『画像サイズとお勧めのモード設定』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『画像サイズとお勧めのモード設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

画像サイズとお勧めのモード設定

2009/11/02 22:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

画像サイズは3:2と4:3がありますが
どちらに設定されてますか?

又、旅行で景色や人物を写すのですが
お勧めの設定などがありましたらお教えください。

色々モード(設定)を変えて写していますが
まだ「これだ!」という設定が見つかりません。
私には設定が有り過ぎて難しいカメラです。

どなたか宜しくお願いします

書込番号:10411605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 Nimfa Photoroom 

2009/11/03 03:07(1年以上前)

設定を変えないと良さが発揮できないというわけではありませんので、あまり拘らなければ、

● モードダイヤルは、「カメラマーク(オート)」にセット。

● Fボタンを押して、感度を、「AUTO(ISO1600)」に、

● あとは、お好みによりフラッシュのON・OFFだけで充分と思います。

夜景など、カメラが判断する適正露出を下回る暗い状況だと(ISO1600 F3.3 1/4秒)で支えます。(※28mm、フラッシュOFFの場合)
露出が足りないとモニターには露出警告の赤文字が表示されますが、無視して撮ってみてくださいw 
これでほぼ肉眼で見たままか、それ以上に明るく写りますので。。。また手ブレ補正が優秀ですので、しっかり構えて撮ればブレることもありません。
基本的には、撮影中の設定変更はフラッシュのON/OFFだけなので簡単ですね。

但し、夜景&手前に人物を撮る場合は、Mモード&フラッシュしかありません。 

Mモードにしまして、

手持ちの場合はISO800にセット。

露出設定で、 4 (1/4秒) F3.3 

フラッシュON。

まずこれくらいで撮って観てみましょう。

画像サイズはせっかくなので、もっとも大きい L 4:3 にしています。
サイズはお好みで良いと思います。

書込番号:10413252

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/11/03 10:51(1年以上前)

いろいろ試して自分が気にいった設定がいいと思います。
私は、風景専用に使ってますが、EXRモードのダイナミックレンジ優先(400%)で
ISOはオート800にしています。(アスペクト比は3:2)

書込番号:10414224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/11/03 15:42(1年以上前)

EXRモードから「高感度低ノイズ優先モード」にし、
ISO感度AUTO(800)、露出補正+1/3とするのが、私の常用設定です。

ただし、露出補正は場面によって、かなり動かします。

書込番号:10415323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/03 17:01(1年以上前)

拘るカメラマンさんへ
夜景&手前に人物>>御丁寧な説明で早速、夜景&人物を写すときに設定しました。

じじかめさんへ
 風景専用をDR優先で設定しました。

エアー・フィッシュさん
 SN優先モードをISO感度AUTO(800)、露出補正+1/3に設定しました。

早速カメラを持って色々な場面を試し撮りしてきます
ご指導ありがとうございます。

書込番号:10415683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング