『壁からの配線について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『壁からの配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

壁からの配線について

2009/12/11 22:25(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

YAMADA-WEBで、165,300円26%ポイントになっていたので、とうとう買ってしまいました。我が家もやっと地デジビューです。16日に届く事が決まったのですが、ケーブルや配線について、ご教授ください。
今持っているレコーダーは、ディーガEH50です。地デジチューナーがないので、当面は録画はアナログ画質しかないのかなぁと思っています。
今はまったくのアナログ環境です。
ケーブルは、新しいものを購入したほうがよいでしょうか?
また、今は、壁→EH50→アナログテレビの接続です。
電気系統は、弱いもので、素人質問ですいませんが、ご教授ください。

書込番号:10615475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/12/11 22:36(1年以上前)

普通は今まで使っているものをそのまま地デジTVに繋ぎかえて大丈夫です。

書込番号:10615553

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/11 22:40(1年以上前)

こんにちは
地デヂはUHFです、そちらのアンテナが壁へ来ていればそのままでokでしょう。
VHFのみでしたらUHFアンテナへ取替えましょう。

書込番号:10615590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/12/11 22:41(1年以上前)

こんばんわ

ご購入おめでとうございます

まず現状の接続(赤白黄のピンケーブル、D端子など)を教えて頂けると、新しく買った方がいいと思われるケーブルをお教えできるかと思います
と言ってもD端子を買うか買わないか!だと思いますが

アンテナ線に関しては同軸ケーブル(S-4CFB以上推奨)での配線でしょうから現状のままの接続方法で良いと思います

書込番号:10615591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/12/11 22:48(1年以上前)

D端子は買えない
D端子ケーブルです(ぁ

書込番号:10615639

ナイスクチコミ!3


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/12/11 22:49(1年以上前)

アンテナケーブルの配線は、それぞれの家庭の事情があり、
「これが正解」というものはありません。
ノイズなどがなく綺麗に映ることが正解です。

基本は 壁→EH50→ビエラ です。

この接続でビエラの「地デジアンテナレベル」が十分であれば OK です。

★アンテナレベルが低く、ブロックノイズが入る場合
 @試しに EH50 を飛ばして 壁→ビエラ をつないで見てください。
  →これで直れば 壁→分配器(2分配)→EH50とビエラ
  →直らなければ 新しいケーブルにする。

私のところでは
 ・「アナログレコーダー」経由でブロックノイズがでました。
 ・アナログレコーダーをはずして、壁→テレビにしてブロックノイズは
  消えましたが、不安定(特定チャンネルでたまにブロックノイズがでる)
  でした。
 ・後日、アンテナケーブルを新しいものに変えました。
  (S4CFBケーブル)

書込番号:10615657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/12/11 23:02(1年以上前)

テレビに録画出力に対応した黄白赤ピンコード端子とS端子があると思うので配線してやれば
お手持ちのディーガEH50でもデジタル波(地上・BS・CS)の録画が可能です。
只、録画した番組がコピワン対応RAMディスクのみダビング対応になると思います。
(RWは本体が録画に対応しているかわかりません。)
(ーRはCPRMに対応していても使用できないと思います。)
テレビに搭載されているチューナーが各1なので録画中は同一波の他の番組は視聴不可になると思います。

書込番号:10615751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2009/12/12 17:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
現在は、CATVですので、アンテナはありません。
CATVのホームページで見たところ、チューナー内蔵ならSTBも必要ないようです。
隣の家で、地デジを見ているとブロックノイズらしきものが、たまにでていましたので、ケーブルをノイズ対策品に変えたほうがよいのでしょうか?
テレビとEH50は、赤白黄のピンケーブルを使っています。
今後も、EH50は使う予定なので、D端子ケーブルとS端子ケーブルを買ったほうがよいかなとも考えています。

書込番号:10619183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/12/12 19:00(1年以上前)

こんばんは

>ノイズ対策品に変えたほうがよいのでしょうか?

何処でノイズを拾ってるのか解らんので原因がハッキリするまではお勧めしません
しかもEH50に満足出来ず即買い換えとなれば無駄ですし、買い換えればHDMIケーブルでの接続になるので、まずはTVが到着し設置してから判断が妥当かと思います

EH50から出力された映像にブロックノイズ?ですか?
TVのみでしたら壁コンの以前にノイズがあるか、壁コンからのアンテナケーブルを交換すれば改善されるかも?
レコダーからの映像でしたら赤白黄のケーブルをD端子ケーブルに変えるのが良いと思います

配線的にはアンテナ線はレコダー経由でTV
その他レコーダー出力からD端子ケーブルでTV入力(音声は赤白のピンケーブル)
TV出力からS端子ケーブルでレコダー入力(音声は赤白のピンケーブル)が一番お勧めかな?

書込番号:10619777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)