『NHKの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32G1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のオークション

『NHKの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32G1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32G1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32G1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NHKの設定について

2009/05/17 19:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]

スレ主 hidenkaiさん
クチコミ投稿数:6件

昨日(5/16)L32G1が納品され、早速設定し地デジ生活を楽しもうと思ったんですが・・・
地デジNHK総合だけ設定できませんでした。再スキャン・初期スキャンをやり直しても設定(認識?)できませんでした。教育と民放全局設定OKで全て見れるんです。
アナログは見れるんで、特に見たい番組がある訳でもないんであと2年は問題ないと思うんですが・・・何かちょっと「買って良かった〜!!」には今一の気分なんです。
特別な設定ほうほうが有るんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。
自分は埼玉県熊谷市西部在住です。

書込番号:9559126

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/17 21:30(1年以上前)

埼玉県

UHFアンテナは児玉中継所に向いていませんか?
テレ玉、浦和局へ向いていますか?東京タワーへ向けていますか?


テレ玉、アナログ38chは綺麗に映りますか?=>浦和局
テレ玉、アナログ30chは綺麗に映りますか?=>児玉中継局
テレ玉、デジタル3chは映りますか?
放送大学、デジタル12chは映りますか?(NHK総合の隣のチャンネルです)



テレビ埼玉アナログ   38ch 5kw(浦和市桜区) 
テレビ埼玉デジタル   32ch 0.5kw(浦和市桜区)

埼玉・児玉デジタル   32ch
埼玉・児玉アナログ   30ch

放送大学デジタル    28ch 5kw
NHK総合デジタル    27ch 10kw <■■■■■
NHK教育デジタル    26ch 10kw

書込番号:9560020

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidenkaiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/17 23:26(1年以上前)

mixiシュウ さんレスありがとうございます
アンテナは・・・マンションなのでちょっと方向がわかりませんすいません。
テレ玉は30CHで映っています。デジタルは3CHで映っています。どちらもきれいです。
38CHはスキップとなってます
放送大学は認識していません。
デジタルのスキャンでは22〜30、32〜40の認識はありません
アンテナ方向は、UHF移行時に児玉局方向に設定されている可能性は高いです。

書込番号:9561060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/18 00:21(1年以上前)

こんばんは。

アナログ・テレ玉が30chで映っていますので、マンションのUHFアンテナが
児玉中継局へ向いています。だからNHK総合のデジタルが受信できていません。
他のチャンネルは、どこかから反射した電波を受信しています。

2年以内にマンションの管理組合で話し合って、UHFアンテナの向きを変えるか、
新たな東京タワー用のUHFアンテナを立てて、U+U混合をするか
決める事になると思います。

それまではNHK総合はアナログ受信となります。。。。。。。。

東京タワーへ向ければ、同一方向の浦和本局のテレ玉が映るかもしれません。



私のマンションは、UHFがTVKに向いています。
デジタル受信のアンケート結果から、デジタル受信している家庭の
1/3が受信障害が発生していて、残りの2/3が全チャンネル受信できています。

TVK向けのUHFアンテナを残して欲しいという要望があった為、
新規に東京タワー向けのUHFアンテナを立てて、U+U混合を
実施する方向です。(TVK向けは不要と思ってますが)

おそらく、関東地方の各地で同じ受信障害が発生していると思います。

書込番号:9561488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hidenkaiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/18 18:04(1年以上前)

mixiシュウ さん丁寧な御説明ありがとうございます。m(_ _)m
TVそのものの問題では無く、根本のアンテナが原因だったんですね、安心しました。
早速組合に申請しようと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:9564387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32G1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32G1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L32G1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング