『これって不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX P90

光学24倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

COOLPIX P90ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

『これって不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P90」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P90を新規書き込みCOOLPIX P90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

これって不良でしょうか?

2010/07/10 17:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P90

クチコミ投稿数:24件

今回このCOOLPIX P90、新品をヤフオクより落札しました。

お手数お掛けしますが、
皆さんのご意見をお借りしたいと思います。

※カメラを持ちレンズ部を上にしたり下に向けたりすると
 レンズ部がガタコトと手に伝わってくる。

※1回目の撮影(オート撮影)モードにして電子ビューファインダーのぞき
  ズームするとグルルグルルと音がして手に伝わってくる。
  光学ズーム半分位にしてシャッターを半押しするとAFエリアが赤色に成ります。
  何回か繰り返しズームするとAFエイアが緑に成るときも有りますが
  画像はピンボケに成ることが多い。

此ってレンズ部の不良でしょうか

宜しくお願い致します。

書込番号:11608366

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/10 17:50(1年以上前)

こんにちは
レンズの回転音が伝わるのは自然ですが、カタコトの音や、合焦時の症状からすると、故障の可能性大ですね。

書込番号:11608421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/10 17:52(1年以上前)

おそらく故障でしょう。
新品というのなら保証期間内ですので、修理に出した方が良いと思います。

>AFエリアが赤色に成ります。
これはピントが合っていないという表示でしょう。

AFエリアが緑色で、ピンボケなら欠陥ですね。

新品でも欠陥品はありますから、そのような物を出品したのかもしれないですね。

書込番号:11608426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/10 17:52(1年以上前)

1、最近のカメラは上下に振ると何かしら `カタコト と音がするもんです

2、モーターの振動が `グルグル 伝わってるのかもしれませんね

3、どれくらいの距離で撮影してますか? `最低撮影距離 よりも近づいてるのかも

ズームしないで50センチ、ズームした場合1.7メートル離れてないと合焦しませんよ

どうしても不安ならメーカーに見てもらうのが一番早いです

http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/

サービスセンターが近いなら駆け込むのが一番早いですね

書込番号:11608429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/10 18:08(1年以上前)

もしかして新品だけど `店舗印 が無いとか?

ヤフオクではそういった商品をよく見かけますので要注意です

書込番号:11608480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/07/10 19:28(1年以上前)

里いもさん、PCでぱーとさん、痛スク閑古鳥ですが何か?さん。

早急にご回答有り難うございます。
やはり故障だったんですね。

宅配の箱には「取扱注意」のシールは貼って有りましたが
「こわれもの」「精密機器」の表示は無し。

ヤフオク商品も恐いですね。
此から注意したいと思います。

有り難うございました。

書込番号:11608782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/07/10 21:19(1年以上前)

店舗印 が無い場合にはレシートの有無も最初に聞いてから買いましょう

書込番号:11609211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/10 21:40(1年以上前)

ヤフオクでは細心の注意を払わないと `危険 だよ

書込番号:11609311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/07/10 21:46(1年以上前)

そうだね、細心の注意を 性格 に払わないとね

書込番号:11609334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/10 22:24(1年以上前)

その通りです

`売り手の性格も大事です

こればっかりは取り引きしてみないとわかりませんが…(汗

書込番号:11609548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北九州市 曽根干潟 9 2014/09/28 9:55:41
日本丸 10 2014/05/24 16:04:08
山口県 角島大橋 14 2014/05/07 18:59:53
P90を使ってみました。 7 2013/03/28 4:30:37
琵琶湖湖畔 9 2012/08/02 15:52:06
テレコン1.7倍使用可能 2 2012/06/18 18:22:49
リアシンクロフラッシュ 3 2012/04/15 22:13:07
買うなら今だと思いますが。 3 2011/02/11 16:55:18
ローソク炎の撮影 10 2011/02/11 21:49:54
COOLPIX P90 用ファームウェア Ver.1.1のインストール 2 2010/10/07 22:11:19

「ニコン > COOLPIX P90」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P90
ニコン

COOLPIX P90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

COOLPIX P90をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング