機種変更

2009/05/20 23:57(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > CA001

クチコミ投稿数:102件

はじめまして。
携帯を家族3人、じじばば2人の計5台を所有しています。
今はフルサポで1台あたり約2,000円支払っているのですが、無料分を使い切れず合計代金もバカにならないために、順次シンプルコースへと切り替えていきたいと考えています。

今日、スーパーの携帯売り場に行ったところ、この機種がシンプルコース機種変更一括払い9,800円で販売されていました。
このサイトの最安価格を見ても、お買い得だとはわかるのですが、最近のこのような動きは、メーカー主導で販売店が決めれない状況になっているような気がします。
そうであるなら、自分自身は急いでないので、もう少し様子を見て、じっくり選ぼうと思うのですが、まちゃくちゃ安いので飛びつこうかなと思っています。

そこで、質問ですが、この価格は販売店独自のものと思われますか?
それとも、近いうちに、全国のau取扱店でもあり得る話でしょうか?

変な質問ですが、関心ある方、ご回答お願いします。

書込番号:9577382

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/21 00:41(1年以上前)

確かに機種変更のシンプル一括なら安いですね。
SportioかXminiに迫る水準で、それ以外は普通は2万円以上だと思います。

ただ、5/25が夏モデルの発表ということらしく、リーク画像や仕様も流れ始めています。
すなわち、そこから来月にかけて現行モデルは値崩れすると予想されます。
たまたま、上記の情報を察知して在庫が多い所が下げ始めたのではないでしょうか?
念のため、近隣他店のチェックはしておいた方がいいかもしれませんね。

書込番号:9577746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/05/21 02:09(1年以上前)

CA001に拘りがないならもう少し待ってもいいと思います。
カシオの夏モデルはW62CAとほぼ変わらないスペックなのでカシオ限定で下がりにくい可能性はあるかも。

書込番号:9578181

ナイスクチコミ!0


okalinさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 CA001のオーナーCA001の満足度3

2009/05/21 03:08(1年以上前)

新規契約が5月22日以降に0円対象機種になる可能性があります。
機種変更の価格は4万円台から変わりません。9800円一括は安いと思いますよ。

書込番号:9578277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/22 19:22(1年以上前)

千葉県の新浦安のケーズデンキではCA001とSH001がシンプルコース新規一括で
0円というキャンペーンをやってましたよ。
ちなみに、金.土.日のみだそうです。
もうすぐ春モデルもほとんどが0円になるでしょうね。

書込番号:9586509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/22 21:31(1年以上前)

念のため、昨夏の割賦切り替えで高止まりしたプレミアム的なW61Sが(誰しも予測だにしなかった)大規模にシンプル新規一括0円になって全ての機種であり得るであろうという実績になり、機種変でSportioとXminiが続いた形。
よって、「シンプル機種変でいかに安いかがクチコミの価値」といったところでしょうね。

書込番号:9587196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2009/05/22 21:59(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
(まとめレスで申し訳ありません。)

たまに戦略的に特定機種をシンプル0円が出ますが、KDDIとしてはこの先どういう方向に持って行きたいのでしょうかね。
シンプルに集約するなら、今後もこのような施策が出てくるかもしれませんね。

とりあえず、我が家のシンプル化計画は、嫁に今回の9,800円を買い、私は0円のXmini(カード差し替えでINFOBAR2と併用)、じじばばは近くのauショップでW62PTがシンプル機種変5,000円(1台はCDMA1 1Xからの変更で0円)があったので、それにしようと考えています。

フルサポート解約料が痛いですが、ポイント利用でプラマイゼロって感じです。

書込番号:9587383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/22 22:55(1年以上前)

> フルサポート解約料が痛い

私もそう思ったのですが、さすがにSportio機種変0円(場合によって+商品券やmicroSD付まであり)で麻痺して、全シンプル化しました。(笑

卓上ホルダUSBと平型コネクタが無いことが気にならなければ、CA001はいい機種なのではないでしょうか。

書込番号:9587805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/26 17:27(1年以上前)

ちなみにスーパーとはどこの何という店ですか?かなり安いので気になります。

書込番号:9606775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/05/27 19:32(1年以上前)

はちべえ888さん、こんにちは。
お店ですが、大阪府茨木市にある「マイカル茨木」3Fの「マツヤデンキ」です。
5月31日までの限定価格だそうです。
在庫がなかったら、すみません。。。

書込番号:9612194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/27 21:23(1年以上前)

ありがとうございます!
が、、、問い合わせたところ、もう在庫がないとのこと、、。
残念でしたが、きっと同じようなことをする店があるはずなのでアンテナを張り続けることにします!

書込番号:9612794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/05/27 21:54(1年以上前)

はちべえ888さん、こんばんは。
在庫切れになっているといけないので、今日お店に行って確認しました。
1週間前に行ったときは「在庫なし」と張り紙がしてあったんですが、今日はそれがなかったので、まだいけるかなと思ったんですけどね。
在庫切れでしたか。
お役に立たない情報ですみませんでしたm(_ _)m。

書込番号:9613020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/30 21:06(1年以上前)

今日、日本橋のキャデンに行ったところ、明日まで機種変更シンプル一括が9800円とのこと!取り寄せですが即受付してきました!ポイントを使うとかなり安くできそうです。 このスレのおかげで探す意欲を高められました。ありがとうございました。

書込番号:9627003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

CA001
カシオ

CA001

発売日:2009年 2月 6日

CA001をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)