『画質に疑問』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

『画質に疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画質に疑問

2009/04/29 14:27(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

現在TH-37PX20という6年ほど前のビエラプラズマモデルを持っています。

そろそろ画質のいいTH50Vにしようかと思い
家電量販店に見に行くのですが、
どう見ても人の顔がのっぺりと
絵具を塗ったような見え方がするので、
購入に足ふみしてしまうのです。

今持っているテレビはそんな風には見えないのでどういうことかと不思議です。
画質がずいぶん改良されていることを期待して検討するのですが
現時点でのビエラの絵作りがこうなっているのでしょうか???

書込番号:9465680

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/29 18:01(1年以上前)

どらえもんだよんさん、こんにちはm(__)m

店頭での映像設定はおそらくダイナミックになっていると思いますが確認されましたか?
明るい店頭で液晶に対抗するためか、ただでさえこってり系のビエラがさらにギラギラこってりになっています。(^_^;)

自宅で設定を変えれば基本的な画造りこそ変わりませんが、ある程度好みに持って行けると思いますよ。

コントラストや動画性能は確実に37PX20より上がってますので自宅で観ればその差は歴然だと思います、どうしても受け入れられない場合はビエラよりあっさり系のWoooはどうでしょうか?

書込番号:9466495

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/04/29 19:32(1年以上前)

スレ主様、こんにちは!

MCR30vさんのおっしゃる通り、店頭設定が原因ではと思いますが…

随分前に、エンブレムさんが50V1のレポートを書かれていますのでそちらも参考にされては如何でしょうか?

私も主観としては、輝度、動画性能、コントラストどれもVIERAでは最高位に近いと思います。

書込番号:9466896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件

2009/04/29 21:03(1年以上前)

皆さん、早速の温かい返信ありがとうございます。

たった今、上新電機で購入しました。
特別安いわけではありませんが、いつものなじみのお店なので、ここで買いました。
なので価格は書きません。あしからず。

店頭のモデルは確かに「ダイナミック」に画質が設定されています。
今持っているビエラより画質がいいことを信じて、思い切って決めました。

五月一日に配達されるので、たいへん楽しみです。
これでゴールデンウィークはテレビにかじりつきます。(笑)

書込番号:9467371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件

2009/04/29 21:10(1年以上前)

顔アイコン、間違っていました。
失礼しました。

書込番号:9467424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/04/29 23:07(1年以上前)

どらえもんだよんさん

すいません、書き方が悪かったみたいで誤解の無いように。

新機種は、スペックの面では上回っているとは思いますが、個人の好みの問題は別だと思いますので、ご自宅所有の物と同様の設定にてお店で確認される事をお薦めしておきます。
量販店での過剰照明は考慮してくださいね。(^-^)/

書込番号:9468299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件

2009/04/30 05:29(1年以上前)

ディィガさん、ご丁寧にありがとうございます。
このビエラは画質調整で好みの絵になる、奥深さがある様子なので、
配達されれば、さっそく調整して試してみたいと思います。
過去の書き込みも参考にしますよ。

書込番号:9469387

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/30 08:03(1年以上前)

どらえもんだよんさん、

ご購入おめでとうございます。m(__)m
素早いご決断で驚きました。

私なりの簡単なビエラ設定ですが、
リビングモード
ピクチャー 25
色温度 中高〜高
色の濃さ -6〜0

プロ設定 しない

これだけでも店頭のダイナミックよりもだいふ観やすくなると思いますよ、あくまで好みですが(^_^;)

インチアップした事でDVD等のSD画質は粗さが目立ちますので、是非BDのフルHDで高画質を御堪能してみて下さい。(^^ゞ

書込番号:9469580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件

2009/04/30 10:55(1年以上前)

MCR30vさん
ご親切にアドバイスありがとうございます。

楽しみを味わいながら、いろいろ設定をいじくってみたいと思います。

BDの映画ソフトをネットで探して、どれにしようかと、ワクワクしていますよ。
明日到着ですので、部屋をきれいに片づけしています。(笑)

書込番号:9470029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P50V1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)