『うまく撮れないんです・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX S620のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S620の価格比較
  • COOLPIX S620の中古価格比較
  • COOLPIX S620の買取価格
  • COOLPIX S620のスペック・仕様
  • COOLPIX S620のレビュー
  • COOLPIX S620のクチコミ
  • COOLPIX S620の画像・動画
  • COOLPIX S620のピックアップリスト
  • COOLPIX S620のオークション

COOLPIX S620ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • COOLPIX S620の価格比較
  • COOLPIX S620の中古価格比較
  • COOLPIX S620の買取価格
  • COOLPIX S620のスペック・仕様
  • COOLPIX S620のレビュー
  • COOLPIX S620のクチコミ
  • COOLPIX S620の画像・動画
  • COOLPIX S620のピックアップリスト
  • COOLPIX S620のオークション

『うまく撮れないんです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S620」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S620を新規書き込みCOOLPIX S620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

うまく撮れないんです・・・

2009/06/12 00:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S620

スレ主 福音さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

購入して約1ヶ月ですがピントがハッキリしなくて色合いも晴れやかさが無く、希望通りに撮れません。オート撮影、おまかせシーン撮影、どちらもピントがハッキリしません。カラーはビビッドにするとオーバーな着色に感じてしまいます。しかしマクロ撮影は良い感じです。何か工夫や調整があれば教えて下さい。

書込番号:9686290

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/12 00:58(1年以上前)

イメージ通りにというのは、パソコン画面上ですか、それともプリント上?
ピントがはっきりしないと言うことですが、コンパクトで広角側・これぐらいの
距離になるとパンフォーカスになりますから、本来は手前からある程度奥まで
ピントの合う範囲に入っていると思います。

もしかすると、ピントの甘さは解像感のなさ=高画素故拡大してみていませんか?

色に関しては、ちょっと私のモニタでは雲にマゼンタが入っているように感じます。
撮影場所では正直これ位の色は、AWBの誤差範疇かな。編集ソフトでちょっとマゼンタ
かレッドを抜いて、白を映えるようにすると空のヌケは良くなるかと思います。

書込番号:9686316

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/12 06:53(1年以上前)

機種不明

見た目に近く撮るのは、どんな機種でもなかなか難しいですね。
「晴れやかさ」の表現は人それぞれ違いますが、私なりにレタッチしてみました(^^ゞ

書込番号:9686806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 フフフ〜ン部 

2009/06/12 13:20(1年以上前)

コンデジではピントはこんなモンだと思いますよ〜☆
露出は少しアンダーぎみですが、空などの風景写真は一眼でもマニュアル撮影じゃないと頻繁に外れます。
むしろあとでレタッチする事を考えるとアンダーぎみなのは正解だと思います。
そこそこの機械でプリントしてくれるお店で印刷を頼むとオートで補正してくれるので見栄えは良くなりますよ☆

書込番号:9687760

ナイスクチコミ!1


スレ主 福音さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/13 00:34(1年以上前)

当機種

みなさんお答えありがとうございます。用途は家族用で使いたいので撮影後のレタッチせずともスッキリ写ってほしいと考えています。飛行機の写真は子どもが撮りました。対象物は静止画ですがこれもどこにもピントが合って無いように思います。解像度は最高画質にしています。

書込番号:9690576

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/13 06:27(1年以上前)

>対象物は静止画ですがこれもどこにもピントが合って無いように思います

私には十分ピントが合っている様に見えます。
手前の赤い柵(?)や後方の建物がピントくっきりしないのは、所謂ボケということですね。
この機種は絞り優先モードがなく、絞りもf/2.7-5.8しかないので全てをピントくっきりや大きくボケを出すのは難しいです。

書込番号:9691206

ナイスクチコミ!1


スレ主 福音さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/14 15:10(1年以上前)

m-yanoさん、ありがとうございます。

Nikonは初めてですので少し慣れないのかも知れません。
もう少し各場所で設定して付き合ってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9697811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/14 23:40(1年以上前)

みなさんがおっしゃる通り、このクラスのコンデジなら描写はこのくらいではないでしょうか。
これで甘く感じるのであれば、上位のP6000や一眼レフを試してみるしかないかもしれません。一眼レフと比べてしまえば確かに甘いと感じます。

ピントのチェック法としては少し離れた位置から新聞紙などを撮影する。
あるいは商店街の看板が並んでいる場所をとってみる、というのが簡単にできます。
文字がハッキリ読める=ピントがあっている場所ですので、どこにも合っていないようなら故障や手ぶれなどが原因として考えられます。
ぜひお試しください。

書込番号:9700502

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S620」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S620
ニコン

COOLPIX S620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

COOLPIX S620をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング