『音量オートや音量補正について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37G1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

『音量オートや音量補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37G1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37G1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音量オートや音量補正について

2009/10/06 11:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]

クチコミ投稿数:35件

現在CMになると、音がうるさく手動でボリュームを小さくし、CMが終わると手動でボリュームを上げています。
この面倒くささを解消しようと新しくTVを購入しようと考えています。

候補としては東芝のドルビーボリューム機能搭載機だったのですが、BD-HDDレコーダーがパナソニックだし、TVも同じメーカーにした方が何かと便利かなあ(何かって言われると特にこだわってはいないがなんとなく)と思い、WEBでパナソニックの取扱説明書を見ていたら設定で「音量オート」や「音量補正」という項目があるのを知りました。

そこで質問なのですが「音量オート」や「音量補正」って何でしょうか?私の求めている、CM等のように急に音量レベルが上がると自動でボリュームを下げたりしてくれる機能なのでしょうか?またその効果はどうでしょうか?

実際に知っている方よろしくおねがいします。

書込番号:10267571

ナイスクチコミ!1


返信する
86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/10/06 13:12(1年以上前)

こんにちは。

ドルビーボリュームに近い機能として 音量オートがあります。


音量オート:突然大きくなる音を抑え、聴き取りにくい小さい音を大きく調整します。

この機能で 番組間の音量差補正を行います。

従って 手動で 音量を調整する必要はないですよ。

私もオートにしていますが、気になったことはありません。

大丈夫です(^.^)

加えて お持ちのBD-HDDレコーダーからの 入力音量を調整することも出来ます。

では☆

書込番号:10267988

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2009/10/07 17:14(1年以上前)

86ですさん、早速のご回答ありがとうございます。
俄然パナソニックに気持ちが傾きました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:10273453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/10/08 01:19(1年以上前)

ついでに「音量補正」とは「テレビとDVDで音量差がある」のようにソース間で音量差が感じられる場合に、入力端子ごとに音量差を(手動で)調整してメモリーしておける機能です。

書込番号:10275886

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドの外し方について 1 2012/05/23 4:24:57
BS/CSアンテナについて 10 2010/04/14 8:24:41
入力切替の固定 2 2010/04/03 8:49:30
70875円 0 2010/03/26 18:01:53
番組表の更新が遅い? 9 2010/03/02 9:56:40
番組表の固定 2 2010/02/17 9:02:03
2画面表示について 3 2010/02/13 20:57:28
リモコンについて相談 7 2010/02/17 0:48:34
リモコン付き外付けスピーカー 5 2010/02/11 20:02:45
買いました。 0 2010/02/03 20:33:00

「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミを見る(全 642件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37G1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37G1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L37G1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング