『PC接続して使っていますが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L32V1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32V1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のオークション

『PC接続して使っていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32V1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32V1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32V1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC接続して使っていますが

2010/03/28 23:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32V1 [32インチ]

スレ主 12心傷さん
クチコミ投稿数:14件

アナログ接続していた17型液晶からの乗り換えで本日購入。
こちらのクチコミを参考にさせていただき、何とかHDMIでPC接続し、1920×1080表示することができました。
ありがとうございました。

PC接続時にいくつか気になる点、問題があり質問させていただきます。

1.輝度ムラについて
 白い背景で、画面の端と上下、中央に横帯状にグレーの部分があります。
 TV視聴ではまったくわかりません。
 皆さんのV1はいかがでしょうか?


2.画面が出力されない動画ファイルがある
 このTVを購入する前はMTV2000というTVチューナー付キャプチャーボードでTV視聴していましたが、見られなくなってしまいました。 
 D-sub15pinで接続すると見られます。
 その他にも WMV 3gp といった動画ファイルは見ることができません。音声は出力されます。 (AVIファイルは視聴可能でした)
 何か解決策はありますでしょうか?


3.音声を外付けスピーカーでききたい
 以前はPCからコンポに接続し、外付けスピーカーに音声出力していました。
 今回HDMIで接続したため、音声がTVから出てしまいます。
 以前のように外付けスピーカーから音を聞く方法はあるのでしょうか? 


当方のPCは

OS:XP SP3
MB:JETWAY HA06 (AMD780G+SB700)
CPU:AMD Athlon×U
VGA:Sapphire RADEON HD4350 256M PCI-E HDMI
HDD:HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
メモリ:1G×2

いくつも質問してすみません。
情報いただけたら幸です。




書込番号:11156176

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 VIERA TH-L32V1 [32インチ]のオーナーVIERA TH-L32V1 [32インチ]の満足度4

2010/03/29 02:45(1年以上前)

このTVを使っています。
 
1.輝度ムラについて
 そんなことは無いですが。ケーブル、ケーブルコネクタなど異常は無いですか。
 あるいは何かのPCノイズが混入してるのか。
2.画面が出力されない動画ファイルがある
TVチューナーボードは使っていませんが、ディスプレイのせいで見られないことは考えにくいですが。

3.音声を外付けスピーカーでききたい
 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→オーディオで規定のデバイスを変更すれば。

書込番号:11156915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 12心傷さん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/29 09:27(1年以上前)

撮る造 さま 

返信ありがとうございます。

>1.輝度ムラについて
 そんなことは無いですが。ケーブル、ケーブルコネクタなど異常は無いですか。
 あるいは何かのPCノイズが混入してるのか。

→D-subでつないでも同じですし、もとのディスプレイにつないだ時にはその症状は出ないので、V1側の問題かなと考えています。
気にしすぎかもしれないのですが、他の方はどうかと思いまして、、、

>2.画面が出力されない動画ファイルがある
TVチューナーボードは使っていませんが、ディスプレイのせいで見られないことは考えにくいですが。

→撮る造さんはWMVなどの動画ファイルも見られるのですね。

試しに、もとのディスプレをアナログ(D-sub)でつなげて2画面にしてみました。
その結果アナログ側では問題なく表示できる事がわかりました。

DVDも見ることができないのですが、アナログ側で一度表示させて、V1側に移動させると、まれにV1でも表示することができます(上手く表現できないのですが)。

動画を大きな画面で見たいのが主な理由で購入したためこれが出来ないと何の為に買ったのかという感じでなのです(涙)。 自宅が狭いため、TV PCディスプレイ兼用で無いとダメなのでV1にしました。

>3.音声を外付けスピーカーでききたい
 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→オーディオで規定のデバイスを変更すれば。

→これで解決しました!

書込番号:11157374

ナイスクチコミ!0


スレ主 12心傷さん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/30 23:03(1年以上前)

自己レスです

DVD視聴は2画面表示ではなく、通常の1画面表示なら可能でした。

書込番号:11165494

ナイスクチコミ!0


スレ主 12心傷さん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/31 22:29(1年以上前)

解決しました。


グラボの差し直しなど行っているうちにいつの間にか動画が見られるようになっていました。

DVDも見られる場合もあればそうでない場合もありましたが、その後、問題なく視聴可能となりました。

PC側の問題だったようです。

輝度ムラはまだありますが、電源を入れてから時間がたつと軽減するようです。
それでも左右端はやや暗いですが。

ありがとうございました。

書込番号:11170053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32V1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問させてください。 5 2010/05/23 18:41:34
価格上昇。 0 2010/05/15 21:49:49
おたずねです。 2 2010/04/14 7:11:44
左右の明るさが違う 1 2010/04/08 0:51:35
PC接続して使っていますが 4 2010/03/31 22:29:42
RADEONとの接続 8 2010/04/11 0:04:19
最後の一台 0 2010/03/24 19:35:46
私も買いました 11 2010/04/02 16:49:32
とうとう購入しました 0 2010/03/19 3:13:46
購入は急いで 1 2010/03/10 21:23:26

「パナソニック > VIERA TH-L32V1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32V1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32V1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

VIERA TH-L32V1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング