『RAID構築』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 発売

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8300 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 4350 Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション

Studio Desktop 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

『RAID構築』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Studio Desktop 価格.com限定パッケージを新規書き込みStudio Desktop 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID構築

2009/09/11 18:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

スレ主 riu654さん
クチコミ投稿数:3件

RAID無しでハードディスクを2台購入しRAID0構成で再構築を行いたいのですが、

・BIOSにメニューが見当たらない
・Intel Matrix Storage Managerインストールできない
・付属のマニュアルにも載っていない
ため、大変こまっております。

皆様ご教授頂けませんでしょうか。
どうか宜しくお願い致します。

■構成
OS:VISTAx64
ハードディスク:Western Digital WD5000AAKS(2つ)

書込番号:10135956

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/11 18:44(1年以上前)

DELLはサイトでハードウエア仕様の開示が
少ないです。購入時の仕様での拡張性が
よく見えません。
チップセットは何を使ってるんでしょう?

書込番号:10136075

ナイスクチコミ!0


スレ主 riu654さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/11 20:15(1年以上前)

ZUULさん

早速のご返答有難うございます。

チップセットの確認ですが
CPU-Z
と、いうツールを利用して調べたところ
Intel P45/P43
と、表示が確認できました。

書込番号:10136428

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/11 20:29(1年以上前)

ノースがP45またはP43で、サウスがICH10R ですか。
この問題ではサウスが重要で、"R"付き型番の
1CH10RならチップセットはRAIDサポートありです。
DELLの作りわけが細かくて、ICH10Rを使っていても出荷仕様が
非RAIDならBIOSでRAIDを殺してるかもしれませんね。
その方がサポートが楽でしょうから。

書込番号:10136511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/12 10:39(1年以上前)

riu654さんこんにちは。
私のは限定パッケージ でないので、違うかもしれませんけど
一応RAID0構築出来ていますので書いてみますね。

>・BIOSにメニューが見当たらない
BIOS→Advanced→Integrated peripherals→SATA Mode--ATA→RAID
ありませんかね?
その後Ctrl+IでRAID設定画面になります。
 
>・Intel Matrix Storage Managerインストールできない
SATA ModeがRAIDにならないとインストール出来ないみたいです
私は外付けから起動してインストールしましたけど下に問題点として書いてあります
http://www.geocities.jp/duo6750/RAID.htm
RAID設定画面からでもIntel Matrix Storage Managerからでも、同じになるそうですよ
一台が最初から付いているHDDだとリカバリ領域が消えてしまうと思いますけど、
私も初心者なので、間違いなどご容赦のほど。

書込番号:10139718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 riu654さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/12 14:50(1年以上前)

安井の解体さん 

説明が丁重でとても分かりやすく、おかげさまで上手くいきました。
ありがとうございました。

書込番号:10140748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ
Dell

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktop 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング