『プリ発光キャンセル機能付きスレーブストロボには反応しますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『プリ発光キャンセル機能付きスレーブストロボには反応しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:359件
別機種
別機種
別機種
別機種

新宿御苑のレストランのカレー

本日の夕飯のスパゲティ

山梨の食堂の焼きそば

餃子

F200EXRをお持ちの皆様にご質問があります。
標記の件なのですが、外付けのストロボの一部にスレーブ機能の付いた物があります。
そのまた一部には今のデジタルカメラのストロボ調光用のプリ発光をキャンセルし、本発光時に発光するタイプのスレーブストロボがあります。
私はこのストロボを所有しており、今まで持っていたデジタルカメラ全てで正しくスレーブ発光を楽しんできました。
Canon EOS 40D 、Kiss X2 、Kiss DX 、Panasonic G1、Panasonic FX500
SONY DSC-WX1、DSC-T9。他にも色々と。
しかし、富士フィルムのカメラは今まで一度も購入した事がなく、そしてスーパーiフラッシュというのが凄く魅力に感じました。
このスーパーiフラッシュというのはプリ発光キャンセル機能付きスレーブストロボにも反応させる事が出来るでしょうか?
もし、問題なく機能するならば即購入という事になるのですが。
皆様方のご意見をお伺いさせてください。

被写体は毎日の食事やお店の食べ物類が主な被写体なのです。
色温度を一定にするために、あえてストロボを使用した撮影にしています。
その意味で、このカメラの露出がMモード使用可というのがまた魅力に思えました。
1/125 f4.0 という風に露出を固定化が出来ますから。

書込番号:10454880

ナイスクチコミ!1


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/10 22:28(1年以上前)

http://www.inon.co.jp/products/st_s2000/s2000_compatibility.html
ここを見た限りではプリ発光式のスレーブストロボとの間での
シンクロは問題ないと思います.


書込番号:10455041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/10 22:34(1年以上前)

サンパックのPF20XDなら確実に同調します。
問題なしです。

書込番号:10455084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/10 22:38(1年以上前)

同じく、リモートライトUでも大丈夫です。

書込番号:10455115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2009/11/10 22:50(1年以上前)

LR6AAさん、戯言=zazaonさん、早速お返事いただきましてとても感謝しています。
PF20XD、リモートライトUでオッケーなら充分です。
ではこれから購入ボタンをポチっと押すだけです。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:10455237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2009/11/13 18:14(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

KONICA MINOLTA DiMAGE A2 にて

FUJI F200EXRにてWX1を撮る

SONY DSC-WX1にてFUJI F200EXRを撮る

昨日、注文しておいたF200EXRが届いたので記念撮影してみました。
被写体はカメラ。
前日までメインだったSONY DSC-WX1 とのツーショット。
そして各々のカメラでお互いを撮り合うという趣向です。
pseで適当にトリミング、リサイズしてあります。

みなさんのご情報通り、スーパーiフラッシュは素晴らしいですね!
本当に柔らかな描写が出来ます。
専門的なディフューザーを使用したかの様な表現が出来るのでビックリです。
これからお料理写真は FUJI F200EXR になっていくでしょう。
レンズのボケも綺麗です。
富士フイルムのカメラを買うのは645S以来です。
やっぱりレンズは良いですね。

書込番号:10469634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2009/11/14 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Mモード、ISO 100、F3.3 1/250

きれいに「ごちそうさま!」でした。

みなさんにスレーブに関しての貴重なアドバイスを頂いて、
本日やっと試してみました。
とりあえず、GN45のストロボを天井にバウンスしてみて、
カミさんの手作り「ソースカツ丼」を撮ってみました。
またチューニングの最中ですので、だいたいこのあたりって感じ
なのですが、これからいろいろライティングの調整をしてみたいと
思っています。

書込番号:10476463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/14 21:54(1年以上前)

おおーっ。美味しそうですねぇ。カリカリ感もよく出ていますね。食べたいっ。

スレーブ・・お役に立てて何よりです。

書込番号:10476498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2009/11/14 22:22(1年以上前)

当機種
当機種

SUNPAK PF20XD

3回までのプリ発光をキャンセル出来るスレーブユニット

戯言=zazaonさん、色々アドバイスありがとうございました。
FUJI FinePix F200EXR、すごく良いです。
自分の好きな絵づくりなんですよね。
色も好み。
もうすっかり夢中です。

色々スレーブストロボは所有しているのですが、
戯言=zazaonさんお勧めの「SUNPAK PF20XD」というストロボが
実は以前からとても気になっていたのです。
それで、今回は一緒に購入してみました。

それと、大型ストロボにプリ発光キャンセルさせる、デジカメ専用の
スレーブユニット「SUNPAK DSU-01」も合わせて購入です。

もうオークション行きかと思われていた「SUNPAK G4500DX」が蘇りました。
このストロボは昔の製品ですが、端子電圧が「低電圧タイプ」でして、
現代のデジカメで使用してもボディにはダメージが来ないタイプです。
これが使える様になったのが、実は一番嬉しかったりします。

また、他の作品が撮れたらアップしますのでよろしくお願いします。

書込番号:10476674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング