『内蔵HD交換使用可能か』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 発売

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8300 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 4350 Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション

Studio Desktop 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

『内蔵HD交換使用可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Studio Desktop 価格.com限定パッケージを新規書き込みStudio Desktop 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 内蔵HD交換使用可能か

2009/08/01 03:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

スレ主 nikon_f2さん
クチコミ投稿数:103件

使っていたDimension 5100C (XP版)が電源故障。
修理 見積り意外に高いのでこのモデル購入検討中です。
どうも内臓HDが同じ型のようです。
Dimension 5100CのHDを外してこれで交互に使えるでしょうか。
よろしくアドバイス願います。

書込番号:9936819

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/01 03:58(1年以上前)

nikon_f2さんこんばんは。

Dimension 5100CはBTXフォームファクタなんで、ケースも電源も換えられないっぽいですね。


>Dimension 5100CのHDを外してこれで交互に使えるでしょうか。

出来るかどうかは分かりませんが、やっちゃダメだと思いますよ。
基本的にメーカーパソコンに入っているOSは、そのハードでしか使っちゃいけないんで…。
また今回の場合、HDDが同じかどうかは関係ないと思います。

ただ、 Studio Desktopの中に旧HDDを繋げてデータの救出は出来ると思います(本当に電源の故障で、壊れるときにHDDを道ずれにしていなければの話)。


私なら……

ATX電源を購入→以下のケーブルを使用し、マザーに接続。
電源はスリムタワーの上に設置し、側板開放で使用。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-PW83


書込番号:9936843

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikon_f2さん
クチコミ投稿数:103件

2009/08/01 04:30(1年以上前)

richan さん,

早速のレス感謝します。
旧HDDデータ救出が狙いなので繋いでやって見ます。
旧PCはメモリーも少なくインターネット行なっている際に
HDDが煩かったので、修理諦めこのPC購入決めました。
旧HDD壊れていなければ良いのですが。
ありがとうございました。

書込番号:9936864

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikon_f2さん
クチコミ投稿数:103件

2009/08/01 23:47(1年以上前)

Dell聞いたら同じ型のHDDと判明。
これに旧HDD付けてもVistaが立ち上がりデータは助かりそう。
なんとかほっとした。
昨夜旧PCのHDDなどの接続端子を再度抜差しして、
モニターなどセットして電源繋いで居たら、
昼過ぎ正面電源プッシュボタンがオレンジで
点滅しているのに気ずく。
そっと押して見たらナント立ち上がったでわないか。
早速、外ずけHDDにバックアップ成功。
約4時間程動いた。
その後、電源二三度入れ直しOK。
しかし、花火大会見物後9時過ぎ電源押しても反応なし。
これって一体何が原因なんだろうか。

書込番号:9940614

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/02 00:25(1年以上前)

恐らく電源ですね。
寒いと立ち上がりにくくなるのが関係しているのかな?

書込番号:9940803

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikon_f2さん
クチコミ投稿数:103件

2009/08/04 18:59(1年以上前)

最初のDimenntion 5100C依然として電源不調。
何れにせよメモリ等不足気味ですから
このStudio Desktop注文し本日確認書到着。
プロセッサーQ8300選択したので納期が一ヶ月程掛かりそうです。
主に、多数のHPに多くの画像アップロードの頻度が高いので
これで軽快なインターネットワーク出来る事を期待しています。
このせいか分かりませんが人気No.6になっています。

書込番号:9952522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ
Dell

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktop 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング