『今、F30からの買い替えはアリですか!?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『今、F30からの買い替えはアリですか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

今、F30からの買い替えはアリですか!?

2010/02/05 14:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミにはデジイチの方でお世話になっております(^_^;)

デジイチの交換レンズを見に行ったはずなのに、
F200のあまりの安さに購入しそうになってます。


これまで、夜間の室内、フラッシュなしの撮影で
できるだけ女性の肌がキレイに写るもの!ということで、
F30を愛用してきました。

現在も常に携帯するサブカメラとして、現役でバリバリ動いてくれております。
特に不満はないのですが、
F200が底値みたいなので、イキオイで購入していまいそうです(^_^;)

今は、室内・ノーフラッシュで犬を撮ることがほとんどです。
わんこの芸(?)を動画で撮って、YOUTUBEにUPすることも多いです。
仕事先で、ふらっと食事の写真を撮ったり、風景・花の写真も撮ったりもあります。
ただ、あくまでも、サブの位置づけなので、望遠は必要ありません。

「初夏には後継機が!?」というのは存じております。
が、価格的に、出た直後の後継機を購入する予定はありません。
その分のお金をデジイチのレンズ資金に回したいので(^^ゞ

この値段のF200・・・。
F30から乗り換えるだけのメリットはどれくらいあるんでしょう?

なお、FinePixが気に入っておりますので、
他のメーカーの検討予定はありません。

メリットあり!であれば、来週水曜日にキタムラで買っちゃいます!
在庫があるかな〜(-_-;)

よろしくお願いします!!

書込番号:10890816

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/02/05 15:24(1年以上前)

こんにちは
確かにお安くなりましたね、家内がF30を息子がF200を使っています。
室内撮りではどっこいどっこいかな。
F30は優れたカメラなので、それをはっきり越してるとは言いにくいですが、F30もいずれ具合悪くなることを考えると、買っても悪くないと思います。

書込番号:10890888

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/02/05 15:26(1年以上前)

私はF31fdとF200EXRを使用してますが、室内など暗い場所で、ノーフラッシュの場合F30のほうが綺麗に撮れると思います。(F30のほうがノイズが少ない、レンズが明るい)でも、あくまでもF30と比較してですが、F200EXRでもある程度は綺麗に撮れると思います(ISO800までなら)昼間の屋外ではダイナミックレンジ機能が、F200EXRに付いてますので、明暗が多い場所ではその機能が働いて綺麗にとれます。それとそれによって逆光にも強いです。私は室内はF31fd屋外はF200EXRと分けて撮影してます。

書込番号:10890894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2010/02/05 16:55(1年以上前)

F200EXR発売当初、動画の画質はF30/F31fdのほうが数段上という書き込みを見た覚えがあります。
でもF30もいつまで元気か分からないし、F200EXRはほんと底値だと思うので、1台買っておいてもまったく損はない気がします。ただ今後マイクロフォーサーズとかのハイエンドコンパクトをフジが出すかもしれない噂はあるので、そっちに興味があるなら急ぐ必要もないかと思います。自分はF31fdユーザーで、待ちの状態です。

書込番号:10891223

ナイスクチコミ!2


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/02/05 17:07(1年以上前)

ブドワールさんこんにちは、おひさしぶりです。

僕はF31fdのような、バッテリーの持ち、高感度の良さ、発色の良さ、新のF31fdの後継機が出るまでは、修理が1万5千円以内なら使え続けたい思います。

書込番号:10891272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/05 17:23(1年以上前)

F30を持っていますが、
昨日、キタムラで買いました。
古いCoolpix3700を下取りにして16600円。それに5年保証をプラスしました。

買った理由は、最安値の潮時だと思ったから。
別に両方持っていてもかまわないし。

F30も底値圏だと思ったときに買ったのですが、
32000円くらいだったと思います。
デジカメの平均価格って、ずいぶん安くなったものです。


操作のレスポンスはよいし、背面液晶は大きくてきれいですね。
この2年ほどの間の進化を感じさせます。
使い勝手も同じ系統なので、違和感ないです。
しばらくは、こちらを使い込むと思います。

レンズが少し暗いのと電池の持ちがデメリットとして上げられていることが多いですね。
確かに、バッテリーは小ぶりになっています。
F30は、めったに充電することがなかったです。

メリットは広角が28mm相当に広がった事。
これは室内の撮影ではありがたいですね。
ズーム倍率も無理がない範囲だし。

書込番号:10891330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2010/02/05 17:59(1年以上前)

クエスチョンマ〜クさんに追記です。
>室内・ノーフラッシュで犬を撮ることがほとんど
これならば、被写体ブレ対策でレンズの明るさと高感度のきれいさが重要になってくると思うので、断然F30のほうがおすすめでした。動かないものを撮るならば、手ブレ補正で対応できるF200EXRでもOKなのですが…。March7さんのいうように、ダイナミックレンジ優先を使える時くらいしかメリットを感じられないかもしれません。

March7さん、お久しぶりです☆
もう最近カメラはシグマ板のほうがメインなので…(^^;
たしかにバッテリーや処理エンジンの味付けも含めて、F31fdを持っていたらその気持ちは分かります。ただF200EXR(F31fd)の後継機が発売されても、マイクロフォーサーズ(しつこい?)のボディが本当に出るなら次元の違う高画質や利便性が期待できるので、最近注目なのはそこばかりです。とにかく欲しくなるものを出してほしいですね(*´・ω・`*)

書込番号:10891453

ナイスクチコミ!3


green636さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/05 19:43(1年以上前)

クエスチョンマ〜クさん はじめまして。
私も先週、F30からF200に買い換えました。

買い替えた理由は、
1.値段が底値になった(キタムラで価格交渉し、下取り無で16400円でした。)

2.F200発売時のカタログで、技術者が非常に熱くEXRについて
  語っていたのが印象深く、F200がずっと気になっていた。
  (普通、カタログにあそこまで技術者のコメントが出ることは無いです。)

3.下のほうのスレで、F200での雪山が非常に綺麗に撮れていたこと。
  オートで十二分に綺麗に撮れていました。

4.広角が28mmから使える。
  (狭い室内や高い建物を撮る時はかなり差が出ます)

5.F30のボディの厚みが気になっていた。
  F200の方がナンボか薄いです。

マイナスとしては、やはり他の方が言われてるようにバッテリの持ちですかね。
まぁ旅行時なら、車で移動中にインバーターから充電するつもりです。

やはり新しいモデルはレスポンスもいいし、故障の心配も少ないでしょうから
オススメです。
#今ならF30も中古の値段がつくので、中古で売りに出せるなら
実際の支払額はさらに少なくなりますよ。

書込番号:10891860

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/05 19:59(1年以上前)

>F200のあまりの安さに購入しそうになってます

ここまで安くなると、勢いで購入しても大丈夫だと思いますよ〜(^^)

書込番号:10891932

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/02/05 20:08(1年以上前)

>#今ならF30も中古の値段がつくので、中古で売りに出せるなら
>実際の支払額はさらに少なくなりますよ。

犬、猫を室内にとるなら、被写体ブレなどを、考えると、F30てばなさないほうが良いと思います。今F30下取りにだしても、たいした額はつかないと思うし、(中古で1万円で売ってます)
もしF200EXRを購入するなら、買い増ししたほうがいいと思います。

書込番号:10891975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2010/02/05 20:27(1年以上前)

>ここまで安くなると、勢いで購入しても大丈夫だと思いますよ〜

m-yanoさんに一票です。
昼間の風景の画質は、現在のコンデジの中でも上位クラスと評価されてる方が多いです。
現時点でのコストパフォーマンスは、トップクラスだと思います。
まず買い増しして、決められたらどうでしょう(^^)

書込番号:10892069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2010/02/06 00:39(1年以上前)

クエスチョンマ〜クさん、こんばんは。
私もF30を愛用しております。

デジ一(EOS)よりも出番は圧倒的に多いですし、他の皆さんがご指摘の通り、
暗い所での撮影や、電池の持ち(暫くほったらかしておいても充電不要なぐらい
本当によく持ちますよね)だけでなく、何よりも私がもっとも素晴らしいと思う
のは、プリントアウトした時の「写真」の出来上がりの素晴らしさです。
PCやカメラの液晶で見られれば良いという人もいますが、私はデジカメもプリ
ントした時に、どれだけ綺麗な仕上がりなのかが重要だという考え方なので・・。

F30はフルオートでもマニュアルでも、明るい場所でも暗い場所でも、本当に
綺麗な仕上がりの「写真」が出来上がりますよね。

F30を買ったときも、ほぼ底値の15,000円だったので、私も今のF200
の価格がそろそろ底値だと思い、買っちゃおうかな〜と思っていますが、F30は
手元に残された上での購入をお薦めします。

書込番号:10893531

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2010/02/06 15:02(1年以上前)

買い替えよりもバイク王! じゃなかった、買い増しがいいと思います。

書込番号:10895704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/02/06 15:11(1年以上前)

明部のダイナミックレンジの広さは、このカメラ最大のウリです。景色撮りにはデジイチより重宝します。

手振れ補正で数段の効果があるので、F30で言うとISO3200〜6400相当が常用できると考えて良いかもしれません。

書込番号:10895739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2010/02/06 17:35(1年以上前)

>里いもさん

ありがとうございます。
F30&200、両方使ってらっしゃるんですね。
ご家族の生の経験談は心強いです♪


>March7さん

ありがとうございます。
ええ〜!ノーフラッシュだとF30の方がキレイかもですか!?
F30・・・3年半前に購入したのに、恐るべしですね。
持ち運ぶ余裕があれば、F200を室外専用にすればいいんですね。


>ブドワールさん

ありがとうございます。
ええっ。。動画はF200はイマイチなんですか!?
サンプル動画をさがしてみたんですが、見つからず(T_T)
とっさのわんこ動画は、ビデオカメラじゃなくてF30で撮ることが多いので、
F200は使えないかもですね(>_<)
マイウロフォーサーズには手を出すつもり(・・・っていうか「余裕」(笑))がないので、
底値の今、ならF200でもアリかもっていう気もしなくもないです。
ただ、F30の前のデジカメも、壊れることなく6年くらい使ったんですよ、私。
このまま、元気にF30が活躍してくれるような気もします(^_^;)


>あにやん4さん 

ありがとうございます。
F30、お使いなんですね。
うちにも、使ってない家人Lumixが転がってるので、
強奪して、下取りに出しちゃおうかな♪
F200、F値が3.3からなんですね・・・。暗いですね(>_<)
バッテリーのもちもイマイチだって、皆さん、おっしゃってますね。
F30は滅多に充電せずにカバンに入れっぱなしでOKなのに。。。
28mmに期待して、店頭でもう一度のぞいてきます!


>green636さん

ありがとうございます。
F30からの買い替え組さんなんですね♪
ポイントをあげてくださって、ありがとうございます!
参考になりました。
私も、EXR、気になります!
ただ、バッテリーのもちは、私にとっては懸案事項です。
旅行ではなく、日常使いなんですけど、毎日撮るわけじゃなく、
カバンに入れっぱなしで、撮りたい瞬間だけ撮る!ってスタイルなので、
どのタイミングで充電するか、迷っちゃいそうです・・・。


>m-yanoさん

ありがとうございます。
買いたいときが買い替え時とはいいますが、
この際、イキオイで買い増しちゃいますか!?って感じですね〜♪


>March7さん 

ありがとうございます。
やっぱ、室内犬撮りには、被写体ブレ防止のためにもF30なんですね。
F30は手放す気はないので、大丈夫です★
アドバイス、感謝です!


>虎キチガッチャンさん

ありがとうございます。
F200、コストパフォーマンスと、昼間の風景撮りはトップクラスなんですね〜。
買い増し方向に気持ちがなびいていっております。


>VOL854さん

ありがとうござす。
F30愛用仲間ですね♪
デジイチは、おでかけ時には使うんですけど、
日々ふらっと室内で撮るぶんには、やっぱF30のもん!なんですよね(^^ゞ
でも、そもそもは、
デジイチの室内撮り用に明るいレンズを買いに行ったはずなのになあ(笑)
私は、あまり「写真」にはしないんですが、F30はそちらもスバラシイんですね。
(撮影枚数が多すぎて、コスト的に現像する気にならない(^^ゞ)
VOL854さんも、イキオイ(!?)で買い増しちゃいましょう^m^


>じじかめさん

ありがとうございます。
バイク王の歌が頭の中で回りはじめました(笑)
買い増し1票、了解です!


>エアー・フィッシュさん

ありがとうございます。
F200での景色撮り、デジイチより重宝って、スゴイですね!
デジイチで風景撮るのって、けっこう難しいですからねえ・・・。



皆様、ありがとうございました。
「いらないLumixは処分していい」と家人も申しておりましたので、
キタムラで下取り&ガッツリ値切ってきたいと思います(笑)
どちらにしても、愛するF30は、これからも携行していくつもりです♪
調子が悪くならないよう、大事に使っていきます!!

しかし、F30ってスゴイんですね。
当時、Z20かなんかと迷ったあげくF30にしといてヨカッタです★

 一喜十憂  .買い替えよりもバイク王! じゃなかった、買い増しがいいと思います。


















書込番号:10896322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/02/06 17:36(1年以上前)

あ、じじかめさんのコメントのコピペを消し忘れました!
ごめんなさいっm(_ _)m

書込番号:10896328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング