公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 2月 6日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



こんばんは。
他社から移行して4ヶ月位が経過しました。
愛着のある愛機では有りますが、
今2つ達成できない事が有ります。
一つ目、前の他社で撮影した写真画像や
自作デコメや待ち受け画を移行できない事。
二つ目はワンセグが見れない事。
ワンセグの件は住んでる場所に問題が有るので
これはまだ暫くかかりそうで諦めてますが、
(今後も開通しても見る事は無いような気がする)
画像移行の件は個人的に諦めが着きません。
移行前もSH機種を使ってたのでJPEG写真等を移行後の
Au機種に移動できたら嬉しいなと常々思ってます。
以前、【デジカメで撮ったJEPG画像】のスレで
PCを経由して携帯へ移せてできたよ〜と言う内容を
目にして、何とか応用できないかなと
何度か挑戦してますが、画像データーが壊れて見れませんでした。
やはり他キャリアの写真画像を移行するのは難しいのかも知れませんね。
( -`Д´-;A)
カメラの感度自体は凄く気に入っています。
オートmodeばかりですがデフォルトでこれだけ綺麗なのは感激ものです。
書込番号:9763577
0点

>何度か挑戦してますが、画像データーが壊れて見れませんでした。
やはり他キャリアの写真画像を移行するのは難しいのかも知れませんね。
JPEGであれば移せるはずです。
他キャリアだからじゃなくてデータが壊れているから移せないのでしょう。
書込番号:9763650
2点

ですよね・・・(゚w゚`)
同じJEPGなのに何故移行できなかったか・・
もう少しその辺を調査してみます。
コメントを有難うございました。
書込番号:9763654
0点

著作権の付いてないJPEG画像を、赤外線で他機種に移せなかった経験はありません
原因はキャリアの違い以外のトコロにあるのではないでしょうか
いくらKCP+がアレとは言え、他キャリアの画像を弾く仕様に進化したとも考えにくいですし
前機種や元データの状況を具体的に書くと、もう少し手がかりが増えるかもしれません
書込番号:9764092
1点

データフォルダにある時点で壊れているのか再生できないだけなのか?
後者なら画像サイズ(ピクセル数)が再生できないサイズなだけのような気がする。
書込番号:9764131
1点

>>のぢのぢくんさん
こんにちは、レスポンス有難うございます。
>
前機種や元データの状況を具体的に書くと、もう少し手がかりが増えるかもしれません
そうですよね。書いてませんでした。
自分の前機種はドコモFOMA SH902iSです。
SDカードでしか使えませんが、中身をPC経由で保存してました。
此方はPCに移してもデーター自体は壊れてませんので
写す際に何かしら起きたのかな・・・もう少し調べてみます。
データー写す際は、FOMA SH902iS⇒miniSD⇒PC⇒micro SD⇒AuSH001PCと
言う風にPCのSDカードスロットにSDアダプター等を差し込んで
USBケーブルの介入無しでデジカメと同様な作業してました。
この方法が不味かったのかしら・・・ちゃんとUSB買うべきなんでしょうね。
>>au特攻隊長さん
こんにちは、コメントをありがとうございます。
>データフォルダにある時点で壊れているのか再生できないだけなのか?
移行後、データーフォルダーを見たらデーターファイルが破れたマークになってまして、クリックすると再生できませんと表示がなります。
となるとAu特攻隊長さんの言う後者パターンに当るのでしょうか?
またご意見頂けると嬉しいです。
書込番号:9765666
0点

ドコモの画像をmicroSDに入れる際、PRIVATEフォルダの中のAU_INOUTフォルダに入れて
いますか?
それから、SH001上でmicroSDのPCフォルダからデータフォルダに移していますか?
書込番号:9765693
2点

Au特攻隊長さん>>
>ドコモの画像をmicroSDに入れる際、PRIVATEフォルダの中のAU_INOUTフォルダに入れて
いますか?
あ!PRIVATE内のAU_INOUTだったんですね。
すみません、してませんでした。
早速再度挑戦してみます。
情報をありがとうございました。
書込番号:9766041
0点

au特攻隊長さん
遅ればせながら改めて有難うございます。
無事に移行できました。
自分がAU_INOUTに入れてなかったせいです。
無事に前の携帯画や自作でこめが移行できました。
書込番号:9787963
0点

横レスごめんなさい
可愛い写真に引かれてしまいました
写真の移行無事出来たみたいでよかったですね
PRIVATEフォルダの中のAU_INOUTフォルダに入れるというやり方でDOCOMOの写真もデジカメの写真も取り込めます。
私はデジカメから取り込んだ写真もSH001で眺めています
なんかこういう使い方出来るのって楽しいです
私も猫飼ってますが友人の猫も撮ったりして楽しんでいます(^-^)
良い機種ですよね♪
書込番号:9850511
1点

見逃していました。
無事移行できて何よりでした。
書込番号:9850594
1点

猫風さん>>
横レスを有難うございます。
本当遅れてすみません。
本当、デジカメも要領気にしながらも意外とインポートできたので感動しました。
これは名機です。
ええ、軽く5年は使いたいですね!
前はどこーもさんの携帯だとどんなに設定してもライトが付きっぱなしで
猫達にすんごい嫌がられましたが、
このSH001だとおびえる事も無く自然体に写せて嬉しいです。
Au特攻隊長さん>>
こちらこそご迷惑おかけしました。
本当にすみません、此方の不手際が生じた事でした・・・・・orz
これからもデジカメの画像も気軽に移行できて嬉しいですよ。
書込番号:9850635
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SH001」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/09/29 18:32:24 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/03 13:46:04 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/03 5:42:37 |
![]() ![]() |
11 | 2015/10/23 16:38:16 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/28 23:58:44 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/08 17:51:01 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/26 16:31:36 |
![]() ![]() |
11 | 2014/07/09 19:58:54 |
![]() ![]() |
1 | 2010/05/09 17:33:04 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/04 20:33:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)