『空気圧について』のクチコミ掲示板

LATITUDE Tour HP 215/60R17 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:690mm 総幅:221mm LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hの価格比較
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのレビュー
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのクチコミ
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hの画像・動画
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのオークション

LATITUDE Tour HP 215/60R17 96HMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hの価格比較
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのレビュー
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのクチコミ
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hの画像・動画
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 215/60R17 96H

『空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LATITUDE Tour HP 215/60R17 96H」のクチコミ掲示板に
LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hを新規書き込みLATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気圧について

2015/06/02 21:09(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XL

クチコミ投稿数:4件

フォレスターsh5の純正ジオランダーが寿命となり、先日MICHELIN LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLを購入しました。
XLのタイヤは初めてなので空気圧を以前と変更したほうが良いのか、しない方が良いのか悩んでいます。
アドバイス頂ける方がおられましたらお願い致します。

ちなみに車内の空気圧について記載のあるステッカーには、225/55r17 95h、前輪220(2.2)後輪210(2.1)とあります。

書込番号:18833644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2015/06/02 21:24(1年以上前)

らくだっちさん

先ずメーカー指定の空気圧の時のタイヤの負荷能力は下記の通りです。(225/55R17 95のタイヤの負荷能力です)

フロント220kPa:655kg

リア:210kPa:640kg

これに対して225/55R17 101XLの空気圧に対する負荷能力は下記の通りです。

・200kPa:615kg
・210kPa:635kg
・220kPa:660kg
・230kPa:685kg
・240kPa:710kg

以上の事よりXL規格のタイヤでも、同じ空気圧に調整すれば同じ負荷能力になります。

つまり、LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLの空気圧はフロント:220kPa、リア:210kPaに調整すれば問題ありません。

書込番号:18833720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/06/03 10:48(1年以上前)

エクストラロード表記のタイヤはインチアップユーザー向けに高い空気圧に耐える構造をもつため、高い空気圧を
入れた時のロードインデックスを表記しています。

でも車重を支えるのはゴムではなく空気ですから、同じサイズで同じ容積のスタンダードとエクストラロードの
タイヤで車重を支えるのに必要な空気圧は同じです。純正サイズならドア裏の空気圧を基本に調整しましょう。

書込番号:18835114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/04 15:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、じんぎすまんさん非常にわかりやすいアドバイスありがとうございました。
日々のメンテナンスに役立てます!

書込番号:18838785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本ミシュランタイヤ、しっかり! 10 2019/11/22 14:02:04
ブロックのちぎれ 7 2019/03/29 13:14:55
タイヤ選び 0 2015/12/27 22:37:01
タイヤメーカーについて 1 2015/08/10 21:48:34
約半年走行。なかなか良いです。 0 2015/06/21 12:40:24
空気圧について 3 2015/06/04 15:52:30
BMW-X5→N1かZPランフラットか? 0 2015/03/22 17:23:23
少しやわらかめかな 3 2014/06/15 1:41:12
LATITUDE Tour HP在庫について 5 2014/05/16 0:06:29
静粛性・寿命について 2 2014/04/28 23:26:44

「MICHELIN > LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XL」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LATITUDE Tour HP 215/60R17 96H
MICHELIN

LATITUDE Tour HP 215/60R17 96H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング