『衝撃品の保証』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX P90

光学24倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

COOLPIX P90ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

『衝撃品の保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P90」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P90を新規書き込みCOOLPIX P90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

衝撃品の保証

2010/03/06 11:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P90

スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件 COOLPIX P90の満足度5

P90をポーチに入れて外出、帰宅して撮影しようとしたら、背面の液晶に花模様が
デザインされていました。そうです加圧により液晶が割れてしまったのです。
保護フィルムは貼っていたものの一点集中攻撃には対応できなかったようです。

早速キタムラへ修理へ・・・5年保証にも入っているのに衝撃品ということで保証対
象外になり、且つ見積もりは業者に送るので送付料1,050円とのこと、
釈然としないまま支払ったのですが、日研テクノというところから見積もり費用が
郵送で送付され、修理費20,000円なりとのこと。たっかーい!

新品が買えそうな費用になるんですね。ここのクチコミでも液晶交換は20,000円前
後掛かると書いてあったので修理しようかと考えつつも、本当にそんなに掛かるも
のなのか疑わしくなったので修理しないことに。

翌日NIKONのサービスに持ち込んで見積もってもらったところ、修理費は12,000円
とのこと、キタムラとの差額が大きかったので即修理を依頼してしまいました。
衝動買いみたいになっちゃいました(笑)

ちなみに
P90の液晶はネジで留まっているようなので自分で修理したかったのですが部品販
売していないとのこと。少しでも費用を抑えたいご時世なので部品販売を望みたい
ところです。

書込番号:11041490

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/03/06 14:45(1年以上前)

TZ7の板でも、キタムラ経由では修理せず、直接修理窓口に出したら、思った以上に安価だったというレポートがあります。

日研テクノ、私は利用したことはありませんが、良い評判と悪い評判が同居しているようです。
何らかの理由で、メーカーのサービスセンターに送る事が出来ない場合は、頼れるところだと思いますが、先ずはメーカー送りが無難なようですね。

書込番号:11042347

ナイスクチコミ!1


スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件 COOLPIX P90の満足度5

2010/03/06 23:30(1年以上前)

影美庵さん
コメントありがとうございます。

自分の思いをキタムラにぶつける事もできず。悶々としていたので
書き込みしてしまいました。申し訳ございません。
故障対応を事務的に片付けようとするキタムラの姿勢に二度とキタ
ムラでは購入したくない。というか保証を付けるのは避けたいと感
じています。
やはりヨドバシカメラ、ビックカメラの方がユーザ側の気持ちを
理解して(対応して)いるのではないかと思います。

ちなみに
故障修理が本体購入よりも割高なのは理解できますが、割高すぎま
すね。そんなメーカーは自然淘汰されてしまうことを願っています。

書込番号:11045309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/07 00:55(1年以上前)

ニコンは先日、一律修理料金制を開始したばかりです。
# http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2010/wnew100301.htm

一律修理料金を採用すると、部品代が比較的高価(!?)と思われる修理は
従来より安くなったりしますので、ニコンの方が安くなった理由のひとつ
と言えるかもしれません。

ビックカメラは存じませんが、ヨドバシカメラも日研テクノと契約して
いますので、対応は似ているかもしれません。

書込番号:11045814

ナイスクチコミ!1


スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件 COOLPIX P90の満足度5

2010/03/07 13:08(1年以上前)

クリアグリーン様 ありがとうございます。
一律料金というのが開始されたことは知りませんでした。
 故障の規模に関わらず、一律となると悩むところです
が上限と認識すれば修理する方も増えてくるかもしれま
せんね。
 昔のようなメカニカルなカメラがなくなったので、修理し
て使うには限度があると思われますが、永く付き合える
製品を販売してほしいものです。

書込番号:11047909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北九州市 曽根干潟 9 2014/09/28 9:55:41
日本丸 10 2014/05/24 16:04:08
山口県 角島大橋 14 2014/05/07 18:59:53
P90を使ってみました。 7 2013/03/28 4:30:37
琵琶湖湖畔 9 2012/08/02 15:52:06
テレコン1.7倍使用可能 2 2012/06/18 18:22:49
リアシンクロフラッシュ 3 2012/04/15 22:13:07
買うなら今だと思いますが。 3 2011/02/11 16:55:18
ローソク炎の撮影 10 2011/02/11 21:49:54
COOLPIX P90 用ファームウェア Ver.1.1のインストール 2 2010/10/07 22:11:19

「ニコン > COOLPIX P90」のクチコミを見る(全 971件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P90
ニコン

COOLPIX P90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

COOLPIX P90をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング