『皆さんがF200EXRで撮った写真 その28』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『皆さんがF200EXRで撮った写真 その28』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ350

返信50

お気に入りに追加

標準

皆さんがF200EXRで撮った写真 その28

2011/01/07 21:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

当機種


みなさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m

みなさんがF200EXRで撮った写真を持ち寄って、わいわい楽しむスレです。
今年もいっちゃいましょう(^^;

基本ルールとして、

 *F200EXRの写真の投稿
 *ご感想の投稿もF200EXRの写真と同時が基本
 *画像を修正したときは一言添えて
 *50件目の投稿をした方が次のスレッドを引き継いでください

=======

基本はF200EXRの写真ですが、他機種もアリ、レタッチしまくりもアリのゆる〜いルールでいきましょう。
最後に書かれているスレを引き継ぐルールは守って下さいね。

それでは、今年も宜しくお願い致します。
相変らず写真を撮りに行けない私です…

書込番号:12475366

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/01/07 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コンデジでガンバルさん ご苦労様です。

昔の国際線ターミナルから海外に行ったことはありますが
新しい国際ターミナルは初めてなので、1/2 羽田空港
国際ターミナルに行ってきました。

目的はPANAのGH2で飛行機の動画撮りのため、F200の写真は
適当に撮影しています。
江戸村にも行きましたが人の顔が大きく写っているので
添付できません。

動画はこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=w9XCABTQ1DE

書込番号:12475803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2011/01/07 23:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

自宅そばから

今日 午前中

同じ場所から 日没後



コンデジでガンバルさん


スレ立てありがとうございま〜す ってことで性懲りも無く貼っておきます
何となく過去の画を漁ってみたら今年も去年も富士山撮ってました^^;

書込番号:12476015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/08 14:14(1年以上前)

当機種
当機種

コンデジでガンバルさん
みなさん

あけましておめでとうございます。

m(__)m

コンデジでガンバルさん
スレ立て、お疲れさまです。

たわいもない画像ですが・・・
近所のイルミネーションです。
工事現場のクレーンに電飾とは?珍しいかなと・・・

画像回転し忘れました。
すみません(滝汗)

ハートとツリーのイルミは2月14日までやってます・・・
クレーンは・・・いつまでやるのかわかりません(爆)

http://www.saipo.net/illumination/71010005.html

失礼しました。

m(__)m

書込番号:12478624

ナイスクチコミ!7


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/01/08 16:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

元日

3日

3日

4日。

コンデジでガンバルさん、みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

正月の様子を。寝正月でした。2日は写真も撮らずです(笑)

書込番号:12479189

ナイスクチコミ!4


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2011/01/08 21:22(1年以上前)

当機種

みなさんあけましておめでとうございます。

コンデジでガンバルさん スレ立てありがとうございます。

F550出ましたね。このチョイ上が欲しい感じもしますが、どんなサンプルが出てくるんですかね〜。気になります^^。

書込番号:12480466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/08 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種


みなさん、あけましておめでとうございます。
コンデジでガンバルさん、スレ立てありがとうございます。

1枚目が中津周辺から大阪駅(車内からなので余計な写り込みが…)、その他が石清水八幡宮です。

書込番号:12480793

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2011/01/09 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、あけましておめでとうございます。
コンデジでガンバルさん、スレ立てありがとうございます。

近所の柵の上にオンブバッタがいました。12月の中頃に発見してからずっと
同じ場所にいます。冬眠中でしょうか?

クローズアップレンズ+デジタルズーム2倍ぐらいです。

書込番号:12485327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件

2011/01/09 23:53(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

初富士

k-x

夕方、富士山の影(?)


みなさん、お正月気分はもう抜けてしまいましたか?

>今から仕事さん
羽田、いいですよね〜。遊びに行くだけでも面白いですよね。
と言いながら、国際線ターミナルが出来てから、まだ行っていません。相変らず賑わっているのでしょうね。

>こむぎおやじさん
冬場は富士山がきれいに見える確率が高いので、見えたら撮っちゃいますよね。
αでの夕景、こむぎおやじさんの好みの色になってきている様ですね?

>すえるじおおりばさん
この冬は精力的にイルミ撮りにお出かけになっているようで、楽しませて頂いております。
最近は、工事現場でもクリスマスシーズンはイルミ点灯しているのを見かけますよね。

>hirappaさん
お正月は、美味しいもの三昧だったようですね(^^;
実は、私は元日しか写真をとっていませんでした…

>TouranHGさん
初日の出ですね。ありがたや〜。
F500,550ですが、300の筐体をそのまま使っているので、あのポップアップストロボもそのままみたいですね。
連写や動画を優先するとCMOSは仕方ないかもしれないけど、1.6Mって…ウ〜ム…パスかな(^^;

>キハ好きさん
映り込みは窓越しだと仕方ないですよね。私はあまり気にしません。今日の写真の3枚目が…
初詣は八幡様ですか。私も富岡八幡に行ってみたのですが、凄い人出だったので諦めました。

>昔はひらめさん
手作り鏡胴(?)とクローズアップレンズですね。
動かないバッタ…バッタは冬眠しないと思うけど、生きてますよね?

写真は、元日の初富士です。
F200の写真は少しトリミングしています。

書込番号:12486157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/10 08:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初日の出

初富士

初詣

皆様
コンデジでガンバルさん
今年もよろしくお願い致します。

初富士つながりで・・・
元旦に荒川の戸田橋から初富士を撮りました。
晴れて天気が澄んでいる時にしか見えませんが、
この日は綺麗に見えました。

初詣では埼玉県大宮の氷川神社に行きました。
東スポにも載ってましたがパワースポットらしいです。
写真は神池にかかる神橋です。(多分・・)

この一年が皆様にとって幸せな年になりますように!!

書込番号:12487292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 凹み写真 

2011/01/10 09:47(1年以上前)

当機種
別機種

この頃はまっています。

手前の電線避けてうまく撮れましたが…

コンデジでガンバルさん、こんにちは。 新スレ立ち上げご苦労様です。
その27より28にかけ参加されていた方、ありがとうございます。大変参考になります。

早速ですが今回は富士山繋がりでUpされているので便乗を。。。
他の一枚は昨日、300oまでの望遠を購入し試写したのをUpさせて頂きます。
ちなみに2枚目は1枚目をもう少し右に振り、300oで撮ったものです。富士山も見えていたのですが
入れると何かと障害物が入り…

TouranHGさん
毎度、コメント頂きありがとうございます。コンデジの強みは気軽に撮れる、ってとこですかね。
そういえば昨日、長女のお宮参りで片手で抱っこしながら、もう片っぽの手で長男を撮っていました。
気軽さを実感した時ですね。デジイチでは出来ない芸当です。

書込番号:12487550

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:497件

2011/01/13 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

古い絵ですが…


みなさん、こんばんは〜。

>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
初日の出ですね。手前は荒川でしょうか?良い撮影スポットですね。
そして、初富士。都内からより荒川を越えた方が富士山が雄大に見えるような気がします。
氷川神社は参拝客が多いですよね。やはりパワースポットなのですか(^^;

>PC進化着いて行けずさん
こちらも富士山ありがとうございます。次はダイヤモンド富士かな(^^;
F200では夕日をキリッと撮れませんから、デジイチの出番になりますよね。
でも、コンデジのお気楽さは捨て難いですよね〜。

お目出度い写真(?)はもう無いので…
昨年のミッドタウンの写真を、お正月休みにスライドショーにしてみました。
宜しければ、眺めてやってくださいm(_ _)m

http://www.youtube.com/watch?v=0hLJQ8jjXuw

F200とk−xの写真のアスペクト比を3:2に統一して作ったのですが、結局16:9のスライドショーでは
上下が切れてしまったりしています(^^;

書込番号:12504638

ナイスクチコミ!8


Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2011/01/14 01:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、
今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

>コンデジでガンバルさん スレ立てありがとうございます。
スライドショー拝見させて頂きました。
おぉ、感動的ですね!
大都会のイルミネーションは、田舎町に住む私にはまず見る事が出来ない風景で羨ましい限りです。

>hirappaさん
カープソースを発見しました。
おたふくソースではなく、ここは敢てカープソースなのですね!
〜みなさん、ローカルな話ですみません。

山口県柳井市の白壁通りでの写真です。
あまりの寒さで、すぐに退散しました。

書込番号:12505766

ナイスクチコミ!8


亀零号さん
クチコミ投稿数:26件

2011/01/14 07:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、はじめまして。
まだまだ使いこなしているとは言えませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12506231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/14 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スタンダード

ビビッド

おまけ

コンデジでガンバルさん
みなさん
こんばんは。

コンデジでガンバルさん

>この冬は精力的にイルミ撮りにお出かけになっているようで、楽しませて頂いております。

はい、2010年は2009年にも増してイルミネーションに出かけました。
ミッドタウンは私も出かけました。
この冬はあと、足利フラワーパークと、東東武ワールドスクエアに行くつもりです。

亀零号さん

ガンダムは静岡・・・でしたか?
お台場にあった時は、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
一番右は東京ドームシティのラクーア前?でしょうか。
斜めに切り取った画像も印象的です。

しょうもない画像ですが・・・・
東京文京区役所(シビックセンター)展望階から新宿方面。
あいにく雲がかかり、富士山は見えませんでした。

本来なら・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=12389799/ImageID=829918/

カラー設定を弄って遊んだんですが、ビビッドは個人的にはこのような場合ちょっと・・?です。

東京ドームシティで16日までやっている「ふるさと祭り東京」から
ご当地どんぶり・・・左側、神奈川、小田原丼、鹿児島、黒豚の丼・・・です。

寒くなるとぐずってすぐにバッテリーが落ちるF710に変わって
今の時期はF200が通勤カバンに入ってます。

失礼しました。

m(__)m

書込番号:12508469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:497件

2011/01/15 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

元日の1枚

F31fd


みなさん、こんばんは〜。

>Pukudenさん
映り込み、いいですね〜。私も見つけると撮ってしまいます(^^;
和傘も大胆に切り取っていますね。
スライドショーを見て頂いてありがとうございます。カープソースが謎…

>亀零号さん
初めまして。
静岡ガンダムですね。見に行きたいと思っているのですが、いつまでなのかな?
デジタルですから、どんどん撮って使いこなして下さいね。

>すえるじおおりばさん
この冬は色々ありまして、全然イルミネーションは見に行けません…
もっと楽しませて下さいね(^^;
見通しがあまり良くない時の夕景の色は難しいですよね。

今日の写真は、上のお三方に便乗しましたm(_ _)m
2枚目は和傘。大胆に切り取っていませんが…
3枚目はお台場ガンダム。公開前日にたまたまやっていた特別ライトアップです。
4枚目は、邪魔な高層ビルが建つ前の文京シビックセンターからの眺めです。

書込番号:12509927

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A

B

C

おそまきながら
あけましておめでとうございます。
コンデジでガンバルさん ご苦労様です。

今年に入ってからはあまり撮影してないので
昨年末のものです。

@正月親戚の子たちに配るように作ったもの。
A姪と一緒に作って食べたクリスマスケーキもどき
B12/30の降雪の中で写したカメラに優しくない1枚
C同じくカメラに優しくない、サクラの枝と雪

書込番号:12514018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2011/01/16 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高解像度優先/ASTIA

DR優先/ASTIA

DR優先/PROVIA

みなさん、明けましておめでとう御座います。

コンデジでガンバルさん、スレ立てお疲れ様です。
4枚目のビル群の写真、カッコいいですね〜。シビレます!


今日は、冬の美瑛町近辺の写真を載せてみました。
(「チビすな」使用です)

書込番号:12515125

ナイスクチコミ!5


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2011/01/16 01:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

ベルビア400%

ベルビア400%

p7000

p7000_走りながらFガラスの前で適当にカシャ。

コンデジでガンバルさん、皆さま、あけましておめでとうございます。

ぺたぺた。

色々評判がいまいちのcoolpix p7000を買ってしまいました。
噂通りの子でした(笑)
出来の悪い子ですが、RAWが面白くてF200EXRの出番が><。

書込番号:12515360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2011/01/16 22:44(1年以上前)

別機種
別機種

休みの度に雲が出る

お遊び  波が凄くてフェンスまで寄れなかったんです

コンデジでガンバルさん&皆さんこんばんは〜

寒い中湘南散歩しましたが雲と強風のせいで惨敗しました
なんて書いてたらdojeさんの方が遥かに寒そうです^^;
その上いい写真ばかりとは トホホ

コンデジでガンバルさん
色、難しいですわ〜 フジの(好みの)色はやはりフジじゃないと出ません。そのため一台欲しいんですけど今度出るのはCMOSですもんねえ・・・
もうしばらく待ちです

書込番号:12520119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:497件

2011/01/16 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

元日の水仙

寒桜?

k-x 梅はボチボチ


みなさん、こんばんは〜。
日本中、大荒れの天気みたいですね。東京は晴れてますが…

>ビアロッチさん
カメラに優しく無くても撮りたくなる景色ですね。
でも、東京で雪が降ったら外に出ないかも(^^;

>えあへっどさん
11月末の写真ですよね…。さすが美瑛、というか身が引き締まる写真です。
あの新宿の景色は、もう撮れないので残念です。

>dojeさん
こちらも身が引き締まる写真ですね。dojeさんと言えば富士山のイメージです(^^;
私は、k-xでもRAWはあまり使わないのですよね。凝りだすと現像に時間がかかりすぎて…
今度のF500、550はRAW撮りも出来るみたいですね。でも、ちょっと…

>こむぎおやじさん
残念でしたね。湘南も荒れてましたか。
F500、CMOSで1.6Mって…何だかな〜。連写とフルHD動画は出来るようですが。
CCDEXRのコンデジはもう出ないのでしょうか?

みなさんの写真の流れに逆らって花の写真です(^^;

書込番号:12520494

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:497件

2011/01/16 23:57(1年以上前)

当機種
当機種


連投、失礼致しますm(_ _)m

久しぶりにノンビリ出来たので、昨年のクリスマスツリーのスライドショーを作ってました。
今さらながらですが、記録ですので(^^;

http://www.youtube.com/watch?v=ULGZNm0GITo

あまりイルミ巡りは出来なかったのですが、見かけたらカメラに収めていました。
撮影地域は、狭い範囲だけですね。

書込番号:12520551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは

雪や雨の降った翌日は空気が澄み渡っていろんなものがくっきりきれいに見えますね。
マンネリ気味ですが、また東福寺さんに行ってきました。

帰りには東福寺さん近くのお酒屋さんでいろいろ試飲をさせてもらって
酒粕ももらい、ご機嫌さんでした。

書込番号:12525093

ナイスクチコミ!7


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2011/01/18 11:26(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

水が塚から。

朝霧高原付近から。

あら、人がいたのね〜。

寒いしもう帰ろう・・・。

皆様こんにちは〜。

1〜2枚目がF200EXRでベルビアのDR400%で、FinePixViewerの自動調整を一発かけたものです。
3〜4枚目が、今日の撮れたてで現像後軽くレタッチしてあります。
4枚とも「ちびすな」で縮小です。

夜勤の帰りにちょっと朝焼けの写真をと思い出かけたら、作業ズボン+手袋なしだったのでめちゃくちゃ体が冷えました。
晴れている日の通勤はバイクでいってるので、ヘルメットをかぶったままという事だけが救われましたが、冬用グラブではカメラ操作ができませんし、なんといってもまたバイクで帰らないといけないという拷問のようでした。

>こむぎおやじさん
お久しぶりで〜す。腰のほうはどうでしょうか?
いやいや、そちらの2枚の写真を拝見するからに相当寒かった事が伝わってきます。季節感たっぷりの良い写真じゃないですかあ〜〜!
白川郷に行ったときは、寒いところにいくぞ〜〜!!と言う覚悟の元にありったけの着物をきていったのでそれほど寒くはなっかったです。

>コンデジでガンバルさん
今年は梅の開花がかなり早いですね。家の方でも咲いてしまっています。
F500は自分も内容がなんだかなぁ〜という感じですね。
それにP7000も買ったしもうこれ以上は無理><。

書込番号:12526423

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:497件

2011/01/20 23:32(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

夜明け前

k-x 夜明け前

雲色々


みなさん、こんばんは〜。

>ビアロッチさん
雨や雪の後は空気が澄んでますよね。冬ならば尚更。爽やかな絵が撮れましたね。
ところで、グリップの使い心地はいかがでしょうか?

>dojeさん
朝焼けの写真を撮りに、バイクで行ったのですか?早く帰りたくなるかも(^^;
でも富士山も朝焼けも、寒い中カメラを持ち出している甲斐がある写真ですね。

寒いのでカメラを持ち出していません(^^;
元旦の写真で…

書込番号:12538174

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2011/01/21 21:39(1年以上前)

別機種
別機種

そろそろ梅ですね

お花屋さんて季節感ないかも

こんばんは〜 
こう寒いとなかなかカメラ使いません^^;
今度の休みは晴れて欲しいんですけど週末は雲が出そうですね

dojeさん
どうもです 腰はおかげ様でなんとか回復しましたよ
でも歩くのをサボってた分お腹に肉が・・・
今回のも素敵な風景ですね〜 P7000の派手目な色も夕方にはピッタリ
かも。
キャノンを筆頭に、派手派手なコンデジ画質の機種からF200を使ったら
あっさり目で懐の深い発色が物足りなく感じるかもしれませんね。

コンデジでガンバルさん
お〜 綺麗な朝焼け。
最後の青空に流れる雲、空の広がりを感じるスッキリしたいい画ですね〜 東京の空も年中こんなふうだといいんですけどね

書込番号:12541867

ナイスクチコミ!7


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2011/01/22 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

梅、月、富士山

まだまだ寒い

同じく紅梅ですね〜。

梅の手入れに来てた方、ご苦労様です。

皆様こんばんは〜。

>コンデジでガンバルさん
おお〜今年の元旦の空ですか〜。素晴らしい雲と、オレンジが綺麗な朝焼けですね〜。
はて、元旦の朝は何してたかな?
歳はとりたくないな〜・・・・元からか (^^;

>こむぎおやじさん
腰、回復おめでとうございます^^
自分の場合、白川郷行き(車)宿泊なしの強行800キロとクラッチのせいか、左のお尻〜太ももに変な痛みと、腰の力がたまに抜けます。
にしても、行ってから1週間以上たってから違和感がでるなんて、不思議です。
紅梅の写真、花弁全開で何か迫力がありますね〜。
不覚にも、ラビアンローズを思い出してしまった;;

書込番号:12546700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:247件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4

2011/01/22 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは〜。

最近、デジ一デビューを考えていますが、こちらのコンデジも手放せません。
夏にノルウェーにキャンプ旅行に出かけた時に撮った写真を添付させてください。

書込番号:12546741

ナイスクチコミ!9


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/01/22 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝です

朝日です

お昼ごはん

冬の午後。

コンデジでガンバルさん、みなさん、こんばんは。

久しぶりに写しました。
やっぱりF200EXRは手軽で使いやすくて好きです。

>Pukudenさん
カープソースに気付いて頂けて嬉しかったです♪
三次に帰省したときに、いつも買って帰ります。

書込番号:12546762

ナイスクチコミ!8


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2011/01/23 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新幹線から

戻るともう日没

公園は寒いです^^;

皆さんこんばんは〜。

こう寒い日が続くと冬眠っぽくなるのか活動が低下しますね〜。
最近あまり撮れてませんが、ペタペタ。。^^

書込番号:12551618

ナイスクチコミ!9


chikomaruさん
クチコミ投稿数:46件

2011/01/23 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

みんさんこんばんは
初めまして 昨日月を撮ったので良かったら見て下さい。
我ながらコンデジでよく撮れたなと思っています。(汗。。)
フジの発色大好きです。よろしくお願いします!
(ミード遠鏡 F6.4にコリメート法 Photoshopにて加工しました。)

書込番号:12552584

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:497件

2011/01/24 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

55階建、新築マンション

の38階から

リバーシティ21のマンション群を眺める

ビューバス…


みなさん、こんばんは〜。

>こむぎおやじさん
そろそろ梅ですね〜。でも、枝の関係で意外と難しい被写体だったりします(^^;
東京の空がすっきりしていたのは、やはり3ケ日だけでした…。

>dojeさん
梅、月、富士山…なんて贅沢な一枚なのでしょう。
ところでP7000、デフォルトでこんなに鮮やかなのでしょうか?だとしたら、F200と対極かも。
元日は、写真を撮って、飲んで、寝てました(笑)

>iichiko513 さん
初めまして、ですよね?
ノルウェーですか、日本とは違う景色ですね〜。もし宜しければ、海外の色々な写真を見せて下さいね。
k-rを狙っている様ですね。私は、k-xを使ってますが密かにrを狙っています。お手軽なデジイチとしてお勧めですよ。
でも、コンデジのお手軽さには敵いませんので、F200も手放せません。

>hirappaさん
F200EXRは手軽で使いやすくて、さらにそれなりの画質ですからね〜。
空は季節によって表情がありますよね。確かに冬の空です。

>TouranHGさん
寒いと外に出なくなりますよね、東京の寒さなんか大した事無いのですが…
富士山、すっきりと見えているけど微妙に雲があっていいですね。団体さんのカモ、お散歩ですか(^^;

>chikomaruさん
初めまして。
それなりの機材を使えば、コンデジでもこんな月の写真が撮れるのですね。驚きです。


今日の写真は、勝どきビュータワーの38階からの眺めです。
UR賃貸部分の内覧会があったので、眺めてきました。誰でも自由に見学できたので(^^;

書込番号:12552872

ナイスクチコミ!11


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2011/01/24 21:59(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

P7000_現像デフォ→jpg

P7000のjpg

F200EXR_DR400%

夜明け前の梅 プロビアDR400%

皆様こんばんは。

  コンデジでガンバルさん
>ところでP7000、デフォルトでこんなに鮮やかなのでしょうか?
 P7000自身のjpgとRAWデータがいつも違って見えていたのは視認していましたが、F200EXRとは撮り比べてじっくり観察したことがなかったので試してみました。
 どちらも露出補正なしで、感度800でF値もなるべく揃えてみました。構図は手持の為お許しを。
F200EXR →プロビアDR400%
P7000 →ニュートラル、アクティブDライティング強(DR拡張もどき?) RAWデータのjpg変換はニコンのViewNX 2で、デフォです。

まぁ、見ての通りです。P7000のRAWMの鮮やかすぎも、F200EXRのアンダーに撮れるのもどちらも曲者かと。 両方ともデータが残るので後加工でどうにでもなるのが良いところ(笑)

書込番号:12556515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2011/01/24 22:49(1年以上前)

別機種

紅一点

こんばんは〜 
先程なんですが東名高速川崎ICそばにある事務所付近では雪がチラつきました。ほんの一瞬だったのですがああ冬なんだなあと思う一瞬。
大雪でお困りの土地の皆さんには申し訳ありませんが、ちょっと嬉しい出来事でした。


dojeさん
比較写真ありがとうございます。
コンデジのRAWって白飛び・黒潰れに気を使いませんか?
LX3の時はRAWであってもちょっと弄るとすぐ破綻するので諦めてjpeg撮りメインでした。
逆にF200のjpegの懐の深さに驚いたものです。

iichiko513さん
お見事です! 気軽に使えてこれだけ諧調の広い写真が撮れるのですからいいコンデジですよね〜
デジイチを持たれてもぜひ併用をお勧めします。
ドナドナして後悔してるおっさんがここにおります^^;

hirappaさん
どんべえw 好きなんです。
先日東急だったと思いますが、渋谷駅のホームにどんべえ専門のお店が出来ていてビックリしましたよ。

TouranHGさん
お 富士山いいですね〜 清水付近でしょうか?
1週間くらいかけて各地の富士を撮りに行きたいんですけど
現実が許してくれません^^;

chikomaruさん
ど迫力! 超望遠でもこれは無理ですもんね〜
これだけのために望遠鏡欲しくなりますよ。
ついでに赤道儀も・・・ 
いやその前に真冬の深夜に撮りにいく根性が欲しいですw

コンデジでガンバルさん
そういえばそちら方面へ行こう行こうと思いつつ、気がつくと湘南にいるんですけどw
お天気がいいとつい海へいっちゃいます。
都会の夕景も見事なのは分かってますがついつい・・・
それにしても綺麗な空ですね。

書込番号:12556812

ナイスクチコミ!8


chikomaruさん
クチコミ投稿数:46件

2011/01/25 00:49(1年以上前)

当機種
当機種

道路がこなになります。

コンデジでガンバルさん 
感想ありがとうございます!
コンデジでガンバルさんの写真をみてすごいお金持ちと
思ったのですが、モデルハウスですか?
都会の風景も奇麗ですね。空が透き通って清々しいです。

こむぎおやじさん
感想ありがとうございます!
赤道儀とは通でいらっしゃいますね?
これは経緯台でベランダ観測です。私も頑丈な赤道儀欲しいですが、
腰が。。
紅一点はもう花びらが落ちているのでしょうか?
暖かい所にお住まいですか?
フジならではの黒の深い階調がよく出ているようですね。
水が冷たそうです。

寒さついでに寒そうな写真をもう2枚上げさせて頂きます。
よろしくお願いします。

書込番号:12557491

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/25 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

相模湖プレジャーフォレスト

江ノ島

コンデジでガンバルさん
みなさん

こんばんは。

KYな画像ですがもって来ました(爆)

10日程前ですが、河口湖方面ににドライブ
その後江ノ島散歩してきました。
江ノ島は暴風でごらんの有様でした。

一番右は富士急ハイランドのアトラクション?
綾波レイ(でしたっけ?)とかの等身大フィギアとかの画像も撮影しましたが
別の機会に・・・・

KYな書き込みと画像、失礼しました。

m(__)m

書込番号:12559936

ナイスクチコミ!9


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2011/01/25 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

久しぶりのDR800%

アスティアDR400%

P7000 まちぼうけ

皆様こんばんはー。


 こむぎおやじさん
紅一点、渋い味わいのある写真ですねー。水の動きと不動の水汲み場、そこに紅一点。
自然なボケと、水の滑らかさと、花びら斬れのよさ。
と、思ったらαでしたか(笑)
>コンデジのRAWって白飛び・黒潰れに気を使いませんか?
カメラ側でナチュラルのモードで撮って現像しても、仰るとおりかなり気をつかいます。
その点F200EXRときたら、jpgなのにすごいレタッチ対生なのは驚くばかりです。

ん〜、他の方と絡みたいのですが、文章が苦手なのと写真がもうネタ切れなので、後は板主さんにおまかせしま〜っす。
とう!

書込番号:12560020

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:497件

2011/01/26 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

南西向きの部屋

東京タワーが足元から見えます。下の緑は浜離宮

逆光ですが、東京湾臨海大橋

過去画、東京湾臨海大橋


みなさん、こんばんは〜。

>dojeさん
比較画像、ありがとうございます。RAWデフォとjpgでこんなに違うのですね。
F200のアンダー気味の画像、コンデジとしてはアンダーかもしれませんが、一眼(フィルム、デジタル共)
の画像と比べると気にならない私です(^^;
文章は私も苦手ですし、このスレはフジのデジカメファンならば他機種の写真でもOK、というユル〜イスレにしてますので、
まちぼうけのその後の写真もお待ちしております。もちろん、過去画でも構いませんよ(^^;

>こむぎおやじさん
手水桶の柄杓でしょうか。ワンポイントの赤が良いですね。
私も神奈川の海方面には今度行こう、といつも思っているのですがなかなか腰が重いです(^^;
海越しの富士山、憧れますよ〜。

>chikomaruさん
本当に寒そうな写真ですね。
こんな部屋に住めれば良いのですが、とてもとても家賃が払えません。

>すえるじおおりばさん
これが噂のエヴァですか?キャラのフィギュアの写真もお願いします。
色々な所に行ってますね。KYな画像って、キレイに撮れたヨイ画像の事ですよね(^^;

写真は勝どきビュータワー38階、別な部屋からの眺めです。
2LDK、家賃約29万円の部屋です…これでもUR(昔の公団)なので相場よりは安いらしいです。

書込番号:12561662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

保津峡の駅

こんにちは

保津峡まで行ってきたときの写真です。
今年はゆずの収穫量が少なかったそうです。

>コンデジでガンバルさん
 例のグリップですが、同行した高齢者の方々には
大変好評でした。
「手を伸ばして写せるのがいい。」と言われました。
自分の感想は、横向きの写真を撮るのには大きな違いは
ないように感じますが、縦向きにしたときに写しやすさを感じました。
また、動画撮影の時にカメラを動かしても手ぶれが押さえられそうです。
その点で200EXRだけでなくホームビデオにも使えそうです。

書込番号:12568253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駅ビルの屋上です。当然ですが外に出られずガラス越し。太陽の下に東寺がありました。

連投です

保津峡帰りの京都駅です。

書込番号:12569666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件

2011/01/28 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雲、湧き立つ。コントラストいじってます


みなさん、こんばんは〜。

>ビアロッチさん
グリップは好評で良かったですね。縦撮りに使いやすいのですか。安定感が違うのかもしれませんね。
保津峡は知らなかったので(m(_ _)m)調べてみたら、舟下り等もある景勝地なのですね。
今度、そちらに行く機会があれば足を延ばしてみたいです。


オリの「XZ−1」、ちょっと気になりますね〜。
レンズはもう少し暗くて良いので、こんなのがフジから4万円位で出たら買っちゃいそうです(^^;

書込番号:12574462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/29 01:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種


皆さん、こんばんは。
平安神宮と岡崎神社(卯年だし…ウサギといえば岡崎神社かなという事で)に行ってきました。
こちらは平安神宮。

書込番号:12575048

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/29 01:34(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種


連投失礼します。
こちらが岡崎神社です。

書込番号:12575061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 07:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます

保津峡へ行った時の残りです。

>コンデジでガンバルさん
保津峡の水尾の里は民家でゆず風呂をいただき、地鶏の鍋を食べさせてくれるところです。
今回は無理を言って清酒を持ちこませていただき利き酒を楽しみました。
保津峡へ行かれることがありましたが是非予約を取って半日楽しまれることを
お勧めします。

 

書込番号:12575455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2011/01/30 02:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

練習中?

完熟走行?

ホンモノ?

インスタレーション?

フジの「MyFinePix Studio」というアプリケーションがいつの間にか出てたので、入れてみました。
が・・・CPUが90%を超える状態となり、まともに操作できませんでした(泣)
いまどき「Pentium M」では時代遅れということなのですね^^;

今日は、夏に撮った「十勝 千年の森」の写真を載せてみました。
(全てDR優先/PROVIA。「チビすな」使用です)

書込番号:12580292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:497件

2011/01/30 03:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春を待つ

春の息吹

春爛漫(?)


みなさん、こんばんは〜。

日本サッカー、やりましたね。胃が痛くなるような試合でしたが(^^;

>キハ好きさん
神社は被写体としていいですよね。難しい部分も多々ありますが。
狛犬は必需品です(笑)

>ビアロッチさん
おいしい情報、ありがとうございます。
行く機会があれば、京都駅の映り込みと共に楽しみたいと思います。

>えあへっどさん
最近のソフトは重いですからね。デジカメの画素数も大きくなっているので、余計に重いのかもしれません。
十勝の面白い写真(?)ありがとうございます。インスタレーション(^^;

また寒気が来ているようですが、少しだけ春の雰囲気を。

書込番号:12580379

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2011/01/31 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

天神様のおみくじ

天神様の梅の香り

スカイツリーを臨む

亀戸天神より(DP2)

皆様こんばんわ、体調崩してご無沙汰していました。

だいぶ良くなったので、亀戸天神に出掛けて来ました。
梅とスカイツリーの撮影ポイントだそうです・・・

今回は総てEXR-HRモードのISO200固定でプロビアです。
Paintshop Pro X3 で簡単に自動補正してみました。

寒いですが、着実に春は近付いているんですね・・・・

書込番号:12584974

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/01 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お約束の?

湯西川温泉で

平家の里

日本夜景遺産認定だそうです

コンデジでガンバルさん
みなさん

こんばんは。

まもなく50ですね〜〜〜
今回は栃木県他からです・・・・

それでは、みなさん
その29でお会い出来るのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

m(__)m

書込番号:12591694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:497件

2011/02/03 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは〜。

>綾禍部寂夜さん
お体は大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
天神様には梅ですよね。スカイツリーと梅の撮影スポット、確かにそうですね。
梅が咲いていない時には気にもしていませんでした。池の亀の方が気になって(^^;

>すえるじおおりばさん
レイとアスカですね、ありがとうございます。
ここも今年は雪が多いのでしょうか。それにしても、雪ダルマを壊す人がいるのですね(^^;
夜景遺産は、ミニかまくらみたいなものでしょうか?

このスレも50レスに近づいてきましたが、ここからが長いのですよね(笑)

書込番号:12598433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2011/02/03 01:03(1年以上前)

当機種

次スレへ向けて

コンデジでガンバルさん
こんばんは〜 そうそういつもここからが長いんですよね
大好きなスレなのでスレ主やってもいいんですけどフジ機の画が底をついております^^;
αの画をUPしてフジスレ立てるのもちょっと・・・ ということで遠慮しておりますので皆さん宜しくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:12598489

ナイスクチコミ!5


Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2011/02/10 01:06(1年以上前)

当機種

「その29」にジャ〜ンプ!

みなさん、コンデジでガンバルさん、
こんばんは。

とりあえず、50いきませう。

書込番号:12632462

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング