『正常なんでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:160枚 COOLPIX S230のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S230の価格比較
  • COOLPIX S230の中古価格比較
  • COOLPIX S230の買取価格
  • COOLPIX S230のスペック・仕様
  • COOLPIX S230のレビュー
  • COOLPIX S230のクチコミ
  • COOLPIX S230の画像・動画
  • COOLPIX S230のピックアップリスト
  • COOLPIX S230のオークション

COOLPIX S230ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • COOLPIX S230の価格比較
  • COOLPIX S230の中古価格比較
  • COOLPIX S230の買取価格
  • COOLPIX S230のスペック・仕様
  • COOLPIX S230のレビュー
  • COOLPIX S230のクチコミ
  • COOLPIX S230の画像・動画
  • COOLPIX S230のピックアップリスト
  • COOLPIX S230のオークション

『正常なんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S230」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S230を新規書き込みCOOLPIX S230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 正常なんでしょうか

2009/10/28 13:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S230

スレ主 みもるさん
クチコミ投稿数:2件

5年使ってきたEXILIMから乗り換えで、昨日購入しました!
未だ初心者レベルの私ですが色々楽しくいじってる内に、一つ気になる事がありました。
シャッターを切った時に映る静止画像と画像表示モードで見る同じ写真を比べると、表示モードの画像の方が大分ぶれているのです。
最近のデジカメは感度が良く、また手ブレ対応も数年前の同クラスと比べると格段に性能が上がってると聞いていましたので…
もしや、トラブル?と心配になりました。

撮影は室内蛍光灯下。
カメラの設定は、購入後状態です。

この様子はこれで正常なのでしょうか。

書込番号:10381269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/28 15:48(1年以上前)

この機種は持っていませんし、搭載されている
電子式手ブレ補正の効き具合もどの程度なのかわかりませんが
室内蛍光灯下での撮影とのことなので
おそらくは手ブレではないでしょうか?
いくら優秀な手ブレ補正機能を搭載していても
シャッタースピードが稼げない状況では手ブレを起こします

晴れた日中屋外でズームを使わず、手ブレに注意してしっかり構えて撮影し
それでもブレているようなら故障かもしれませんね

書込番号:10381752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/28 16:08(1年以上前)

この機種は手ぶれ補正機能は搭載されてなかったと思いますが…。
少なくてもSS不足が原因です。感度を許容まで上げてSSを稼いでください。

書込番号:10381839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/10/28 16:50(1年以上前)

別機種
別機種

室内70W照明下での撮影

夜の岡山駅構内

私のニコンP50もこのカメラと同じ電子式手ぶれ補正です。
レンズがF2.8と少し明るいという違いがあります。
室内と夜の駅で写した写真を揚げます。手持ちでの撮影でストロボは非発光です。

1枚目の室内は70Wの蛍光灯照明下でのマクロ撮影です。
2枚目は夜の岡山駅構内での撮影です。スローシャッターですが何とかブレも少なく撮れています、明るく写っていますが実際はもっと暗いです。電子式ですが補正が効いているのだと思います。
シャッタースピード、絞りとISO感度がわかるのでご自分の写真と比較してください。
設定はプログラムオートモード、ストロボ非発光です。

書込番号:10381974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/28 19:10(1年以上前)

まず、ブレた画像のシャッタースピードを確認して下さい。
手持ち撮影の限界を超えたスローシャッタースピードになっている可能性があります。

書込番号:10382517

ナイスクチコミ!1


スレ主 みもるさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/28 23:34(1年以上前)

皆さん、親切な回答ありがとうございます!
頂いた情報を参考に色々試して見ます。

書込番号:10384406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S230」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンボケ 3 2011/01/25 22:11:30
7800円(ポイントなし) 0 2010/02/07 16:47:54
池袋ヤマダで 2 2011/01/09 20:04:23
カメラ+レンズの性能テスト 及び 料理モードの画像 0 2010/01/13 16:35:55
ACアダプター別売りとニコンHPにありますが 7 2010/01/03 10:30:01
なかなかいいですよ! 0 2009/12/20 20:58:31
IXY DIGITAL 110 IS COOLPIX S230 どちらがいいか。 4 2009/12/07 19:16:53
こんな感じ??(画質比較) 4 2009/12/02 23:13:32
はじめてまして 4 2009/11/28 11:56:26
S230 3 2009/11/16 18:55:13

「ニコン > COOLPIX S230」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S230
ニコン

COOLPIX S230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

COOLPIX S230をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング