『どうやら、販売終了のようです。。。』のクチコミ掲示板

P001

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月26日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:117g P001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうやら、販売終了のようです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P001」のクチコミ掲示板に
P001を新規書き込みP001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

どうやら、販売終了のようです。。。

2009/04/04 11:11(1年以上前)


au携帯電話 > パナソニック > P001

クチコミ投稿数:60件

携帯を扱う職種のため、情報が早く入ってくるのですが、こちらは広島県ですが、どうやらP001は販売終了のようです。
案内が来てました。

書込番号:9346716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/04/04 21:06(1年以上前)

早いですねぇ。
半値近くになってかなり売れたのかな?

書込番号:9348945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2009/04/04 22:32(1年以上前)

発売から2ヶ月あまりで販売終了ですか。
AUもメーカーももう少し長く使っていても飽きの来ないとことん作りこんだ機種を開発して欲しいですね。
あまり売れないとすぐ値下げしたり、販売を終了されたりするとこの機種を買った人にとっては損をした気分になりますし、もっとユーザーの側に立って携帯の開発をしてもらいたいものです。

書込番号:9349457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/04/04 23:12(1年以上前)

私も新しい物好きですから微妙ですが、待てる人には非常に助かるから
いいんじゃないかな?

書込番号:9349727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2009/04/05 00:15(1年以上前)

P001は3月中旬には新規一括0円になったので、一気に売れたのかもしれませんね。
知り合いが新規で買うと言っていたので、これが無難では?と勧めていたのですが下旬には既に販売終了の店が出ていました。

クチコミもあまり書き込みがなかったので、人気がないのかな?と思っていたので、追加生産なしにしたんだろうと(勝手に)推測していましたが、確かにあまりに早い生産終了です。
長いサイクルで売るためにも型番を変えたはずなのに・・・。

書込番号:9350109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/04/05 00:23(1年以上前)

カシオやシャープは002の噂が出ていますし、サイクルはあまり変わらないのかも。
そして、そうなってくると、新機種が出せずに型番が進まないメーカーの機種は
旧機種と簡単に知れてしまいますね。

書込番号:9350163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/05 00:33(1年以上前)

パナも002の夏モデルの噂あるみたいですよ。
ほとんどP001と変更ないみたいですが。

書込番号:9350218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/05 00:37(1年以上前)

この機種が発表された時から、機種変しようと思っていて、夏モデルが出たら価格も下がるだろうと様子見していましたが、生産終了という記事を見て、今日大急ぎで機種変更してきました。
どの店も在庫が残りわずかのようでした。

インフォーメーションエリアにスケジュールが表示されるのが魅力でした。昔の機種はスケジュールに入れた日に開くと、メッセージが出たりして便利だったのですが。
結構、この機能は目立たないけど、ポイントだと思いますが。どうですか?

書込番号:9350260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/04/05 11:50(1年以上前)

春モデルの発表された数がすくなかったので、どうやら夏モデルは機種を多めに発表するために、P001などをマイナーチェンジさせて出すと話を聞きました。とゆーか、数を多くしなくていいので、機種自体の完成度をもっと高めて欲しいものです。未だにKCP+は、不具合によるアップデートが多く、まだまだ完成されてませんので。

書込番号:9351770

ナイスクチコミ!3


らす蔵さん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/24 17:52(1年以上前)

パナの夏モデルは発売が無くなったようです

http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK200905210015.html

書込番号:9596995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/26 00:44(1年以上前)

どういう理由なんでしょうね。

おそらくP001のマイナーチェンジ版のようなものでしょうが、auが採用しなかったと。
同様のW62CAのマイナーチェンジ版のCA02は発売されるのに。。。

ドコモでもパナの製品は機能的によいものが多いだけに残念です。
難しいとは思いますが、au側にももっと力を注いでほしいですね。

書込番号:9604327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/05/26 01:22(1年以上前)

提案した機種が良すぎたのかも?
で、古参のメーカーにKDDIが遠慮したとか?

書込番号:9604499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/11 00:09(1年以上前)

ちなみに、2010年に入ってからパナソニックの公式HPからau向け端末のページがなくなりました。おそらくこれは、一時的な撤退でしょうね・・・。

書込番号:10764698

ナイスクチコミ!0


Kazuy777さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/06 02:23(1年以上前)

パナ携帯の技術&品証担当のダチ曰く
この携帯もそうだが、操作性向上やら色々客から悪く言われている部分を
何とか良くしようと提案しているんだが、au側が認めないんだとさ。デザインとかも。
他のキャリアに比べて縛りがキツイのは確かなんでしょうね。撤退やむなしでしょう。

書込番号:11194418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/06 10:10(1年以上前)

いわゆる「喧嘩別れ」ってヤツですね。

書込番号:11195115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/06 10:36(1年以上前)

>>Kazuy777 さん
ある意味、近年のau携帯が
ますますダメになっていく
すべての原因はKDDI・au携帯電話企画担当主任の
戸田絢子(28)にあると思いますよ。

一応、彼女はたまごっち世代らしく
「デザイン第一、機能や操作性などは二の次」
と割り切ってしまう考えをもっているからこそ
一部の納入メーカーからも毛嫌いされている
ようです。



書込番号:11195181

ナイスクチコミ!1


岡 祐さん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2010/12/21 02:38(1年以上前)

パナソニックはauから完全に撤退したわけではありません。一時販売を中止しただけです。そのうちしばらくするとまたいいのが出てくるかもしれませんよ?

書込番号:12397762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不良 9 2010/05/25 11:33:15
ICカードエラー? 2 2010/03/03 23:21:26
機種変更を考えているのですが 2 2009/10/25 13:05:32
電源が入らないバグ? 4 2009/11/10 23:22:30
カメラ画像の緑・ピンクかぶり 0 2009/08/28 11:17:52
初めてのパナソニック 1 2010/02/26 12:31:30
サブディスプレイ 3 2010/02/26 19:06:26
液晶部分裏が熱いのです 2 2009/08/25 9:19:38
ここ数年で最悪の機種 6 2009/07/18 0:11:27
1ヶ月使ってみて… 3 2010/02/26 0:14:03

「パナソニック > P001」のクチコミを見る(全 175件)

この製品の情報を見る

P001
パナソニック

P001

発売日:2009年 2月26日

P001をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)