Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ
XP搭載のパソコンを7年使用しているので、そろそろパソコンをリプレースしとうと
思っています。
この際、OSはWin7と考えておりますが、64ビット版でXP時代のアプリがそのまま
動作するのか心配がありますがどうでしょうか。(32ビット版は問題なさそうですが。)
書込番号:10360170
1点
動くものもあれば駄目なものもあります。
32ビットでも駄目なこともあれば動くこともあります。
Pro版以上のXPモードなら動きます。
具体的なソフトやパージョンをあげないと、それ以外の答えはありません。
いずれにしてもまずソフトのメーカーサイトで対応状況を確認してください。
書込番号:10360193
0点
自分で一つずつ調べろ。
分からなかったら、そしたら質問しろ。
書込番号:10360205
2点
ソフト次第ですね。
ダメならこれを機にソフトも最新の物に入れ替えるっていうのもありかと。
>32ビット版は問題なさそうですが。
XP→Windows7だと、32bitであっても動かないものもありますよ。確認は必ず必要ですよ。
書込番号:10360325
1点
Windows7のPro以上のバージョンにはXPモードってのがあって
7上でXPをバーチャルで起動することが可能
http://enterprise.watch.impress.co.jp/docs/series/virtual/20090511_168067.html
Homeだとこの機能がないので注意が必要だけど、
7を購入してからいろいろテストしてみたけど結構安定して使える。
もちろん、ほとんどのソフトは7でも動くとは思うけど、
最終手段的にこういう方法もある
書込番号:10360784
1点
Studio Desktop注文しちゃいました!これでいろいろ調べてみたら、自分が使ってるものはほぼ64ビットに対応してたので、せっかく買うなら64ビットに変えて長く使えるパソコンにするべきだと思って決めました。到着するのが楽しみです!
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/compatibility/default.aspx
書込番号:10379769
0点
ん〜 このOSが変わった時に、以前のWindowsのソフトが使えるかどうか ?
.......という質問なんですが、 極論を言いますと、
自分で、NEW OSのマシーンを買ってみて、
ひとつ、ひとつ、以前のソフトをご自分でインストールして、正常に動くのかどうか
ご自分自身で動作検証なさる以外に、方法はないと思いますね〜
正常に動くソフトもあると思いますし、動かないソフトもあると思います。
ググッて調べられると、少しはヒントも見つかるかも知れませんが、
たぶん、 NEW OSのマシンを買ってからでないと、わからないと思いますね〜
書込番号:10398667
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/01/19 21:44:07 | |
| 8 | 2010/01/14 15:29:58 | |
| 10 | 2010/01/16 4:27:38 | |
| 2 | 2010/01/01 21:58:52 | |
| 6 | 2009/12/11 20:10:50 | |
| 3 | 2009/12/10 18:57:24 | |
| 5 | 2009/12/08 0:31:54 | |
| 5 | 2009/12/04 19:22:30 | |
| 0 | 2009/11/28 12:47:07 | |
| 2 | 2009/11/23 19:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










