『画質云々・・・って書き込みが多いですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37ES50 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37ES50 [37インチ]のオークション

『画質云々・・・って書き込みが多いですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37ES50 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37ES50 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37ES50 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

画質云々・・・って書き込みが多いですが

2009/07/20 19:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37ES50 [37インチ]

スレ主 mi-santaさん
クチコミ投稿数:15件

本当に「わかって」書いているんでしょうか?
私も先日購入いたしましたが、画質には満足しています。

何を以って「画質が良い」「画質が悪い」と判断されるのでしょう?
単に「個人的な好み」が左右していると思います。

A社はコントラストが強くギラギラした感じ
B社は輪郭がはっきりせずぼやけた感じ

っていうように個性がありますから、それを好むか
好まざるかで、各人が勝手に判断していると思われます。
それ自体は悪いことでは無いと思いますが、はっきりと
「この機種は画質が悪い!」と明言した書き方はどうかと思います。

これから購入される方は「自分の好みで」機種を選定してください。
ネットの書き込みなんて「ある程度の指針」でしかないのですから。

お店で納得行くまで観て(内容も店側が流しているものだけでなく
いろいろ切り替えてもらって)そうすれば良い買い物ができると思います。

ちなみに私はTV局で毎日マスターモニターを観ている仕事をしています。

書込番号:9882580

ナイスクチコミ!3


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/20 19:25(1年以上前)

たしかに画質云々って主観が物を言いますね。
人それぞれ重視する点が違うでしょうから仕方ないのでしょうが、
とりあえず一つの参考意見として見るようにはしています。
ごっちゃになってる意見も、要素要素に分解してまとめると
案外ちゃんとした参考情報になったりすることもありますよ。

個人的には
・残像感
・動的ノイズ(特に輪郭)
・動画ボケ(パネルの応答速度による残像ではなく)
・倍速時のフレーム破綻
あたりを注意して比較するようにしています。
静止画だったなら圧倒的に三菱REALが綺麗なんですがねぇ。

書込番号:9882635

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/20 19:43(1年以上前)

別に画質が悪いという書き方でも良いと思うけどね。
それぞれの立場で書いてあって内容が異なるのだから、それだけの話でしょう。
それを絶対的な指標として見るのは正しくない。あくまで個人的な意見というだけ。
そのポジションさえぶれなければ問題は無いと思いますよ。

ま、たま〜に仕様等を勘違いしてるのがあり、それは間違いですけど。

書込番号:9882714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/20 19:44(1年以上前)

TV局でマスターモニターを見ている方がなぜこの機種を選ばれたのか
興味があります
喧嘩をするつもりではありませんが、なぜ、職業を書かれるのでしょうか?
私は機種選びに職業は関係ないと思います
マスターモニターを見てると機種選びが優れているのでしょうか?

ちなみに私の機種選びは、髪の毛や眼球が黒い固まりになっていなく
階調表現が綺麗であれば、より現実に肉眼で見るものに近く表現されているように感じます

書込番号:9882718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/20 19:54(1年以上前)

画質と言っても様々な要素が有ります。
色の表現だったり輪郭や緻密差、コントラスト感や動画性能など。
もう一つは視野角やパネルの光沢の有り無しだと思います。
何を基準に選ぶかは個人の好みです。
たまに先入観で決めつけてしまう人もいます、余り気にしなくても大丈夫です。

書込番号:9882755

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-santaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/20 21:14(1年以上前)

>私は機種選びに職業は関係ないと思います
>マスターモニターを見てると機種選びが優れているのでしょうか?

優れている とお感じになられたなら私の書き方が至らなかったです。

ただ
画質そのものを左右する「送り手側の人間」の立場として
意見を言わせていただいた
という意味で、職業を書かせていただきました。

皆さんもおっしゃるように、好みの問題ですので
どの機種を選ぼうと自由です。しかし「闇雲に」これはダメ!
みたいに書き込まれているのを読むと
本音としては「おいおい、ちゃんと調整してから言ってるの?」
って思ってしまうわけです。

あと一つには、一般家庭のTV受像機の受信状況を見たとき
「きちんと調整して出してるのに、こんな状態で観てるのが
現状なんだよなぁ・・・」
という気持ちもあり
〜本当に「わかって」書いているんでしょうか?〜
という文言になったわけです、私の心情をご理解ください(笑

私がこれを選んだ理由は AQUOSという事 お値段 です

書込番号:9883152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/21 09:59(1年以上前)

画質云々で書き込みしておられる方も、
単に親メーカーで書き込みをしておられる方も多いと思いますよ。

書込番号:9885562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/21 11:50(1年以上前)

私は6月30日にこのテレビを購入しました。
今はダイナミックモードで見てるんですが、(標準だと白っぽく見えたもので)
もし画質モードはコレでとかプラス詳細設定など、こうすれば綺麗だよっていうのがあれば、教えていただけないでしょうか`
当方超素人なもので、説明書みながらいろいろやってみたのですが、だんだんわからなくなってしまって…
今はダイナミックで明るさセンサー入で使用してます。

書込番号:9885871

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-santaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/21 13:35(1年以上前)

あくまでも個人的な考えですが、クロマの高い(色の濃い)コントラストが
強い映像、輪郭のハッキリしたものが一般的に好まれる様に思います。
また各TV局によっても色合いの特徴がありますので一概に これ! と
いうのはむずかしいですね。

ひとつの方法として
NHK夜のニュース 日テレのZERO などのニュース番組で
出ているキャスターの 顔色 髪の毛の色 等で色の調整や黒レベルを
いじってみてはどうでしょうか?
ちなみに私は 標準 を基準にいじっています
ダイナミックは使用していません。

韓国ドラマは一般的に黒レベルが低いですね。

明るさセンサーは使用していません、夜部屋を暗くして映画を観る場合
暗いシーンが見えなくなるので。

書込番号:9886250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/21 14:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
夜チャレンジしてみたいと思います!
ちなみに音声はどうされてますか`

書込番号:9886366

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-santaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/22 09:58(1年以上前)

音は特に何もしていません。
外付けスピーカーも使用していませんし

しょせんテレビですので(笑)

BRの映画鑑賞をするのであれば
外付けスピーカーの良いものをBRプレイヤーから
直にアウトするのが普通ではないでしょうか?

書込番号:9890169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/22 18:44(1年以上前)

いろいろご教授ありがとうございましたb

書込番号:9891889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/22 19:23(1年以上前)

ん…

レコーダーやプレイヤーから直になんて無理でしょ?

俺が無知なだけ?

書込番号:9892052

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-santaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/22 19:30(1年以上前)

>レコーダーやプレイヤーから直になんて無理でしょ?
え、えっっ!無理なの?
知りませんでした(^^; 訂正しますです

てっきり光ケーブルとかで音声だけ出力できるのかと?・・・
5.1chとかどうなのかな?

ま、とにかくデカイ画面で映画観るなら内臓のスピーカーじゃ
物足りないのは事実でしょう。

メーカー推奨のスピーカーセット?(TV台兼用の)買うのが
楽なのかなあ・・・

書込番号:9892078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/24 16:49(1年以上前)

>レコーダーやプレイヤーから直になんて無理でしょ?
という書き込みがありましたが、我が家では5.1chに光ケーブルで繋いで
音声を出力していますよ。

接続方法は以下の通りです。

・テレビ(LS37-ES50)とスピーカー(パイオニアHTD-S313)を光ケーブルで接続
・DVDレコーダー(パナソニック DIGA XP12)とスピーカーを光ケーブルで接続
・テレビとDVDレコーダーをHMDIケーブルで接続
・テレビとレコーダーの音声出力を光ケーブルに切り替え

これでテレビを見たり、レコーダーで映画を再生したりする場合、音声をパイオニア
のスピーカーから聴くことが出来ます。

ちなみにテレビをパソコンモニターとしても使用しております(映像はDVI・HMDI変
換ケーブルで、音声はミニステレオプラグで接続)ので、パソコンの音声も外付スピーカー
から出ますよ。

話はそれますが、パソコンとD-SUBケーブルでは無く、デジタル接続していますので、
パソコンがテレビの解像度を読み込み、パソコンからテレビのフルハイビジョンの
ドット数で出力されますので、非常に鮮明な画質ですよ。また、テレビにはアスペクト比
固定の機能も備わっていますので、ワイド画面に合わせて横長の画像になりませんので、
モニターとしても非常に優秀です。

基本的に、レコーダーのチューナーを使用してテレビを観ていますので、勿体ない話
ですが、このテレビを37インチのモニターと変わらない使用方法となっています。
レコーダーで録画中はテレビとして使用しますが。

画質は色がうすいほうが好みですので、このテレビには大満足です。

ただ、リモコンが大変です。3つの機器が完全にはリンクしていませんので、
スピーカーのリモコンでテレビの入切・入力切替、レコーダーのリモコンでチャンネル
変更をしています。

以上、ご参考までに。

書込番号:9900956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/24 18:19(1年以上前)

どもっ!

伯父さんさん

HTP−S313を使用との事ですが、これって
サブウーハー部に内蔵されてるアンプ部に光で
接続してるという事ですよね?

私が言いたいのは、レコーダーから直接スピーカーには、光で接続できないと言う事なんですが…
必ずアンプ(アンプ部)を通さなければ音は出ませんよ。

書込番号:9901305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/24 19:46(1年以上前)

直江山城主さん

まったくその通りで御座います。

ただ、この書き込みを見ている人が、このテレビやレコーダーからの音声出力はテレビの
スピーカー以外に無いと勘違いされるといけないと思って投稿した訳です。私も事実、そ
の様に捉えました。

mi-santaさんの書き込みにありますように、
>メーカー推奨のスピーカーセット?(TV台兼用の)買うのが楽なのかなあ・・・
とありましたが、より比較的安価にホームシアターを楽しむ方法があることを言いたかった
だけで、

スピーカー本体に接続するのに、2線の弱電線で事足りるのに、わざわざ高価な光ケーブルで繋ぐような商品なんてありませんよね。

書込番号:9901620

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-santaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/25 08:42(1年以上前)

>スピーカーを直に…
と言うのは、スピーカーの「拠り線を直に」ではなく
外部のスピーカーシステムに
と言う意味で書きました。

書き方が悪かったみたいで(^_^;)

50インチ以上のモニターに
5.1チャンネル備えた専用ルーム!
欲しいですよねぇ┐('〜`;)┌

書込番号:9903988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37ES50 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37ES50 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

AQUOS LC-37ES50 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング