『P90を使った感想』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX P90

光学24倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

COOLPIX P90ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

『P90を使った感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P90」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P90を新規書き込みCOOLPIX P90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

P90を使った感想

2009/04/12 16:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P90

スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件 COOLPIX P90の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

色クッキリ

こんなアングルも

マクロをはじめて使いました

望遠の威力

はじめまして
P90を購入して早速遊びに。
チューリップは色がはっきりしているので写すのも楽ですね。
本当は桜で発色を確認したかったのですが、既に葉桜でした。
可動式ファインダーは「こんなアングルも」可能にしてくれます。
マクロ撮影も簡単ですね、はじめて使ってみました。
望遠の威力は、凄いものでistDS2のAFより優れていました。
拡大するとP90では頭の毛まできれいに写っていました、istDS2は
拡大していくとぼやっとしていて残念な画像になっていました。
比較はPENTAXに掲載ですね。
バリアングルファインダー機能があるのでX70よりP90を選んで正解かも。

書込番号:9383929

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/12 20:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。いろいろな撮影を楽しめそうですね。

>バリアングルファインダー機能があるので・・・

EVFは固定式で、液晶モニターが上下チルト式のようですね?

書込番号:9384732

ナイスクチコミ!0


スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件 COOLPIX P90の満足度5

2009/04/12 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

P90で撮影

istDS2で撮影

AFの性能はNIKONが上?

P90とistDS2で性能差がどれくらいあるものだろうと同じ鴨を
撮影してみました。
istDS2は純正の50〜200mmのレンズを装着しています。

「P90で撮影」し、画像をチェックしていたらピントがばっちりで
鴨の目元までクッキリと描写できていました。
「istDS2で撮影」はデジイチなので性能は上だろうと考えていた
のですが、目元あたりはぼやけています。

手ブレなんでしょうか・・・手ぶれとするとP90の手ぶれ補正は
私にとってすばらしい性能です。
もし単にピントがずれているとしたら、istDS2のAFは性能が悪い?

書込番号:9385062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/13 12:38(1年以上前)

exifがあれば参考になるんですけどね

書込番号:9387690

ナイスクチコミ!2


スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件 COOLPIX P90の満足度5

2009/04/13 22:19(1年以上前)

ねこびっちさま

鍋でございます。exifはどのように採取・記入すればよいのでしょうか。
元の画像に張り付いている情報を取得するのでしょうか???
ちなみにistDS2の画像はrawデータだったのでjpegに変更して投稿させて
いただいております。
変換してもexifデータは残っているのでしょうか?
素人なものでお手数をお掛けします・・・。

書込番号:9390096

ナイスクチコミ!0


ppuwさん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/14 00:03(1年以上前)

当機種

スレ主様こんばんは。

撮ったものそのまんまUPすればよいのでは?
リサイズとかレタッチをされているのであれば、その時にEXIFが消えてるんだと思います。


と言いつつ不安なので試しに1枚上げてみます。(EXIF出るかな?

書込番号:9390875

ナイスクチコミ!0


ppuwさん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/14 00:11(1年以上前)

あ出たww


ちなみに、加工するソフトによってはEXIF情報など付けたり消したりできます。
NikonのVIEW NXとか。

書込番号:9390924

ナイスクチコミ!1


スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件 COOLPIX P90の満足度5

2009/04/14 23:44(1年以上前)

当機種

P90の画像

ppuwさま

exifの付加方法をご教示いただきありがとうございます。
P90のものは送ることができそうです。
えい!

書込番号:9395598

ナイスクチコミ!0


スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件 COOLPIX P90の満足度5

2009/04/14 23:50(1年以上前)

当機種

istDS2の画像です

ppuwさま

アドバイスありがとうございます。
P90は、exifを表示することができました。
istDS2の画像はrowデータなので容量がとても大きいのです。
失敗するかもしれません
ご容赦ください。
えい!

書込番号:9395650

ナイスクチコミ!0


スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件 COOLPIX P90の満足度5

2009/04/14 23:54(1年以上前)

ppwuさま

PENTAXのpef画像はどのようの送付するのでしょうか
変換したら情報が消えるんですよね??

書込番号:9395672

ナイスクチコミ!0


スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件 COOLPIX P90の満足度5

2009/04/15 00:00(1年以上前)

ppwuさま

鍋でございます。
pef(row)データのアップは失敗した模様です。
row→jpegに変更したものをアップしてみます。

書込番号:9395712

ナイスクチコミ!0


スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件 COOLPIX P90の満足度5

2009/04/15 00:02(1年以上前)

ごめんなさい皆さま
容量が大きいとアップできないのですね・・・
PENTAXの画像はどうやってアップすればよいのでしょうか?
すみませんがどなたかご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:9395727

ナイスクチコミ!0


スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件 COOLPIX P90の満足度5

2009/04/15 00:10(1年以上前)

ねこびっちさま

鍋でございます。
P90の生データをアップさせていただきました。
exifが出ました。PENTAXは元々出ていたようですね。
疑問が出ております。
PENTAXは焦点距離が200mmとなっており
片やP90は51.8mmとなっております
なんでこんなに差が出るのでしょうか。

測距方式の違いでしょうか?
どのように読み取るのでしょうか。

書込番号:9395779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2009/05/24 09:24(1年以上前)

鍋.comさま こんにちは。

P90は、焦点距離が4.6-110.4mm(35mm判換算で26-624mm相当の撮影画角)です。

35mm判換算に変換すれば、51.8×(26÷4.8)=292.8mm

になります。

書込番号:9594896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2009/05/24 09:28(1年以上前)

失礼しました
35mm判換算に変換すれば、51.8×(26÷4.6)=292.8mmでした。

書込番号:9594904

ナイスクチコミ!0


スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件 COOLPIX P90の満足度5

2009/05/24 21:16(1年以上前)

ニコニコ観音さま

計算方法までいただき、有難うございます。
P90の方が望遠になっているんですね。

書込番号:9598006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北九州市 曽根干潟 9 2014/09/28 9:55:41
日本丸 10 2014/05/24 16:04:08
山口県 角島大橋 14 2014/05/07 18:59:53
P90を使ってみました。 7 2013/03/28 4:30:37
琵琶湖湖畔 9 2012/08/02 15:52:06
テレコン1.7倍使用可能 2 2012/06/18 18:22:49
リアシンクロフラッシュ 3 2012/04/15 22:13:07
買うなら今だと思いますが。 3 2011/02/11 16:55:18
ローソク炎の撮影 10 2011/02/11 21:49:54
COOLPIX P90 用ファームウェア Ver.1.1のインストール 2 2010/10/07 22:11:19

「ニコン > COOLPIX P90」のクチコミを見る(全 971件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P90
ニコン

COOLPIX P90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

COOLPIX P90をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング