『白色の表現についての質問』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46V1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

『白色の表現についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46V1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46V1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

白色の表現についての質問

2009/06/13 18:05(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

スレ主 hokusinさん
クチコミ投稿数:3件

世間一般の悩みで、プラズマか液晶かの購入を考えています。
先日電気屋でP46V1と46W5が並んであり、そこにドラマが流れていましたが、V1の映像がとても奥行き感があり自然で「よし!プラズマ買おう」と思いました。しかし、そのドラマの合間のCMで雪が積もっている映像が流れたのですが、なんとV1の雪がグレーなんです。もちろんW1の方は真白の雪でした。全く映像にうるさくない普通の人から見ると、車のナンバープレートにグレーのカバーがついたような色は許せませんでした。これも店頭で見たからグレーに映ったのでしょうか?
あのドラマの映像が忘れられず、現在悩んでいます。
やっぱりプラズマは、バラエティーとかアニメを見るための物ではないんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:9693458

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/06/13 18:30(1年以上前)

店頭は明るいですから、輝度やコントラストを上げないと色はくすんで見えます。家庭の環境ならそれなりの色になるはずです。
ただしバラエティやアニメのようなパリっとくっきりした映像はプラズマは苦手ですね。それをパリッとくっきり見たいのであれば、液晶に分があります。

書込番号:9693548

ナイスクチコミ!0


nozzy1111さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/14 01:12(1年以上前)

確かに白については純白にはならないですが、店頭で見るより家の方が遥かによいと思います。
逆にW5は、赤みを帯びた白になってなかったですが?
私はW5の空の映像を見て、雲が赤っぽく見えたのでBRAVIAはパスしました。
(人によって見え方が違うかもしれませんが。)

店頭で視聴していると映像によって、こっちがいい、あっちがいいと惑わされますよね。

書込番号:9695509

ナイスクチコミ!0


SINJYさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/14 22:17(1年以上前)

雪と言えども白一色では有りませんね。
雪は白と思い込んでるようですが、日が当たる箇所と日影や薄曇では同じ色にはなりません。
それに、白とまぶしさは別のものだと思いますので、まぶしい白を望むのならばテレビでの表現は難しいでしょう。
テレビの明度設定を明るい方にすれば、少しは可能かも知れませんが。

書込番号:9699883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/14 23:47(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

いきなり禅問答みたいになり申し訳ありませんが、グレーって色は存在しない?と言うか、ある明るさの白に対してそれより暗い白はグレーに見えます。

その液晶の横に更に明るい白を並べたら液晶もグレーに見える筈です。

家庭でプラズマ1台のみで鑑賞するなら、ちゃんと白に見えますよ。

店頭での明るさの液晶の白を長時間見たら、確実に目が疲れますよ。

書込番号:9700545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hokusinさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/16 23:04(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
皆さんが言われるように、電気屋ではプラズマと液晶をいつも見比べていましたが、先日じっくりV1だけを見てからW5を見た瞬間、悩みが吹っ切れました・・・
次にこの掲示板にお邪魔するときは、使用後の悩み・・・だと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9710705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントガラス黒帯枠の傷 3 2011/04/28 8:00:21
いきなり真っ赤 3 2010/05/07 19:28:26
在庫情報 2 2010/05/07 16:40:45
ハリウッドカラーリマスターについて 7 2010/03/20 18:29:40
アニメ 1 2010/03/14 20:08:49
P42V1とP46V1 6 2010/03/15 11:30:01
展示品ですが…131,000円+ポイント10% 1 2010/02/10 1:21:19
ヨドバシカメラ梅田店 4 2010/02/07 22:10:05
買い時につて 6 2010/01/20 22:20:24
福岡県での特価は? 1 2010/01/09 21:10:57

「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 458件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46V1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P46V1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)