『サイドカットについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『サイドカットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドカットについて

2009/10/31 16:49(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

スレ主 ryuueiさん
クチコミ投稿数:11件

先週末、ようやく購入してきました。
名古屋のビックカメラで189800円のポイント20%でした。

設置して見てみて、最初こそブラウン管と比べて
ん?ぼやけてる・・・かな?って思いましたが
今ではこっちに慣れて大満足です。

しばらくは画面サイズをフルで見ていたのですが、
番組やCMによっては横に黒帯が表示されますよね?
俄か知識ながら、買ってしばらくはヤバイのかなーって思い、
サイドカット・フルにしたのですが、
なんとなく、通常のフル設定の方が綺麗に見えましたので
固定ではなく、その都度変えていたのですが
正直めんどくさくなりました(汗

先程ここの掲示板を見ていたら
グレー設定の方が焼きつきが少ないとの情報を得たので
早速サイドカットのグレー設定にしてみました。

予想では通常はフルで表示され、
黒帯が出る場合はグレーになって表示されるのだと思ったのですが、
実際はずっとグレー帯が表示。

エージング中は仕方ないのかなーって思ってたのですが
先程CMを見ていたら、あれ?って思うことがありました。

この設定だとフル画面で表示されるCMの場合、
左右のグレーの部分が切れてませんか?
(この設定にして10分ちょいのため、番組では今の所、切れてはいません)

理想としては基本はフルで表示され、
帯が出る時だけグレーにしたいのですが、
そのような設定は可能でしょうか?

また、画面モードをフルにして場合によっては黒帯が表示されるのと
サイドカットのグレーをずっと表示しているのとでは
どっちがテレビに悪い(と書くと極端ですが)のでしょうか?

よろしくお願いします。
ちなみに今はリビングモードでピクチャーを-15くらいにして見ています。

書込番号:10398263

ナイスクチコミ!0


返信する
86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/10/31 17:16(1年以上前)

こんにちは。

>>なんとなく、通常のフル設定の方が綺麗に見えましたので
固定ではなく、その都度変えていたのですが
正直めんどくさくなりました(汗

面倒くさいし、そんなに神経使わなくていいです。
フルでCMの左右帯はそのままで。

地デジとかは 左右帯付けて 1440x1080で送信されてますから
セルフワイドにはなりません(そうなるのはアナログとかです)

>>また、画面モードをフルにして場合によっては黒帯が表示されるのと
サイドカットのグレーをずっと表示しているのとでは
どっちがテレビに悪い(と書くと極端ですが)のでしょうか?

静止画像を長く表示させないという観点からは「前者です」

では☆

書込番号:10398364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/10/31 17:19(1年以上前)

すんません。

>>ちなみに今はリビングモードでピクチャーを-15くらいにして見ています。

-15って 暗くないですか?

書込番号:10398377

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuueiさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/31 23:18(1年以上前)

86ですさん

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、
冷静になって考えてみれば、
「静止画を長時間」が焼きつきを起こす原因になるんですよね
ちょっと舞い上がってました(笑

エージングにはスタンダードがいいらしいと聞いて、
2、3日スタンダードで見てたのですが
どうにも暗いため、リビングモードにしたら、
この2、3日でスタンダードに目が慣れかかってたらしく、
通常のリビングモードが少し明るく感じるようになってしまいました(笑

さすがにDVDを見るときは変えますが、
通常のテレビとしてはこの明るさがちょうど良いです。

慣れってこわいですね(笑

書込番号:10400407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)