『NS-CA2レンタル先の紹介』のクチコミ掲示板

2009年 3月 2日 発売

CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデル

コンパクトなボディを採用したADF搭載A3対応ドキュメントスキャナー。価格は94,290円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥89,800

タイプ:シートフィード 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルの価格比較
  • CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルのスペック・仕様
  • CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルのレビュー
  • CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルのクチコミ
  • CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルの画像・動画
  • CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルのピックアップリスト
  • CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルのオークション

CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルコクヨ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 2日

  • CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルの価格比較
  • CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルのスペック・仕様
  • CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルのレビュー
  • CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルのクチコミ
  • CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルの画像・動画
  • CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルのピックアップリスト
  • CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > コクヨ > CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデル

『NS-CA2レンタル先の紹介』 のクチコミ掲示板

RSS


「CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデル」のクチコミ掲示板に
CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルを新規書き込みCaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

NS-CA2レンタル先の紹介

2011/02/05 00:36(1年以上前)


スキャナ > コクヨ > CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデル

クチコミ投稿数:84件 CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルの満足度3

http://review.kakaku.com/review/K0000018814/
こちらで [379585]のレビューを書いたものです。
http://www.v-apex.jp/peripheral/
一応、こちらがNS-CA2をレンタルしたところになります。
購入価格が最低で6万4千円、ビックカメラなどでは8万円越えるということを考えると、週末などにレンタルでA4以上の雑誌やパンフレットなどを一気に処理してしまうのも「あり」のように思います。(「週末レンタルプラン」を使えば、一日お得に使えます)

書込番号:12607104

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2012/09/22 09:03(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

現在 SCAN SNAP(S1500)を使ってますが新聞とか大きな取り込みにはちょいと苦労します。
この機種は新聞もまるごと取り込めるようで便利そうですね。

ただ、レンタルの価格設定は微妙だな〜(もうちょっと安ければ・・・)。
何回かレンタルしたら本体が買える金額に近くなってしまう気も・・・。
長く使うならS1500を売ってNS-CA2を買った方が良いのかな?

書込番号:15102790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/28 01:01(1年以上前)

はじめまして
突然ですが失礼します。
私は新聞まるごとスキャンしたいと考えておりますがs1500ではどのような点で難しいでしょうか?
NS-CA2を一応購入の検討をしておりますが、私にとっては少し高いのでs1500も検討中です。
スレ違いかもしれませんが教えていただけたらと思います。


書込番号:15130771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2012/09/28 20:01(1年以上前)

>私は新聞まるごとスキャンしたいと考えておりますが

同じです。


>s1500ではどのような点で難しいでしょうか?

SCAN SNAP S1500はとてもいい製品ですが、新聞を丸ごと取り込むのは出来ません。
基本はA4サイズまで、キャリアシートを使ってA3(新聞の上半分、又は下半分)まで。

S1500は両面読み取り可能なので、新聞を折って、更にもう一度折ってA4サイズにして
キャリアシートに挟んでスキャンする事によってA3サイズまでは取り込めます。
(A4の両面読み取り後、自動でA3サイズにしてくれます)

シートの端にキチンとセットしてないと折り曲げた所の部分に空白が出来たりもします。
上半分、下半分スキャンして何らかのソフトを使えば結合して1枚にする事も可能だと思います。
私は面倒くさがりなのでそこまでやってません
(上下に分割してても「取りあえず読めるからいいや」って感じですw)。

NS-CA2の場合、キャリアシートを使えば1回折って新聞を両面読み取り
自動で繋げてくれるようなので、手間がかからない様に思えます。


>NS-CA2を一応購入の検討をしておりますが、私にとっては少し高いのでs1500も検討中です。

新聞の1面を丸ごとスキャンが多いので、あればNS-CA2は魅力ですね。
ただ、それ以外はレビュー等を見るとSCAN SNAPの方が評判がいい様に感じますね。
A4サイズまでの雑誌や単行本などはSCAN SNAPの方が上かも知れません。

私の場合はA4以下の雑誌、単行本類はあらかたスキャン済みなので
今後は新聞丸ごとメインで、雑誌や単行本はたま〜にになりそうなので
NS-CA2の方が便利かな?と考え中です。

書込番号:15133716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2012/09/28 20:19(1年以上前)

S1500での新聞スキャンはこんな感じです、ってのがありました。
  ↓
http://pyanko.blog.so-net.ne.jp/2012-05-11

ツイッターにこんな書き込みも
  ↓
https://twitter.com/kontensan/status/21156040214

まあ、新聞丸ごとならNS-CA2の方が手間は半分以下でしょうね。

書込番号:15133797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/29 10:58(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
NS-CA2のレビューなど見ますとA2が取り込めるということは魅力的ですが、それ以外に使い勝手は良さそうとは思えませんでした。
また、S1500でA3をキャリアシートを使ってスキャンした場合も隙間が空いたりするようですね。
新聞をスキャンする場合、A3を2枚並べれば見られるのでA3対応のフラットヘッドの複合機を考えます。
ありがとうございました。

書込番号:15136452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コクヨ > CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデル
コクヨ

CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 2日

CaminacsW NS-CA2 ベーシックモデルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング