『画質やカメラとしての機能性で迷ってます.』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『画質やカメラとしての機能性で迷ってます.』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

画質やカメラとしての機能性で迷ってます.

2009/12/29 20:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 y_z1さん
クチコミ投稿数:1件

先日、4年程使用していたサイバーショットが壊れてしまった為、
トレンドの1200万画素以上のカメラを探しています。

そこで、このF200EXRかF-04B(携帯電話)で迷っています。
※携帯電話も3年目なので、そろそろ機種変更しても良い時期であり、いつでも持っているものなので候補に入れました。

そこで質問なのですが、同じ1200万画素のカメラで、両者とも夜景に強い高感度またいですが、前者と後者で通常のスナップ写真(日中、夜景)や風景写真で画質は同等でしょうか?


ご回答。よろしくお願いします。



書込番号:10703883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/29 20:30(1年以上前)

名機FinePix F200EXRが携帯と同じステージで語られてしまうのですか...(-_-;)

書込番号:10703909

ナイスクチコミ!14


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/12/29 20:37(1年以上前)

こんにちは
確かにケイタイのカメラも随分進んでいますが、「餅は餅屋」でしょう。
デジカメでしか撮れない画像は沢山あると思います。
画像をメモ程度でお考えならそれでよろしいかと思いますが。
最終的にお決めになるのはスレ主さんです。

書込番号:10703942

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/29 23:26(1年以上前)

レンズの大きさ、撮像素子の大きさ、画像エンジン等、どれを取っても携帯がデジカメを超えることはありません。

書込番号:10705015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/12/30 01:09(1年以上前)

高画質かどうかは画素数だけで決まる訳ではないので、F200EXRのほうがずっと高画質だと思います。でもF-04Bの画質でも満足できるなら、F-04B1台のほうが楽でしょうね。サンプル写真とかを探して見比べてみてはいかがでしょう。

書込番号:10705554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/30 01:33(1年以上前)

携帯は新型でなく旧機種を買って、新型との差額でこのF200EXRを
買う事をお勧めします…
自分は当時、最高画質と言われてたSO905iCSを使ってますが
これでも1万〜2万円のデジカメより画質が悪いと感じました。
まあデジカメの機種によっては勝負出来るかもしれないと思いましたが…

勝手な想像ですけど…
来年の携帯カメラは画素数を落として出してくると思います…

書込番号:10705640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/30 07:47(1年以上前)

 私は つい2年前にやっと 携帯電話なるものを 買いました

 写真も撮れます いまではあたりまえ !!

 撮った写真を事務所に転送するのに便利です

 モバイルパソコンでも送れますが 携帯は簡便です

  y_z1さんの使い方にもよりますね。

 

書込番号:10706229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/12/30 10:47(1年以上前)

興味があって、最近のCCD搭載の携帯カメラの画質をネットで探して見ましたが、画質はデジカメの入門機と同等か、それ以下ですね。

携帯は画素数さえ多ければ画質が良いという神話が、根強く残っているみたいですね。

書込番号:10706756

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/12/30 11:51(1年以上前)

携帯なら、もう少し画素数が低いほうがいいと思います。

書込番号:10706995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2009/12/30 13:12(1年以上前)

まずはスレ主さんの誤解を排除しましょう。それをやらないとカメラ選びはできません。

→トレンドの1200万画素以上

画素数についてはカメラ選びの基準からはずしてください。画素数が多いから画質が良いのではありません。
今のデジカメは、必要以上に画素数が多すぎて、逆に画質に悪影響が出ています。(詳しい説明は長くなるので省きます。ご自身で調べてください)
画素数は無視して自分の使い方に合った特徴を持ったカメラを探しましょう。

→F-04B(携帯電話)で迷っています。

携帯電話の「カメラ機能」と、「デジタルカメラ」を同じ土俵で比べてはいけません。
画質はもちろん、機能、使い勝手、全てにおいて全く次元の違うものです。

というわけで、スレ主さんの重視する「夜景」「高感度」での画質、通常のスナップ写真(日中、夜景)や風景写真などを考慮した場合のおすすめ機種でパッと頭に浮かぶのは、

フジフィルム FinePix F200EXR
ソニー    サイバーショット DSC-WX1
キヤノン   PowerShot S90

等です。ただし、これらの機種は、機能、特徴、価格帯など、それぞれ違うカメラです。メーカーサイトやレビュー記事等でそれぞれの特徴を調べてみてください。そして、家電屋さんで手に取っていじってみて、気に入った機種を購入しましょう。

ちなみに、昼間の風景では、F200EXRとS90が非常に良い画質で、他機種とは明らかに違います。
反対に夜景ではDSC-WX1の「手持ち夜景モード」が、びっくりするような画質を提供してくれます。「スイングパノラマ」も風景や記念撮影ではとても面白い機能です。

その辺り、ご自身が何を重視するかで決めましょう。

最後に、携帯電話のカメラ機能のことは忘れましょう。価格、画質、使い勝手、機能、全てにおいて、あくまでもオマケ機能と理解しましょう。

書込番号:10707371

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング