『チャンネルの変更と映像について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『チャンネルの変更と映像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネルの変更と映像について

2010/02/09 21:04(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:4件

先月このテレビを購入しました。

そこで質問ですが

@リモコンでチャンネルを変えると、時々、地デジ(を見ていて)のチャンネルを変えたのにBSになったりします。またその逆もあります。
ハイビジョンブラウン管の32D60のも同じような現象がありますので、パナのテレビは仕方ないのでしょうか?

A景色などがゆっくり横に流れる映像を見るとカクカク(スムーズに動かない)して見えるのですが、こんなものでしょうか?

サポートに連絡してみようかと思いましたが、皆様も同じような現象があるのかと思い書き込みしてみました。よろしくお願いします。

書込番号:10913393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/09 21:13(1年以上前)

こんばんみ

パイと日立のプラズマユーザーです。

チャンネルの怪は経験ありません。
パナソニックのブラウン管なら以前実家にありましたが、地上アナログとBSアナログではそのような現象は多分無かったかと・・・・

カクカクはプラズマの特性かと思います。
階調により目立つシーンがあるかと思います。

書込番号:10913467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/09 21:43(1年以上前)

Strike Rougeさん有難うございました。参考になりました。

チャンネルの件はサポートに連絡してみます。

書込番号:10913689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/09 21:49(1年以上前)

地デジの放送を見ながら BSの番組表を見ると そのあとチャンネルを変えるとBSのチャンネルになりますが それでは?

書込番号:10913733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/09 22:04(1年以上前)

番組表などはみずに、普通にチャンネルを変えるだけのときです。
時々ですけど・・・

書込番号:10913877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/09 22:22(1年以上前)

チャンネルが変わってしまう時に、見ている放送波とは違うボタンが点滅してませんか?パナは゛地上Dの1チャンネル゛、゛BSの3チャンネル゛みたいにリモコンから送信するので、地デジ見ているとき、不意にBSボタン触ったまま気付かずにチャンネル変更するとBSに切り替わってしまいます。

説明下手ですみません。

書込番号:10914023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/09 22:42(1年以上前)

チャンネルが変わるとき見ている放送波とは違うボタンが点滅していると思いますが、違う放送波ボタンに触ってしまったという事はは無いと思います。(付属のリモコン以外に、購入したリモコンでも同じ現象がおきました。)

すずめ丸さん、たまごやーきさん返信有難うございました。

書込番号:10914190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/02/11 16:19(1年以上前)

この機種のユーザです。

スレ主さんのおっしゃるとおり、BSと地デジのチャンネルが
交差する事があります。
リモコンを押しなおせば良いので大して気にしてませんが
バグっぽいですね。
どなたか原因と対策ご存知の方いらしゃいましたら教えて
いただけるとありがたいですね。
便乗、人任せでスミマセン。

書込番号:10923315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/12 15:41(1年以上前)

パナのリモコンは地デジ、BS、CS等の放送種別を記憶しているので、リモコン番号
を押せば放送種別のボタンが光り、その種別の放送が映ります。パナのリモコン共通の
仕様と思ってください。
(TH−32D60所有)

書込番号:10928648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)