『画像が・・・』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

画像が・・・

2009/03/02 16:14(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH001

スレ主 悠姫華さん
クチコミ投稿数:4件

こないだSH001を買いました
SDをパソコンに入れて
画像を携帯に写したのですが
画像がとても小さくなってしまいました

どうしたら小さくなること無く
携帯に写す事ができますか?

教えてください

書込番号:9180169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/02 16:59(1年以上前)

元画像の大きさはどれくらいですか?
ケータイの待ちうけ画像をダウンロードしたもので画素数が小さいものでは?
移した画像の大きさ(○×○)を調べてみてください。
おそらく800×480より小さいはずです。

書込番号:9180324

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/02 17:05(1年以上前)

こんにちは。
パソコンからSDカードで携帯に移したものが携帯画面上で小さく表示されるとの事ですが、
おそらく画像自体のサイズがこの携帯のディスプレイサイズ(FWVGA)より小さいためにこのようになるのだと思います。

PCから画像編集してこの携帯の壁紙表示領域である480×800などにしてSDから移したら上手くいくように思いますよ、
とりあえず移した画像のサイズを確認してみてくださいね。
(^-^)

書込番号:9180351

ナイスクチコミ!0


スレ主 悠姫華さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/03 19:15(1年以上前)

ありがとうございます

画像は240×320でした

画像サイズ大きすぎて不便ですね

書込番号:9186281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2009/03/04 22:58(1年以上前)

悠姫華さんこんばんは
320×240のものであれば、640×480にできました。
kztk36さんの回答の引用ですが
保護のかかっていないか画像であれば
画像を選択→サブメニュー→画像編集→トリミング→壁紙ワイド→リサイズ(アプリボタン)→OK
でできます。
トリミングとあるので小さくすることばかりが頭にあって開いてもいませんでした。
一度試してみてください。



 

書込番号:9193398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2009/03/04 23:00(1年以上前)

追伸
kztk36さんいいことを教えていただきました。
これでかなりこれまでの画像が救われます。
ありがとうございました。

書込番号:9193421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2009/03/04 23:09(1年以上前)

訂正です。
320×240のものであれば、640×480にできました。ではなく
320×240のものであれば、800×480にできました。が正しいです。

書込番号:9193486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2009/03/04 23:24(1年以上前)

またまた訂正です。^_^;
あわて者ですね。
リサイズはあくまでも等倍に拡大しますので
320×240のものであれば、640×480
400×240のものであれば、800×480になります。
そのため320×240の画像は640×480となるため若干画面より小さくなってしまいます。
ひやあせが・・・・・^_^;
失礼しました。


書込番号:9193615

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 SH001のオーナーSH001の満足度3

2009/03/05 22:28(1年以上前)

auの春モデルの機種で待ち受け画像のリサイズ(拡大・縮小)できるのってないような?
SBは拡大表示してくれるんで、当たり前の機能だと思ってたんですが。

書込番号:9198199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2009/03/05 23:04(1年以上前)

kitu3nさんこんばんは
悠姫華さんの言われているのは過去の壁紙サイズで撮影したものをSH001の800×480の壁紙にぴったりと収まるようにできないかとの質問だと思うのですが。
私の場合前の携帯の壁紙サイズで撮影したものが400×240だったので試してみましたがこの場合は
画像を選択→サブメニュー→画像編集→トリミング→壁紙ワイド→リサイズ(アプリボタン)→OK
の操作をすれば全画面表示もできますし、待受画面にも使えるという意味で説明したつもりなのですが。
悠姫華さんの320×240の画像だと携帯だけでは、640×480にしかなりませんので、あとはPCで画像のりサイズを行い拡大してからいらない部分をトリミングして800×480すれば画面ぴったりに画像を取り込むことができると思いますが。

書込番号:9198434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/05 23:18(1年以上前)

kitu3nさん
ソフトバンクのことは良くわかりませんが、windowsの壁紙のように画面と大きさの違う画像を自動でリサイズして、壁紙表示する機能があるのでしょうか?

現在のauのKCP+機では、残念ながらありません。
自分で、画面の画素数に応じた画像を作成しなければなりません。
その手順が示されているのです。

ただ、昔のKCP機のときはできた機種があったような気がしますが。。。
記憶違いだったらすみません。。。

書込番号:9198527

ナイスクチコミ!0


スレ主 悠姫華さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/06 20:23(1年以上前)

みなさん
色々ありがとうございます

みなさんの意見を使って
やってみます

違う話になってしまうのですが
メールの
BCC
CC
とはどういう意味なんですか?

書込番号:9202314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/06 20:58(1年以上前)

CC.Bcc.について。
書き込み番号[7554408]を検索してください。

書込番号:9202503

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 SH001のオーナーSH001の満足度3

2009/03/06 21:11(1年以上前)

悠姫華さん
うまく待ち受け画像設定できるといいですね。
 

新しい物好きの移り気さん
画像編集できるのは、そのやり方で大丈夫だと思います。
ただ私のは、携帯サイトからDLした保護のかかった画像なもので…見るだけなら拡大できるのですが。
auのKCP+機もメール送受信画面では、リサイズ設定があったのに、待ち受け画面には設定がないので、何でかなと思ったんです。
ただ、FLASH画像だと240×320でも拡大表示されますね。


kztk36さん
SBだと待ち受け画面設定で、「横に合わせる」・「縦に合わせる」・「回転」等が選択でき、結構重宝してます。


 

 

書込番号:9202591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2009/03/06 21:48(1年以上前)

kitu3nさんこんばんは
確かに保護のかかっている画像は無理ですね。
あと
>SBだと待ち受け画面設定で、「横に合わせる」・「縦に合わせる」・「回転」等が選択でき、結構重宝してます。
確かにこの機能があると便利ですね。

書込番号:9202822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)