『2画面視聴』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『2画面視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 2画面視聴

2009/07/06 22:35(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

スレ主 itty1105さん
クチコミ投稿数:16件

ブラウン管テレビからの買い換えを検討中なのですが、この機種は2画面同時視聴(地デジ−地デジ)は出来るのでしょうか?(使用中のブラウン管に2画面同時視聴機能が有り大変便利なので)

また、テレビ単体でできないのであればレコーダー等を繋げば出来るのでしょうか?

テレビ自体がダブルチューナーであれば問題ないんでしょうけど、パナの現行機種はなぜシングルチューナーばかりなんですかね?


素人な質問ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:9814839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/06 22:41(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

本プラズマはシングルチューナー故に、外部入力との2画面表示のみ可能です。
外部機器がレコで、チューナー受信映像にすれば、本プラズマでの地デジ2画面表示が出来そうにも思えますね。

書込番号:9814880

ナイスクチコミ!0


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/07/06 23:13(1年以上前)

カタログ上で「簡易2画面」と表示しています。

「右画面」地デジで「左画面」レコーダーのチューナーからHDMI端子で地デジが可能です。

なぜか 「右画面」でのHDMI端子使用での簡易2画面はできないようです。
(一方ができればOKですけどね)

書込番号:9815160

ナイスクチコミ!1


スレ主 itty1105さん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/06 23:34(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

やはりテレビ単体では2画面表示はできないのですね。

我が家では2画面表示が条件なのですが、レコーダーとの同時購入が予算的に難しい為(いずれはBDレコーダー購入予定)、他にパナ機で2画面表示が出来るおすすめ機種はありませんでしょうか?

2画面表示機能とは別に、現在のパナ機には無操作状態が何時間か続くと自動的に電源が落ちる機能はついているんでしょうか?(つけっぱなしで寝てしまう事が多々ある為)

いろいろ質問が多くてすみません。

書込番号:9815324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/06 23:41(1年以上前)

そりゃチューナー1つでは無理ですってば(^_^;)

新型は、R1のみがダブルチューナーです。

旧型なら、PZ800、PZR900がダブルチューナーです。

寝落ち対策?用に無操作電源オフ機能がある筈ですよ。


書込番号:9815378

ナイスクチコミ!0


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/07/07 00:05(1年以上前)

>新型は、R1のみがダブルチューナーです。

 →ダブルチューナーですが、地デジの2画面表示はできないようです。
  やはり「簡易2画面表示」のようです。
  このR1は、録画機能があり、裏番組録画のためのダブルチューナーで
  2画面視聴はできないようです。
  (ダブルチューナーで2画面視聴ができないのはビックリです。)

2画面視聴は、PZ800、PZR900です。
PZ800は58インチ以上になります。
PZR900は、42インチがあります。
録画機能あり(内臓1TB HDD)。

書込番号:9815576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/07 00:12(1年以上前)

あり?
R1も簡易だすか?
失礼しまひた(^_^;)


書込番号:9815626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)