公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 2月 6日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



はじめまして。このサイトで色んなクチコミと 他サイトのコメントを見ましたが、
知りたい情報が見当たらなかったので、ここで質問しよおと登録しましたo(^-^)o
SH001はカメラと画面がとてもキレイと好評ですが、どれも静止画の時のだと思います、
知りたいのは動画撮影時の画面と録画後の再生した時の鮮明差を知りたいんです、
某サイトでアヒルのオモチャを箱に入れてカメラで写しても明るく写ると記載がありましたが、多分 静止画の時のだと思いますが、動画撮影時の画面でもCCDの効果で明るく見えるんでしょうか?
あと以下の質問はマルチポストにならないと思うので質問しますが、もしマルチポストなら消します。
SH001の動画撮影機能と動画撮影時の画面のキレイさと比較してカシオとソニーも端末増設で検討してます、
この3機種の中で一番 動画撮影機能と動画が一番キレイに撮影できるのはどの機種になりますか?
静止画はみなさんのコメントでどの機種もキレイなのは分かってます、
なぜか静止画のコメントばかりで、動画撮影時のコメントがみなさん少ないんですよね(>_<)
書込番号:9286182
1点

こんにちは、新しい物好きの移り気さんの方で紹介されてます。
書き込みID[9255999]を見たら良いかと思います。
書込番号:9286225
1点

これはS001とSH001と930CAの以下のサイトのコメントです。参考までに
同じサイズで比較すると、S001のVGA動画がずば抜けて美しい映像を記録している。VGAサイズの動画は、PC上で再生しても、一昔前のDVカメラに迫る画質。最近HD動画撮影対応のコンパクトデジカメが増えてきたが、このケータイでももう少し大きいサイズの動画が撮影できたら良かったのに、と感じた。
http://ascii.jp/elem/000/000/217/217818/index-3.html
ちなみに私の感想ですがSH001の動画はまず屋外の日中はきれいに撮影できますがCCDの特性なのかちょっとした日差しの変化や方向に対してかなり敏感に反応してしまって画像が明るくなったり、暗くなったりするときがあります。NDフィルターが搭載されているためスミアは出ません。撮影後の画像も鮮明で奇麗ですが液晶のサイズが小さいため細部まで見えにくい部分があります。
夜の室内の映像は動くものに対しては厳しいです。被写体プレと携帯を動かすことによるブレが大きいです。
室内でS001で試しに撮影しましたが驚いたことにS001のほうが被写体プレと携帯を動かすことによるブレがありませんでした。
総合的な動画の性能は互角としてもS001の画面サイズは3.3インチですので細部まで映し出せるのはS001かと思います。
書込番号:9287486
2点

追伸です。
S001をかなり推奨しましたがS001の弱点は色の再現性です。PCで見る分には問題ありませんが携帯で見ると有機ELのせいか人物の顔がかなり赤くなります。あと青かぶりすることもありますね。これは静止画でも見受けられます。
書込番号:9287515
2点

ウインダムさん室内でしょうかそれとも室外でしょうか?私はしょっちゅう携帯電話で動画撮影していますがソニーシヤープカシオどれもVGA90分撮影ですがあまり極端な差はないと思います。
書込番号:9290635
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SH001」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/09/29 18:32:24 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/03 13:46:04 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/03 5:42:37 |
![]() ![]() |
11 | 2015/10/23 16:38:16 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/28 23:58:44 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/08 17:51:01 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/26 16:31:36 |
![]() ![]() |
11 | 2014/07/09 19:58:54 |
![]() ![]() |
1 | 2010/05/09 17:33:04 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/04 20:33:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)