『BS、CSの録画について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32G1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のオークション

『BS、CSの録画について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32G1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32G1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32G1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 BS、CSの録画について。

2009/08/17 11:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]

クチコミ投稿数:21件

これから液晶を購入しようと思ってるんですが、私は離れに住んでいて、母屋は地デジを見ております。CATV方式でSTBがあります。地デジはパススルーでBSとCSはトランスモジュールだそうです。そこで質問ですが、レコーダを購入すればBS、CSデジタルを録画できますでしょうか?STBはパナのTZーDCH800です。

書込番号:10010016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/17 11:56(1年以上前)

できないことはないですが
TZ-DCH800にはi-link端子がないので
ハイビジョン放送であってもハイビジョンじゃなくなります
(注意:パススルーの地デジは問題なし)

DCH800における手段は2つ
Irシステムを使うか
手入力の時間指定予約をするかです

前者の場合はパナのレコに限定されます
Irシステムケーブルのほかに赤白黄色のケーブルの接続がいります

パナBW系だとDCH800の録画と
レコで直接受信できる地デジの
2番組同時録画ができますが
そのほかのモデルは不可です

手入力の時間指定予約だと
レコの選択肢は広がります
この場合DCH800では番組表から番組を選び
「予約する」を選んだあとに「録画」を選びます

ちなみにDCH800からの録画の場合
DVD化はできてもBD化はできません

書込番号:10010097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/17 12:20(1年以上前)

詳細な説明ありがとうございます。仮にその接続をしても高画質では録画できないと言うことですか?デシタルアンテナを設置しないかぎりは。それから画質の違いはかなりの違いですか?

書込番号:10010160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/17 12:51(1年以上前)

STBがDCH800なら
ハイビジョンで録画できないってことになります

パナBW系(BW570除く)やシャープだと
STBにi-link端子があれば
ハイビジョンで録画できます
CATV会社に他のSTBの取り扱いがあるか否か訊いてください

あるいは自分でBS/CSアンテナ立てるかです
アンテナを立てればレコで直接受信できます

>それから画質の違いはかなりの違いですか?

そんなにガツーンとは違わないと思いますが
G1で見ている地デジよりは落ちるってことを
踏まえておいたほうがいいとは思います

書込番号:10010249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/17 13:15(1年以上前)

良く理解できました。それからスレ違いですが、パナでは画質が落ちても録画は出来ますが、日立のHD内蔵のWOOでは無理ですか?

書込番号:10010314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/17 13:53(1年以上前)

>日立のHD内蔵のWOOでは無理ですか?

HDD内蔵のTVのことなら
外部入力の録画にも対応しているようなので
一応DCH800の映像を録画できます

ただしハイビジョン画質にはなりえないのは
レコと同じですし
テレビのHDDからレコにダビングはできません

書込番号:10010413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/17 14:29(1年以上前)

つまり、高画質で録画するにはBS、CSデシタル対応のアンテナを設置するか、STBをバナのBWまたはシャープ製のに代えてもらうかどちらかと言うことですね?どんなメーカーや機種のテレビを勝っても。

書込番号:10010502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/17 15:14(1年以上前)

>つまり、高画質で録画するにはBS、CSデシタル対応のアンテナを設置するか、STBをバナのBWまたはシャープ製のに代えてもらうかどちらかと言うことですね?

少々違います

STBを「i-link端子つきの」モノに変えてもらうことです
そのように言った場合おそらく「HDD内蔵型」が来ると思います

HDD内蔵型のSTBの場合ディスク化はできませんが
(TZ-DCH9000系を除く)
デジタル放送をそのまま録画できます
コレをレコに逃がすにはi-link端子が必要なんですが
パナBW系またはシャープが対応しています
シャープの場合はHUMAXのHDD内蔵STBにも対応しているので
一応有利ではあります

一方BS/CSアンテナ+ハイビジョンレコの場合
前レスしたようにレコで直接受信できるから
レコの選択肢が広がりますし
HDD内蔵液晶テレビを買えばテレビの番組表から
そのまま録画予約できます

だから選択肢としては
1)Irシステムを使いパナのレコで録画
2)STBをi-linkつきのものに変えてもらうって前提でパナBW系かシャープ
3)BSアンテナを立ててHDD内蔵液晶テレビかG1+レコ
この3つってコトで
画質として有利なのは2番か3番
ベストは3番ってカンジです

書込番号:10010631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/08/17 16:16(1年以上前)

詳しく教えていただいたおかげで良くわかりました。またまた質問ですが、今母屋にSTBが設置されてるんですが、離れで見るためにはやはりSTBをもう一台STBをレンタルしないと見れないんですか?配線を繋いだりして見れないんですか?あとBS、CSアンテナつければ必要ないんですよね?

書込番号:10010795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/17 16:32(1年以上前)

TZ-DCH800にはテレビにつなぐ出力端子と
レコにつなぐ録画機器用の出力端子(どちらも赤白黄色)の
2系統ありますが

当然のことながら
部屋をまたぐ場合は現実的ではなく
当然のことながらSTBをもう一台レンタルする必要があります

離れでは「地デジ」は見れてるんですか?
見れてるならBS/CSアンテナ立てればいいのでは?

書込番号:10010851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/17 17:31(1年以上前)

地デジはまだ母屋でしか見れていません。まだ繋いでないんです。予算がかかりますが、アンテナを設置するのが一番無難ですよね?STBもいりませんし。

書込番号:10011049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32G1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32G1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L32G1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング