VIERA TH-P46G1 [46インチ]
新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]
こんばんは
この機種を買おうかなって検討しています。
普通にテレビを観る以外に、ゲームも楽しみたいとも思っているのですが
「ビエラは720Pでオーバースキャンして残念」みたいな書き込みをネットで見ました。
恥ずかしながら意味が全然分からなかったので、自分なりに調べてみましたが
いまいちよく把握できませんでした。
よろしければ分かりやすく教えてください。
※画面に入りきらない(?)状態になる・・・というのは漠然と分かったのですが
何か改善策はあるのでしょうか?
書込番号:9887571
0点
こんばんみ(^_^)v
ビエラがオーバースキャンは初耳です(^_^;)
オーバースキャン 映像>枠(有効画面)
アンダースキャン 枠(有効画面)>映像
フルスキャン 映像=枠(有効画面)
です。
本モデルは1920×1080画素のフルハイビジョンですから、ドットバイドット表示にて全情報を表示可能です。
勿論、ズーム、ワイド表示等使用時には映像の一部が切れますが・・・・
プラズマや液晶の場合、枠サイズを有効画面より大きめにしていますから、幾分非表示領域は残る筈です。
過去に、枠位置ズレ?で映像の一部が欠けるとの書き込みなら見ましたが・・・・
書込番号:9887635
![]()
1点
Strike Rougeさん
書き込みありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありません;;
「ゲームをしている時にオーバースキャンする」という情報は2ちゃんねるで見ました。
でも、問題なさそうで安心しています^^
一応店員さんにも確認を取った上で、この機種を購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9897621
0点
こんばんみ(^_^)v
二階堂亜樹さん
世の中に存在する720コンテンツは、恐らくゲームくらいかと思います。
PS3のゲームは殆ど(全て?)が720かと思います。
これをPS3で1080にアップコンしてビエラでドットバイドット表示すれば、欠けは無い筈なんですが・・・・・
ビエラ+PS3でゲームをやり込んでる強者に念の為確認してみますだ。
書込番号:9897795
0点
二階堂亜樹さん、こんにちは。m(__)m
もう購入されたのでしょうか?
ビエラで720Pのゲームソフトがオーバースキャンするとの噂?ですが、
理由はよく分かりませんが液晶ビエラに限っての事かもしれませんね、
プラズマビエラで画面サイズのモードが「フル」であれば基本的にオーバースキャンする事は無いと思います。
仮にはみ出したとしても支障は無い程度だと思いますし、ソフトによってはゲーム内の設定で表示位置を調整できますので。
余談ですが、PS3での1080pソフトはグランツーリスモやリッジレーサー等、PS3専用で気合いを入れて?作られた物でしたら何本かはあります。(笑)
が、大抵のソフトは箱やPC等の他プラットホームでのマルチ販売目的やHDテレビとの互換性を確実にするために720pを目指してゲームを作っているようです。残念です・・(T_T)
あ、「まいにちいっしょ」のトロちゃんは1080pのCELLフル稼働だそうです。どうでもいいです。。。(-_-)zzz(爆)
もう1つ、
720pのゲームソフトを1080pにアップコン出力させるには17号と18号を吸収し完全体にならないとムッリ〜♪(謎
書込番号:9901758
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/05/27 22:54:13 | |
| 4 | 2010/11/01 13:39:59 | |
| 2 | 2010/10/24 22:54:40 | |
| 8 | 2010/09/26 12:05:19 | |
| 7 | 2010/07/09 16:38:48 | |
| 5 | 2010/06/05 9:00:40 | |
| 0 | 2010/03/28 11:42:02 | |
| 3 | 2010/03/20 18:54:46 | |
| 7 | 2010/03/09 19:36:20 | |
| 3 | 2010/03/06 23:30:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



