『とうとう買ってしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のオークション

『とうとう買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52ES50 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52ES50 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52ES50 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

とうとう買ってしまいました

2009/08/05 20:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52ES50 [52インチ]

スレ主 かみ@さん
クチコミ投稿数:21件

とうとう買ってしまいました。
この機種は52型液晶テレビの中でいろんな業者が最安値を付けてくるのでつい手が出てしまいました。
先日18万円台に入ったところが勝負だと思い勝負日を7月最終週と決め5年延長保証5%プラスの合計20万(税込み、送料無料)で買いました。
届いたのは8月2日でしたがその日のうちに自分で設置してしまいました。
52型なので図体は大きいのですが重量はパイの42型プラズマと比べ逆に軽く家内と2人で持ち上げることが出来、拍子抜けしてしまうほどです。
しかし画像は今までとは格段に落ちます。
特にハイビジョン映像かそうでないかがはっきりしていて今までプラズマではハイビジョンだと思っていた映像が悉く違っていたのには驚きでした。
液晶のほうが売れると聞きますがこんな酷い映像でよく皆さん我慢しているなと感心します。(照明の映り込みの欠点はあるものの正面以外での映像の劣化、スポーツで気になる残像、ハイビジョン以外の映像の荒さははっきり言ってプラズマにはないものです)
放送が加速度的ににハイビジョン映像に移行していけば液晶も安くて軽いテレビで重宝されるのでしょうが現在のように半分以上がハイビジョンでない映像ではとても人に薦められません。
エコポイント3万6000円もしっかり付いていますので決して損したとは思いませんがもう一度パイのプラズマを設置しなおそうかと思っています(しかしこちらは男性2名でないと持ち上がりません・・・)。

書込番号:9957124

ナイスクチコミ!3


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/05 20:13(1年以上前)

液晶にも色々ありますよ
実際の画質を見ずに、値段だけで決められたのですか?
今のシャープの画質は良いとは思いませんので、私はシャープは買いませんでした

書込番号:9957150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/05 20:47(1年以上前)

怒りの矛先は、値段のみに釣られて画質さえ確認せず「つい手を出してしまった」
自分自身に向けるのが筋でしょうね。

それと、液晶方式を十羽一からげに低画質と決め付けるのも間違いです。
中にはプラズマに引けを取らない、画質の良い機種もあります。
(動画特性だけは、どうしても劣りますが・・・)

書込番号:9957327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/05 21:11(1年以上前)

あららっ、「液晶」と、ひとくくりにされるのはどうかと思います
機種、メーカーにより違いはありますので

書込番号:9957444

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/08/05 21:40(1年以上前)

サイズを大きくからには視聴距離も変えてますよね?
52のプラズマであっても同じ視聴距離であれば悪くなったと感じますよ。
当たり前ですが。

書込番号:9957594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/05 21:43(1年以上前)

一つ質問。
パイのプラズマはハーフHDですか?
解像度が低いパネルでは、SD画質の映像はそこそこ良く見えてしまいます。
元映像の解像度が低ければ、解像度が低いパネルの方が画質的に有利です。
まぁ仮にフルHDであっても、以前より10インチも大きくなれば見え方も変わるでしょう。

液晶とプラズマの方式の違いによる画質の優劣は、あえて言いません。
どちらにも得手不得手があります。買う前に調べましょう。

ただし安物を買えば画質に影響が出るのは当たり前。
バイ(パイではない)のプラズマを見てみなさい。
同じプラズマでも雲泥の差です。

書込番号:9957611

ナイスクチコミ!2


スレ主 かみ@さん
クチコミ投稿数:21件

2009/08/05 22:45(1年以上前)

なるほど、安物買いの銭失いですね。
52型はたしかに広くて画質による荒さが際立って見えるのは当然かも。
静止画は煌くほどほど美しいのにパンすると何がなんだか分からなくなるのも製造コストをかければ良くなるのですね。
そういえばパナの17インチ液晶を持っているのですがくっきりはっきりで動きも気になりません。
これからはポイントを絞って現物を見比べてから決めるようにします。

書込番号:9957984

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/05 22:50(1年以上前)

値段だけなら一流ね

シャープのフラットブラウン管テレビ
36C-PD50、28/32C-PD4/5、PB500とか
32C-HE1/10(BS内蔵)Hiper DDFCは最高最強画質。

書込番号:9958020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/05 23:39(1年以上前)

自分の目で確認することも無く、これだけの時間をかけ(2週間以上)買った商品に
わざわざ文句言うっスレ主に??

20諭吉を持ち出してご自身で安物買いの銭失い・・っていえるのも凄い

僕なら喧嘩してでも阻止に尽くします!
それでも買う人は文句すら言えないですからね

こんなんだから売り上げは上がりません・・(苦笑
けどリピーターは増えてきてますよ(自己満足

書込番号:9958379

ナイスクチコミ!1


スレ主 かみ@さん
クチコミ投稿数:21件

2009/08/08 00:40(1年以上前)

過去の栄光さん
<こんなんだから売り上げは上がりません・・(苦笑)>

もしかしたら業者の人ですか?

<僕なら喧嘩してでも阻止に尽くします!
それでも買う人は文句すら言えないですからね>

ここは素人の純粋な意見交換の場ですよ。
素人が感じた購入の価格やいきさつ、商品の純粋な感想を述べている場なのに暴走族のような暴力的な記述をされていますが意図は何ですか?
これがまかり通るなら普通の人はスレを立てるのを敬遠すると思います。
わざわざ2チャンネルの標的になることはしません。

販売業者の方なら焦らずここに掲示された素人の意見を聞きメーカーの対応を促すようにされるのが商売人の心得だと思います。

書込番号:9967979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング