『手動ズームのコンデジありませんかしら・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX P90

光学24倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥35,500¥35,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

COOLPIX P90ニコン

最安価格(税込):¥35,500 (前週価格なし) 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

『手動ズームのコンデジありませんかしら・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P90」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P90を新規書き込みCOOLPIX P90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P90

クチコミ投稿数:6件

コニカミノルタのディマージュA200使っています。パワーショットかクールピクスに変更を考えていますが、ズームが電動式で狙ったサイズにぴったりこない気がしてなりません。
手動ズームにしたら電池の消耗も少なくて済みそうな気がしますが・・・・
高倍率のカメラは手動ズームでよいと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:9116879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/02/18 23:22(1年以上前)

>高倍率のカメラは手動ズームでよいと思うのですが、
 手動が抜群にいいですね。
 電動ズームの方がコストがかかりそうですが、手動とするために強度が必要な分のコストがかかるとかなんですかね???
 一眼レンズでも、昔ミノルタが電動ズーム/フォーカスのレンズを出しましたが、不評だったようです、手動のレンズバリアの交換レンズも同じく不評?だったようです。
 わたしはどちらもコレクションしていますが、電動ズーム/フォーカスはリングで回転角で速度調整可能、ズーム/フォーカスはリングを引っ張って切り替えるという構造ですので、シーソースイッチの電動ズーム操作よりははるかにましではあります。 でもやっぱり手動ズームがいいですね。

書込番号:9117589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/18 23:39(1年以上前)

手動ズームいいですねぇ。好きです。

でも、ズーミングの堅さ・柔らかさ・均一性・回転方向・・・なんか、とても調整が難しそう。
今の値段で・・できるのかどうか?

いいものだったら少々の値段でも手は出しますが。

書込番号:9117724

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/19 00:37(1年以上前)

個人的にはどのみちトリミング等を考えるから大体のところに止まればOK。
コンデジならその程度と考えれば気楽だよ〜。
写したフルサイズをきっちり全部使おうとすると気難しくなるからコンデジ向きじゃないと思う。
一回り大き目くらいが丁度いいかと。

書込番号:9118079

ナイスクチコミ!0


kikokiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/14 18:36(1年以上前)

全く、同意です。
なぜ、電動ばかりなのか理解出来ません。
コンデジなのだからなおの事、素早く、目的の大きさに持って行きたい。
電池の消耗も考えると、メリットは無いと思うのですけど。
ジジーッとかすかな音を立てて、えっちらおっちら動いていたのでは、まどろっこしくて仕方ありません。
まるで人事の様なそのノンキな動きに、目玉が納得いかない感じです。
もっと左手を有効に使いたいものです。

書込番号:9244677

ナイスクチコミ!0


bijouさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/14 21:22(1年以上前)

OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZは手動ですよ.
ちょっと大きいのと,xDカードがネックですが,
今は底値っぽいのでよいかも.

書込番号:9245462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北九州市 曽根干潟 9 2014/09/28 9:55:41
日本丸 10 2014/05/24 16:04:08
山口県 角島大橋 14 2014/05/07 18:59:53
P90を使ってみました。 7 2013/03/28 4:30:37
琵琶湖湖畔 9 2012/08/02 15:52:06
テレコン1.7倍使用可能 2 2012/06/18 18:22:49
リアシンクロフラッシュ 3 2012/04/15 22:13:07
買うなら今だと思いますが。 3 2011/02/11 16:55:18
ローソク炎の撮影 10 2011/02/11 21:49:54
COOLPIX P90 用ファームウェア Ver.1.1のインストール 2 2010/10/07 22:11:19

「ニコン > COOLPIX P90」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P90
ニコン

COOLPIX P90

最安価格(税込):¥35,500発売日:2009年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P90をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング