『ビデオデッキでBS録画を』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

デジタル高画質LSIや1ビットアンプを搭載した32V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

『ビデオデッキでBS録画を』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DE5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DE5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオデッキでBS録画を

2009/10/13 15:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

スレ主 らーのさん
クチコミ投稿数:134件

この機種とソニーのビデオデッキ(BSアナログチューナー内蔵)を
入力6につないで使用しています。

地上アナログは録画できますが、BSの録画ができません。
BSデジタルは視聴できます。
テレビのBSデジタルチューナー、
もしくはビデオのBSアナログチューナーを
利用して録画する方法はないでしょうか。
BSの録画は無理なのでしょうか。

ビデオデッキにはシンクロ予約機能がないので
テレビの番組表からビデオ予約し、
ビデオデッキからも録画予約しています。

DVDレコーダーかブルーレイレコーダーを買えばいいの
でしょうが、テレビを購入して資金がなくて。

書込番号:10303334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/10/13 15:11(1年以上前)

アナログBSならビデオデッキにチューナーを内蔵しているのですからBSのアンテナ線を繋げれば録画できますよ、ビデオデッキにBSアンテナ出力があるでしょうからそこからテレビへ繋げます。
又はテレビに録画出力があるならビデオデッキの外部入力に繋げることでBSデジタルを録画できるようになります。

書込番号:10303346

ナイスクチコミ!3


スレ主 らーのさん
クチコミ投稿数:134件

2009/10/13 16:02(1年以上前)

口耳の学さんへ
ありがとうございます。

>アナログBSならビデオデッキにチューナーを内蔵しているのですからBSのアンテナ線を繋げれば録画できますよ、ビデオデッキにBSアンテナ出力があるでしょうからそこからテレビへ繋げます。

BSデジタルが観られるんで、つながっているんだと思います。
ビデオデッキから操作すると、地上アナログは観られますし、
録画ボタンを押せばそのまま録画が開始されます。
ただ、ビデオ側からBSアナログのチャンネルにしても映らなくて。


>又はテレビに録画出力があるならビデオデッキの外部入力に繋げることでBSデジタルを録画できるようになります。

これがうまくできていないのかもしれません。
説明書の117ページに、
「予約するチャンネルは、本機を接続した外部入力に設定します」
とあります。
たぶん外部入力に接続していないのかも。
家に戻ったらテレビとビデオの裏側を見てみます。

う〜む、難しいです。
たぶん理解できていないです。

書込番号:10303474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/10/13 20:56(1年以上前)

配線は業者さんに頼まれたのでしょうか?ビデオデッキに地上波とは別にBSからのアンテナ線を繋げていますか?繋げていなければビデオデッキではBSは受信できませんよ。

AQUOSのマニュアルを見てみましたが、入力6はモニター出力と兼用となっています、AQUOSでビデオデッキの映像を表示できているなら設定が間違っています。

ビデオデッキは現在の配線を繋げたまま他の入力に繋げて、入力6はモニター出力の設定にしてビデオデッキの外部入力と別配線で繋げてください。

入力をモニター出力に切り替える方法はマニュアル115ページになります。

書込番号:10304796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 らーのさん
クチコミ投稿数:134件

2009/10/14 12:21(1年以上前)

>ビデオデッキは現在の配線を繋げたまま他の入力に繋げて、入力6はモニター出力の設定にしてビデオデッキの外部入力と別配線で繋げてください。

できました。
テレビの番組表からの予約録画もでき、便利です。
配線なんてしたことなかったから、慣れなくて。
ありがとうございます。

書込番号:10308011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 0 2016/10/10 6:32:49
液晶にまだら模様 2 2012/05/01 0:47:50
電源が入らなくなりました 3 2011/12/25 1:30:49
見れない! 9 2011/10/24 10:09:19
石丸電気 新三郷店 47800円 0 2010/07/16 22:13:33
LC-32E7と迷ってます 11 2010/08/04 23:07:39
液晶パネル破損・交換修理。で、最新モデルはいっそうエコ 6 2011/04/18 18:20:34
テレビ埼玉の地デジ設定 3 2010/06/05 20:46:11
アマゾンのHDMIと相性よし! 2 2010/05/28 7:54:56
ヤマダ池袋総本店 0 2010/05/19 19:03:20

「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミを見る(全 914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング