VIERA TH-P50V1 [50インチ]
チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]
このテレビを利用して約1年半くらいになります。
1年少し利用したところでテレビに付属のリモコンのボタンがボタンとしての感触がなくなりました。(固く固まったようになってしまったり、押しても戻ってこなかったりです。)
販売店に相談したところ消耗品なので買い替えるしかないとのことで、買い替えて今は2つ目のリモコンを使用しているのですが、約3カ月でまた同じような症状になりはじめています。
(音量ボタンや、カーソルボタンが固くなってきています。押したら切り替わるものの、ボタンを押すというよりは突起物(ボタン)を押しこむという感覚です。)
パナソニックに問い合わせても販売店に連絡して、一度点検させてもらうしかないということでしたが、おそらく販売店に持っていっても、「消耗品なので・・・」ということになりそうです。しかも2つ目のリモコンはパナソニックの通販で購入したものなので。
純正リモコンがディーガの操作ができるので、もう一度3つ目のリモコンを買うか迷っています。利用されている方のリモコンは普通に使えていますか?
3つ目を購入してもまた同じようなことになりそうで、迷っています。
たまたまよくないリモコンがあたってしまったのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13880939
0点

純正はやめて学習リモコンにしてしまうのも手だと思いますよ。
大体の付属よりは感度も良いですし、レコもテレビも赤外線なら全ての機能がまとめられるので便利ですよ。。
http://kakaku.com/item/K0000221718/
書込番号:13882519
0点

58V1を使用しています。既に2年が経過していますが特に問題は発生していません。
ただ、通常はレコーダーのリモコンを使用しているので単純比較はできないかもしれません…
しかし、レコーダーのリモコンも全く問題ありません。
私は、リモコンをサランラップで包んで使用しています。ふたが開かなくなるのですが特に問題はありません。汚れが原因だとすれば、この方法で問題解決すると思います。
書込番号:13882795
2点

50V1 ちょーど使い始めて2年半ですが
うちのリモコンは元気いっぱいです。
ラップもかけてません(^_^;)
他に二台液晶ビエラがありますがそちらのリモコンも元気いっぱいです。
なんだろう?
環境のちがい?
書込番号:13883215
1点

ありがとうございました。
学習リモコンも考えたのですが、家族にはきっちり機能の表示のある純正が使いやすいようなのです。
どうしても駄目なときは簡単リモコンみたいな他社のものも検討してみます。
書込番号:13888540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。
うちもディーガ他、いろいろなリモコンがありますが、おかしいのはビエラだけなのです。1つ目のも念の為、使わずに保管しておいたら、もうほとんどのボタンがハキバキに固まってます(+_;)。
なんだかおかしいような気がしてなりません。
そう言われると蓋は開けて使うことないですね。
書込番号:13888579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。
3つめのリモコンにトライする気になってきました。(^.^)
書込番号:13888598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解答いただいた方々、ありがとうございました。
さっき古い方のリモコンを分解してみると、一部のボタンのまわりにねちゃっとした汚れがあり、これが原因と判明しました。
買い直したリモコンもボタンのまわりから細いシートを差し込んで掃除すると、まずまず動くようになりました。
結果、今後はサランラップで巻くことにしました。(^.^)
今までのリモコンはこんなことにはならなかったのですが、汚れが入りやすいのでしょうか。
いまどきのリモコンにサランラップなんてって思ってましたが、私の誤りでした。
サランラップ巻き、馬鹿にできません。
m(__)m
書込番号:13938304
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/03/16 14:00:12 |
![]() ![]() |
10 | 2014/07/01 17:22:13 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/05 14:48:10 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/16 17:21:59 |
![]() ![]() |
7 | 2011/12/25 8:52:42 |
![]() ![]() |
19 | 2011/12/03 16:30:22 |
![]() ![]() |
7 | 2011/08/06 22:22:28 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/31 1:03:37 |
![]() ![]() |
0 | 2010/06/07 21:25:11 |
![]() ![]() |
1 | 2010/06/19 17:02:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)