『デジカメで取ったJPEG画像』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デジカメで取ったJPEG画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメで取ったJPEG画像

2009/05/02 23:01(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH001

スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件 SH001のオーナーSH001の満足度4

をPC経由で取り込めますか?
いちいちデジカメひっぱり出してみるよりもSH001で見れたら便利だなと思って聞きました

あとSH001を所有してない人は回答ご遠慮下さい
実際に取り込めたよ〜とかやってみたけどダメだったとか利用者の方教えて下さい

書込番号:9482444

ナイスクチコミ!0


返信する
nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/03 20:44(1年以上前)

捕手さん

飲み友がSH001のピンクを持っていて、デジカメの写真を
PC経由で一杯入れていて(愛犬や草花)見せてくれるますよ。

microSDカード(別売)かUSBケーブル(別売)で簡単に
転送出来ますとの事。

彼女はUSBケーブルで転送しているそうです。
内臓のカメラも、とても綺麗に写せるって自慢していました。
一眼レフのデジカメ持っているそうですが、普段持ち歩く
のは不便だからって・・・・。液晶画面も反射が少なくとても
見やすかったです。

書込番号:9486506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件 SH001のオーナーSH001の満足度4

2009/05/03 21:21(1年以上前)

今日の夕方機変してきました

後でお気に入りのデジカメ画像移してみます

家にパソコン無いので満喫になりますが(^^;

大変助かりました。

本当にありがとうございました

書込番号:9486743

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/05/04 09:44(1年以上前)

取説によると保存できるjpgファイルは500kBまでの大きさのようです。
一般のデジカメで撮影したjpgファイルを(どの様な表示状態にせよ)表示できない携帯電話なんてそもそもほとんど無いのではないですか。画素サイズの組み合わせにより表示できないというなんとも歯がゆい機種もあるようですが一般的には心配いりません。なお、スレ主さんのように回答する方を限定するとうまくレスが付かないことがありますのでご注意ください。

満喫は漫喫(漫画喫茶)の略ですか?

書込番号:9489116

ナイスクチコミ!3


スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件 SH001のオーナーSH001の満足度4

2009/05/04 09:56(1年以上前)

説明書みましたが表示再現出来る画像サイズは3、5Mで8ピクセルとあります

とりあえずやってみてどうかですが
私が回答者限定するのは出来るのにできないと言ったりされてややこしいからです
例えばメモリーカードも説明書でかいてある容量以上使える場合もあり
私が使った場合ですがAメーカーの4Gは認識しましたよ
など

ちなみにありがとうございましたと終えた質問に対して貴方のは回答にもなってませんし
そういうレス不要なので制限しただけですが
なぜいちいち絡むののでしょうか?

書込番号:9489155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/04 10:19(1年以上前)

>説明書みましたが表示再現出来る画像サイズは3、5Mで8ピクセルとあります

???

>私が使った場合ですがAメーカーの4Gは認識しましたよ

SHって4GのSDHC認識するんですね。
KCP+は未対応のはずなのでなりの朗報です。

是非メーカー名と詳細載せて下さい。

書込番号:9489236

ナイスクチコミ!1


スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件 SH001のオーナーSH001の満足度4

2009/05/05 01:51(1年以上前)

nagesidaさん

友人からPC借りて試してみました

私が使用していたデジカメは5Mピクセルで2.5M程度の容量しかなかったのでMicroSDで取り込めました

全く加工の必要ありませんでした

nagesidaさんの友達が出来たよと聞いて安心して試す事が出来たので感謝してます

私と同じようにデジカメのデータを携帯でみたい方は携帯のMicroSDメニューでPCフォルダ作成して取り込んでみると良いですよ

かなり楽しく見れてます

書込番号:9493045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/05 09:16(1年以上前)

絵文字はPC側で文字化けするので使用禁止です。
ご注意下さい。

書込番号:9493868

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/05 15:04(1年以上前)

捕手さん

microSDカードで無事に転送出来た由、本当に良かったです。
他の書き込みでもありましたが、写真も画面も綺麗で使いやすく、
気に入ったようで。
色々と聞いたり調べたりして悩んだ甲斐が有りましたね。
あと、掲示板なので色々な方々が居るので、あまり気にしないで
良いですよ。軽く流しておきましょうね。

ではでは、愛機を大切にね!

書込番号:9495352

ナイスクチコミ!1


スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件 SH001のオーナーSH001の満足度4

2009/05/05 18:11(1年以上前)

nagesidaさん
ありがとうございます。
私も飲み屋で友人に見せようと思ってます。やっぱりデジカメ持ち歩かないし出先で写真を広げるのも…なので

いつも一緒の携帯でこういう楽しみ方出来て嬉しいです

あとフォローもありがとうございました

本当に感謝感謝です

書込番号:9496181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2009/05/05 20:51(1年以上前)

私も試してみましたがSH001のマイクロSDのデジカメフォルダーにも入れられました。
パソコン側のデジカメ画像をマイクロSD側のデジカメフォルダーにコピー、貼り付けで簡単に
入りました。サイズは1.5M位です。
夜景や携帯ではなかなかきれいに撮影できない室内画像など携帯に入れられれば、お気に入りの画像を壁紙にしたりと気軽に見られるのはいいですね。

書込番号:9497033

ナイスクチコミ!0


スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件 SH001のオーナーSH001の満足度4

2009/05/05 23:04(1年以上前)

PC用フォルダで取り込むとグラフィックフォルダに入ってしまうんです
そこに入るって説明書には書いて無かったので探してからいちいちデジカメフォルダに移していました

直接入れれたほうが楽なので教えていただき助かりました

ありがとうございます

書込番号:9497949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)