『チャンネルの登録ができなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のオークション

AQUOS LC-46ES50 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46ES50 [46インチ]のオークション

『チャンネルの登録ができなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-46ES50 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-46ES50 [46インチ]を新規書き込みAQUOS LC-46ES50 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37ES50 [37インチ]

クチコミ投稿数:2件

ブルーレイレコーダーを買ったんですがTVのチャンネルの登録が出来なくなってしまいました。

使用しているTV
SHARP LC-37ES50
使用しているレコーダー
SONY BDZ-AT350S

レコーダーのかんたん初期設定をしたあとに、TVを見てみるとチャンネルの登録がされていない状態になっていました。TVの地域設定が自分の住んでいる県とは別の場所になっていました。元の県に直したのですが各番組が見れた状態には戻りません。

TVのかんたん初期設定も試してみたのですが
1.接続確認
2.地域設定
3.郵便番号設定
4.チャンネル設定
5.BS/CSアンテナ設定
6.完了確認

4のチャンネル設定で上手くいきません。
まず、地上Dサーチ中が始まりサンテレビを登録します。次に、地上Aサーチ中になりますがアナログ放送が終了したためかサーチしても見つからないようです。

地上アナログ放送のチャンネルが見つかりませんでした。
一旦電源を切り、アンテナ接続を確認して再度かんたん初期設定を実行しください。
引き続きBS/CSアンテナ設定を行う場合は、「次へ」を選択してください。
と表示されます。

集合住宅なのでアンテナには問題ないと思います。TVがアナログ放送終了後のかんたん設定に対応できていないような気がします。メニューのチャンネル設定も試してみたんですが、サンテレビしか登録してくれません。

TVの地デジはサンテレビのみ見れます。BSは一部見れない番組があります。
レコーダーで見ると地デジはやはりサンテレビのみです。何故かBSはどの番組も見れます。

AQUOS LC-37ES50のページや説明書、価格コムの同機種や同メーカー他機種のクチコミ掲示板も調べてみたのですが、同じような問題が起きたという書き込みは見当たらなかったです。

どなたか何かご存知のことがあれば書き込みをよろしくお願いします。非常に困っています。

書込番号:15154276

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/10/03 06:18(1年以上前)

アンテナ線をレコーダーには接続しないでテレビだけ接続では正常なのでしょうか。
コンセントを抜いての初期化を試してください。

書込番号:15154432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/10/03 07:54(1年以上前)

見落としがちというかレコーダーからテレビへのアンテナ送り線は
接続してますか?
場合によってはHDMI連動が悪さをしている可能性もあると思う
ので両方のHDMI連動を無効にしてから再度トライしてみては
いかがでしょうか?

書込番号:15154615

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/10/03 09:09(1年以上前)

早速のレスポンス有難うございます。
お二方のお陰で無事解決至しました。

原因は分波器の付け間違えのようでした。よく説明も見ないで取り付けていたので地デジとBSの線を逆に付けていました。

口耳の学様がお教えしてくれた通りに電源を切りTVだけにケーブルを繋ぐといつも通りにチャンネルが見れるようになりました。
後、この機種は電源やカードB-CASを抜いても初期化はされないタイプでした。

配線クネクネ様がお教えてくれた情報のお陰で分波器に付け方があるということに気付くことができました。HDMI連動も切にしてみました。HDMI連動が干渉していたかどうかはよく分かりませんが、ひとまず無事にTVを見ることができるようになりました。

本当に有難うございます。すぐに解決することができてよかったです。

書込番号:15154811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-46ES50 [46インチ]
シャープ

AQUOS LC-46ES50 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

AQUOS LC-46ES50 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング