『皆さんがF200EXRで撮った写真その29』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『皆さんがF200EXRで撮った写真その29』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信50

お気に入りに追加

標準

皆さんがF200EXRで撮った写真その29

2011/02/10 01:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件
当機種
当機種

はぼたん

花菜

皆さんがF200EXRで撮った写真を持ち寄って、わいわい楽しむスレです。

基本ルールとして、

 *F200EXRの写真の投稿(多機種の同時投稿も可)
 *ご感想の投稿もF200EXRの写真と同時が基本
 *画像を修正したときは一言添えて
 *50件目の投稿をした方が次のスレッドを引き継いでください

=======

コンデジでガンバルさん、
前スレではたいへんお疲れ様でした。

少し暖かくなったかな、と思いきや寒波再来!
鳥インフルも大変ですが、人間インフルも流行っているようで、
みなさん、お体に気をつけましょう。

今回もゆる〜いルールでのんび〜り行きましょう!

書込番号:12632550

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/10 02:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


Pukudenさん
スレ立てありがとうございます。時期的に、F200は2世代前の機種になってしまうので、そろそろこのスレも…
と思っていましたが、現役で頑張っている間はユル〜くノンビリ続けたいですね。

露出補正+で春っぽい菜の花の写真、と思ったらまた寒波が来ますね。
Pukudenさんもみなさんも体調には充分お気をつけ下さい。

書込番号:12632686

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/10 17:26(1年以上前)

別機種
当機種

他機種(キヤノンA650is)

武蔵野うどん

Pukudenさん
みなさん
こんにちは。

Pukudenさん

「その29」ありがとうございます。

コンデジでガンバルさん

前スレお疲れ様でした。

ちょっと画像が間に合わなかったので有り合わせと他機種ですが・・・

今日の散歩でのショットとお昼ごはんです・・・

次回はちゃんとした?画像持ってきます

m(__)m

書込番号:12634617

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/10 23:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

客船ターミナル

皆様、こんばんは
機種違いですが、お邪魔しちゃいます。勝手でごめんなさい。
今回はF200EXRと素子サイズが近いほうで投稿させてもらっちゃいます。

>すえるじおおりばさん
その節は撮影スポットをご紹介戴きありがとうございました。
制覇しましたのでご報告です。価格comにて他の方の写真はまだ見てないのですが、最近のお気に入りスポット、客船ターミナルです。

>コンデジでガンバルさん
六義園は良く行かれるのですか?家からかなり近いんですけど・・・
雪化粧したらどうなるのでしょうかね?明日、明後日で降れば13日は雪景色かも?

いや、それにしてもF200EXRのスレって大人気ですよね。

書込番号:12636309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2011/02/11 11:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空へ続く道

機上からの雪尾根

翼下の雲海

ホテルラウンジの憩い

Pukudenさん、スレ立て有難う御座います。
コンデジでガンバルさん、前スレお疲れ様でした。

暫くご無沙汰していましたが、今回は出張時の4枚です。
HRモードのMサイズ、ISO200、Proviaで撮ってみました。
新しく入れた、Corel Paintshop Pro Photo X3で自動補正
を掛けています。

今日は雨で暗いから、撮影には光が足りないかな・・・

書込番号:12638016

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2011/02/11 11:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕暮れ渚の二人

ポートタウンの夕暮れ

ポート・レストラン

朝焼けの渚

連投すいません。

こちらは年末に撮った4枚です。夕〜朝です。
DRモード(400%)、ISO200/ISO400、Velvia。

これも Corel Paintshop Pro Photo X3 で
自動修正しています。Photoshop CS5より楽。

見るモニターによるでしょうが、色どうかな?

書込番号:12638048

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/11 17:38(1年以上前)

別機種
当機種

F80EXR

F200EXR

こんばんは。よろしくお願いします。

父がF80EXRを買ったので、同じものを撮って比較してみました。
F80EXRの方が若干露出がオーバー気味なのでしょうか、黄色い花がつぶれています。
F200EXRのほうが黄色い花のディテールまで写っています。
両方ともマニュアルモードで撮りました。

F550EXRの1600万画素、、、大丈夫なのかなぁ。

書込番号:12639719

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2011/02/11 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Manual F9 ISO200 Provia

Manual F9 ISO200 Velvia

Manual F9 ISO200 Astia

SN F3 ISO800 Astia PSP

こんばんわ、皆さん。
雪模様でしたが、頑張って夜景撮って来ました。

今回はフィルムシュミレーションによる夜景の差異。
露光確保でマニュアルで8秒シャッターとかなので、
肝心の雪降る風景が、ノイズに見えてしまいますが(^^;

最後の一枚のみSNモードでPaintsop自動修正を
掛けています。他の3枚は生JPEGのままです。

書込番号:12641725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 00:43(1年以上前)

初めて投稿します。ちょっとお聞ききしたいのですがF200XRは、まだ店頭で購入可能なのですか?それとも中古での購入可能なのですか?なにかこのサイトを見ていたらカメラも人柄も良く書き込みました。どうぞよろしくお願いします。あと値段はどの位しますか?

書込番号:12642009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/12 02:02(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

朝はそこそこ降ってました。

望遠マクロ用レンズ(前回から小改良)を付けて…

少し溶けた雪のアップ。

水滴(少し凍りかけ)のアップ。


皆さん、こんばんは。
Pukudenさん、スレ立てありがとうございます。

ホント急に寒くなりましたね。
本日(昨日か…)の雪がらみの写真です。

書込番号:12642283

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/12 10:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京も雪がこんなに…(ウソです)

逆光でも撮る(^^;

ふれあいコーナー

ユリカモメにハトにウメ。春の風景(意味不明?)


みなさん、おはようございます。
日本全国、雪模様ですね。

>すえるじおおりばさん
ちゃんとした画像って(^^;、、、うどんも美味しそうでちゃんとした画像だと思いますよ。

>ぼんちんパパさん
他板では写真を楽しませていただいております。色々な場所へ行かれているようですね。
六義園は、先日たまたま近くまで行ったので、空いているだろうな、と入園しました。
雪景色、見に行かれましたか?私は、晴海埠頭の方が自分のフィールド内ですね(^^;

>綾禍部寂夜さん
ポート・レストランの写真、良い色ですね。私の場合、夕景は露出補正−で色を濃くして撮る傾向があるので、
今度+も試してみます。ちょっとHDRっぽくなるのかな。
夜景のフィルムシミュレーションは、昼や夕方ほど変化は無いかな、と思っています。

>F県の住人Aさん
マニュアルで撮った、とあるので画像はカメラ側が良いとする露出なのでしょうね。
F80の方が明るく撮ろうとするのですね。一般的にコンデジは明るく撮れる方がキレイと言われますので(^^;

>時の流れさん
F200は中古でしか手に入らないでしょうね。オークションよりもキタムラ等のお店の方がハズレは少ないと思われます。
池袋のサービスセンターに行くと、リビルド品(修理済中古)が置いてあります。
何ヶ月かのメーカー保証も付いているので一番安心かも。メーカー認定中古ですね(^^;

>キハ好きさん
寒そうですね〜。私も雪の写真を撮ろうと思っていたのですが、近所で雪は積もらず…

写真は、先日近くの公園で行なわれていた「雪まつり」の写真です。
わざわざ雪を運んできて、公園を銀世界にしていました。ダンプ何十台分?

書込番号:12643259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2011/02/12 11:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EXR-DR優先モード ISO400AUTO DR400% ASTIA

AUTOモード ISO200 DR200% ASTIA

EXR-SNモード ISO800AUTO DR100% ASTIA

EXR-DR優先モード ISO400AUTO DR400% ASTIA

時の流れさん、始めまして。

スレ主さんも仰っていますが、F200EXRはもう新品では入手困難でしょうね。
私はネットの評判と作例を見てコレが欲しくなり、「カメラのキタムラ」の
「ネット中古」で購入しました。昨年後半で9,000円弱・店頭受け取りでした。
今は人気なのか少し値が上がって10,000程ですね。
http://www.net-chuko.com/

ここで皆さんの作例やコメントから、撮影対象毎の設定方を拝借し自分なりに
工夫して撮ると、けっこう綺麗な写真が撮れるようになりました。(感謝)
F200EXRは、フルオートでもそれなりに綺麗ですが、EXR手動モード(HR/SN/DR)
やマニュアルモードを使うと、幅広いシーンで綺麗な1枚が手に入ります。

各社最新機種と比べれば劣る部分は有るのでしょうが、程度の良い中古を安く
購入して末永く楽しむには良い1台だと思います。3年間も使えば1日10円
くらいの負担、それでこれだけ楽しめれば十分満足です。

時の流れさんも、お仲間に成られませんか?(笑)

コンデジでガンバルさん、夕景は+露出で軽くレタッチも良いようですね。
夜景ではフィルムシュミレーションがあまり効かないのは実感しました。
私は夜景以外では、標準のPROVIAより何かASTIAの発色が好きです。

書込番号:12643441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 12:24(1年以上前)

コンテジでガンバルさん情報有難うございます。ここのサイトは本当に人も写真も素敵なので見てて凄く買いたくなりました。近いうち見に行ってきます。

書込番号:12643749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 12:31(1年以上前)

綾禍部寂夜さん情報有難うございます。本当楽しいサイトで見てると買いたくなるカメラです。ありがとうです(^O^)/

書込番号:12643781

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/12 13:08(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

朝焼けを観ながら

休日出勤です♪

PEN1も持ってますが

GRDIIIも今日仲間入り。

Pukudenさん、みなさん、こんにちは。

さぶいので部屋にこもってます。
先々週にSDカードが飛んでデータを復旧するのに2時間かかりました。
無事に復旧できたので良かったです。最初の2枚がそのときの写真です。

>時の流れさん
私は初めて買ったデジカメがF200EXRで、
初めて投稿したのがここなんですよ(書き込み番号:[11187172])
本当にいいところです。

書込番号:12643915

ナイスクチコミ!8


スレ主 Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2011/02/13 00:41(1年以上前)

当機種
当機種

蝋梅

仕事帰りにパチリ

みなさん、こんばんは。
全国的に雪景色でしょうか?

>コンデジでガンバルさん
この春に新製品が続々と出るみたいですね。
F300EXRの時ほどの騒ぎは無いようです。
私のF200EXRはまだ購入して1年足らず。
まだまだ現役で頑張れそうです。
コンデジさんのすがすがしい青空写真、最高です!

>すえるじおおりばさん
私も蝋梅の写真がありましたので貼ってみました。
武蔵野うどん、うぅ、たまりませんね!
ねぎをたくさん入れてツルツルッと!

>ぼんちんパパさん
随分古い?機種のようですが、どの写真もくっきり鮮やか大変綺麗ですね。
客船ターミナルが特にカッコイイ!

>綾禍部寂夜さん
たくさんの作品を拝見しました。
夕暮れ、朝焼け、素敵ですね。
私は風景や花を撮る事が多いので、ベルビア設定を好んで使っています。
もっと研究しなくてはと、反省です。

>F県の住人Aさん
F80とF200,それぞれベストな設定が違うようですね。
F200は、暗い部分も綺麗に撮れていますね。

>時の流れさん
近い内にF200EXRデビューですかね?
お待ちしております!

>hirappaさん
またまた相棒が増えましたね!
おめでとうございます!
他機種を交えた作品、たのしみです。

書込番号:12647371

ナイスクチコミ!7


スレ主 Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2011/02/13 01:00(1年以上前)

当機種

連投です。

>キハ好きさん
お返事、飛ばしてしまい大変申し訳ございません。
マクロ写真、素晴らしいですね。感動モノです!
F200も普通にこの位寄れたら最高ですね。

山口県光市の冠山梅園の梅です。
この時はまだ2分咲きで、ほとんどが蕾でした。

書込番号:12647452

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2011/02/13 01:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

二月の縁

二月の池

寄れるのはココまで

梅の老木

>コンデジでガンバルさん
六義園の青空と池に写る空、いい色ですね・・・
F200EXRの露出補正+は結構使えますね!
次は景気補正++が欲しいな〜

>すえるじおおりばさん
蝋梅、綺麗に撮れていますね・・・饂飩も食いたい!
僕は蝋梅、焦って撮って失敗しました(笑

>ぽんちんパパさん
客船ターミナルって何処ですか?、良い絵ですね・・・
三脚使用のマニュアルでしょうか?

>F県の住人Aさん
F80EXRよりF70EXRの方が画質は評判良いみたいですね。
EXRオートだとどうなのでしょうね?

>キハ好きさん
「少し溶けた雪のアップ」「水滴(少し凍りかけ)のアップ」
凄い描写ですね・・・コレなら一眼なんて不要な感じです。
でも「望遠マクロ用レンズ」作るのは難しそうだな・・・

>hirappaさん
SDカードも飛ぶんですね・・・復旧はPC使用ですか?
休日出勤ご苦労様です、僕も毎週土曜はおんなじです(笑
このスレ、本当に温かくて良い場ですよね!!

>Pukudenさん
やはり蝋梅は撮らないとダメですか(笑
「仕事帰りにパチリ」は手持ちでしょうか?、良い絵だけど
ちょっと暗い気がします。レタッチすれば補正できるのかな?
紅梅は香りが聞こえるようで、寒さの中の春を感じますね。

夕暮れや朝焼けはグラデーションが命だと思うので、諧調が
ちゃんと残る原画が良いようですね、レタッチしても破綻が
少ないので。日中風景や花はやっはりVelviaが合いますか?

書込番号:12647613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/13 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

聖地(^^;

芝生広場はスケートリンク

ゲージュツ?


みなさん、こんばんは〜。

>hirappaさん
データが飛んじゃうと泣きたくなりますよね。でも、復活して何よりです。
またカメラが増えたようですね。写りは?気になります。

>Pukudenさん
ロウバイはまだ撮っていませんでした…
フジからも新製品が続々発表されてますが、欲しくなるのは買えない値段だったり(^^;

>綾禍部寂夜さん
F200は白飛びしないので、露出補正+が正しい使い方かもしれませんが、空をより青く撮りたがる人なので、
デフォルトは露出補正−となってしまいます(^^;
このカメラのJPEGはきわめてレタッチ耐性が高いですよね。
景気補正++があれば、ボーナス査定+になるかな?

横浜のCP+まで行く根性はありませんでしたが、六本木でX100イジリ倒してきました。
一言「欲しい!」でも、先立つものが無い…カタログは貰ってきました。
F10の時代から価格コムを眺めてきましたが、色々言われ続けてきた機能、そしてスタイルまで
ぜ〜んぶ盛り込みましたよ、文句無いですよね、値段はこうなっちゃいましたよ、
というカメラです。使い勝手も良さそうだし、設定好き(?)にも文句無しですね。
ライカ使いの方も眺めに来てましたが、「買う」と言ってました。羨ましい…

書込番号:12651358

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/13 21:52(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

F200EXR(絞り過ぎ?)

GRD

F200EXR(左上の等倍)

GRD(左上の等倍)

Pukudenさん、みなさん、こんばんは。

>綾禍部寂夜さん
PCに借り物のカードリーダを接続して、カードを突っ込んだらデータが飛んだようです。
PCで復旧させました。復旧ソフトを見つけるのに時間がかかっちゃいました。

>Pukudenさん
>コンデジでガンバルさん
とりあえず、比較用に適当に写したのをアップします。
適当すぎて参考にならないかも。すみません。
アップできそうなのは、まだ、これしか写してないんです。

GRDのセッティングですが、ほぼ買ったままの状態です。詳細は不明(笑)
パッと観の解像感は、GRDの方があり、特に四隅の部分は、GRDの方がいいかな。

書込番号:12651710

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/13 22:17(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

F200EXR(中央等倍)

GRD(中央等倍)

F200EXR(右下等倍)

GRD(右下等倍)

Pukudenさん、みなさん、こんばんは。

ついでに、中方部分と右下部分の等倍もアップしておきます。
ピントは画面中央に合わせています。
絞りなどの条件が違いますのであまり参考になりません。
スレを汚してごめんなさい。

書込番号:12651897

ナイスクチコミ!2


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2011/02/14 00:32(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

プロビア DR400%

プロビア DR800%

coolpix p7000

Pukudenさん、スレ立てお疲れ様です。

皆様こんばんは〜。
ちょっと見てない間に一気にスレが伸びててびっくりです。

1枚目が、夕日の滝というところで、こんなになってるのを見たのは初めてです。
2枚目は、水が塚公園という所です。F200を取り出したのは赤みが消えて、転進する前に撮ったものです。
ここではー10度くらいだったのですが、満タン充電のはずが1枚目でいきなり電池無いよ表示が出てしまいました。もうくたびれたのかな?
3枚目は、coolpix p7000でシルキーピックスでレタッチしてあります。

神出鬼没でまたいつかきま〜す。

書込番号:12652844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2011/02/14 00:34(1年以上前)

当機種
別機種

F200EXR DR優先 ISO100 DR200% Velvia

Sigama DP2 搾り優先オート ISO100

hirappaさん

カードリーダーで壊れるんですか・・・私も使っているので怖いな・・・

GRDとの比較、拝見させて頂きました。
ぱっと見て判るのは、GRDの方が露出が明るいですね。
F200EXRで露出+1補正したら、どんな感じでしょう?

HRモードのISO100・DR100%と、DRモードのISO400・DR400%
辺りで露出を+補正して、昼間にVelviaやAstiaで撮ったものと、
短焦点レンズのGRDの写りの差異など、すごく気になりますね。

私はGRDでは無いですがDP2も使っていて、絶対的な解像度では
F200EXR<DP2です。発色は、当たった時はDP2が断然良いですが、
確率的にはF200EXRの方が綺麗に色が出ます。GRDはどうなのかな?

グレードの違うGRDですが、この画質比較は楽しいですね!!
有難う御座いました。比較作例、期待させて頂きます。(でも無理はしないで、(笑))

書込番号:12652853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/14 01:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ビーズアクセ

夕陽に照らされて

こんばんは

またお邪魔します。

>Pukudenさん
ありがとうございます。7年前のコンデジです。
素子が1/1.8で500万画素なので、こちらのF200EXRのほうがより綺麗に撮影できるかと思います。

>綾禍部寂夜さん
客船ターミナルは晴海埠頭の一番奥です。バスも通ってますし、車で行っても専用駐車場があり、2時間400円です。(路駐もできますが・・・たまにP廻ってきます。)少数ですが撮影されている方もいますし、カップルの夜景デートコースにもなってます。私は一人で行ってますけど。。。
撮影には小さい三脚(20cm位のやつ)を使用してます。カメラ的にマニュアル撮影はできないのです。1枚目の東京ドームシティは手持ちですね。

書込番号:12653064

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/14 23:13(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

F200EXR

GRD

F200EXR(中央等倍)

GRD(中央等倍)

Pukudenさん、みなさん、こんばんは。

>綾禍部寂夜さん
作例ではありませんが、部屋で三脚立ててGRDと撮り比べてみました。
F200EXRのユーザの皆様にとっても、GRDは気になる存在だと思います。
私もそうです。GRDが気にって気になって。それで買ったしだいです。

・どちらも絞りは開放で撮りました。
・解像感は両機機種とも同じ程度ですが、開放1.9にもかかわらず
 周辺部分はGRDがいい感じです。
・でも中央部分は、F200EXRがいい感じです。
・F200EXRの12Mに対してGRDは10Mなのに同等以上の解像感です。
・GRDは画に歪みが少ないところも素晴らしいです。

でも、やっぱりF200EXRは手ごわいですね。

書込番号:12657060

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/14 23:17(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

F200EXR(左上等倍)

GRD(左上等倍)

F200EXR(右下等倍)

GRD(右下等倍)

続きです。

書込番号:12657086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2011/02/15 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪に煙るセーヌの畔 (嘘です)

雪に煙るイルミネーション

雪に煙る都会の森

雪に煙る都会の水辺

> ぽんちんパパさん

晴海埠頭の一番奥ですか、有難う御座います。行って見ますね。
カップル夜景デートコースなら、皆でF200EXR持参してワイワイ
ガヤガヤ言って撮りたくなります(負け惜しみ・・・)。


> hirappaさん

比較写真有難う御座います。

やはり短焦点レンズのGRDは、周辺歪が少なくて良いですね。
まあ、F200EXRは5倍ズームでずっと安いから、敵いません。
GRDの方はWBが違うのか、色合いはF200EXRが自然に感じます。
hirappaさんがGRDの設定に慣れられれば、発色もGRDの勝ちに
なりそうな感じですか。

SigmaのDP2ユーザとしても、やはり短焦点レンズは開放解像度
の高さとと周辺歪の少なさでは、コンパクト・ズーム機より
一日の長が有るように思います。GRD3は28mm短焦点でしたね。

ここで教えて頂いたのですが、GRDとは異なりF200EXRの12Mは、
ハニカムCCD独自の演算によって得られる画素を含んだ画素数で、
実画素数としては6Mと言う事なので、1/1.6型CCDで600万画素の
贅沢なカメラの位置付けなのかな。GRDは1/1.7型で1040万画素
なので、絶対的な解像度でもGRDが有利でしょうね・・・

さてさて、今夜の東京の雪。F200EXRのSN優先EXRモードで撮って
みました(笑。SN優先 6M ISO800 DR100% ASTIA WB=Auto EV0です。
高感度時の画質もそこそこなのは、F200EXRの美点の一つですね。

書込番号:12657766

ナイスクチコミ!6


スレ主 Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2011/02/16 00:24(1年以上前)

当機種

「なにか?」

みなさん、こんばんは。
のんび〜りしすぎのスレ主で申し訳ございません。

>綾禍部寂夜さん
アドバイス頂きありがとうございます。
あえて暗い画を選んだつもりでしたが、暗すぎですかね(笑)
ベルビアだと濃い色の花を撮ると色が潰れてしまう事が多いので注意ですね。
綾禍部寂夜さんの作品はどれも絵画のようで素敵です。

>コンデジでガンバルさん
田舎住いの私にとって「聖地」は一度行ってみたい所です。
やはり関心はX100ですね。
早く一般の方の投稿写真を見てみたいものです。
しかし値段を見ると、とても…

>hirappaさん
F200EXRとGRDとの比較、拝見させて頂きました。
楽しそうですね!
綾禍部寂夜さんの解説で気が付いたのですが、
GRDは単焦点レンズだったのですね。
恥ずかしながら「単焦点レンズのコンデジ」いう物を初めて知りました。
X100もそうなのですね。
今度カメラ屋に行ったら触ってみます。

>dojeさん
早朝の富士山、最高ですね!
身近にこんな景色が見れるなんて羨ましい限りです。
DR800%も効いていますか?
私も今度試してみます。

>ぼんちんパパさん
これは又すごい作品ですね!
WBマジックですね!
宝石も凄すぎ〜!

野良猫の写真です。
見るからに悪そう(笑)

書込番号:12662230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/16 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ビーチアニマル「アニマリス・シアメシス」

風を食べて動きます

初期のアニマル

進化しています


みなさん、こんばんは〜。

>hirappaさん
さすがに単焦点の専用チューニングは良いですね。比較ありがとうございます。
前々から感じていたのですが、やはりリコー機はデフォルトでシャープネスはきついですね。
このクラスのコンデジがフジから出てほしい…。

>dojeさん
寒そう…DR800の画像を久しぶりに見たような気がします。やはり色が濃いですね〜。
以前は夕景で良く使ってましたが、最近は使ってないな。

>綾禍部寂夜さん
あの雪の中の撮影ですか。写真も寒そう(^^;
私はコタツで丸くなっていました。

>Pukudenさん
ガン飛ばされてますね。もしかしてこの猫はボクサー(^^;
聖地は写真展等も行なわれているし、昔のカメラの展示もあって楽しいですよ。
]100のカタログ使用の写真を、実際に四つ切位にプリントした作例を見せていただきましたが
このプリントした写真が圧巻でした。かなり欲しいけど買えない…
デジイチの明るい単焦点レンズ2本分…ブツブツ…

写真は、行こう行こうと思っていながら、先日やっと見に行けた「テオ・ヤンセン展」の写真です。
実演は1つだけでしたが、わさわさ動く様子は面白かったですよ。

書込番号:12662483

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/16 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

DR400% PROVIA

DR400% ASTIA

GRD STANDARD

GRD STANDARD -0.3

Pukudenさん、みなさん、こんばんは。

>綾禍部寂夜さん
今回の比較でF200EXRが思っていた以上に優秀であることがわかりました。
やっぱり比較してみるもんですね。
GRDのWBは、慣れるまで時間が掛かりそうです。

>Pukudenさん
しばらくは比較撮影の日々が続きそうです。週末には外に写しに行きますよ。
GRDは、一年前から気になっていて、いつ買うか逡巡していたコンデジなんです。
やっと手に入れたので落ち着きました。

>コンデジでガンバルさん
やっぱり明るいレンズは魅力的です。でもGRDで自然な色が出せるのかちょっと不安です。

今回は、色合いを比べてみました。やっぱりF200EXRは優秀です。
F200EXRのダイナミックレンジの広さは素晴らしいです。
色合いですが、DR400% ASTIA が実際に一番近いです。

画像はPicasa3でリサイズしました。GRDは8Mで写しました。

書込番号:12665510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2011/02/17 01:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

月に向かって建設中(ISO1600)

建設中ナウ(ISO1600)

駅へ続く道(ISO400/EXR-DR)

渡り廊下(ISO100/Manual

>Pukudenさん
「なにか?」って・・ゴメンなさい、もう言わないから・・・怖いよ。
> あえて暗い画を選んだつもりでしたが、暗すぎですかね(笑)
色校正されているとは言え、モニターがCRTなので、暗いんです(笑
> ベルビアだと濃い色の花を撮ると色が潰れてしまう事が多いので注意ですね。
色が潰れてしまっては、もう修正もしようがありませんからね・・・
僕の作例は、書きかけの油絵が転がっているので、そのせいもあるかも(笑

>コンデジでガンバルさん
雪中撮影は手足の感覚が無くなりました、でも折角のホワイトバレンタン
だからつい・・・。コタツで丸くなるのが正しい過ごし方ですよ(笑
「テオ・ヤンセン展」面白いですね、こういう作例も楽しいです!
X100はデジイチの明るい単焦点レンズ2本とセットで買えば、迷いは
消えるのではないでしょうか?。妾さん囲うより遥かに平和的でしょう?
冗談はさておき、コンデジでガンバルさんのX100作例見てみたいな〜

>hirappaさん
今度の比較写真は、色表現の差が良く分かりますね!!
実機が手元に有って比較すると、本当に楽しく、差が分かりますよね。
撮影対象とシチュエーション、そして仕上げる作品の傾向から、今回は
どのカメラを使うかを決める・・・それが出来ればかっこよいですよね。
(F200EXRのASTIAは、生でもレタッチ掛けても、結構美味しいですし)
WBをはじめGRDにはいじる所が沢山有るでしょうから、じっくり楽しみ
ながら使い込んで行けば宜しいかと。魅力的な2台お持ちなのですから。
オールドをチビチビやりながらのそんな時間は、至福の時なのでは・・・

今日は会社の帰りにEXR-SNモード主体で手持ちで気楽に撮ってみました。

書込番号:12667040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/17 14:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

Pukudenさん
みなさん

こんにちは。
進行が早いですね〜〜〜なかなか追いつけません・・・

ぽんちんパパさん

夜景、綺麗に撮られていますね。
客船ターミナルは知りませんでした。いい雰囲気ですね。
近いうちに行きたいと思います。情報ありがとうございました。

コンデジでガンバルさん

うどん、コメントありがとうございます。
調子に乗っちゃいそうです。

Pukudennさん

武蔵野うどん・・・調子に乗っちゃいそう・・・乗ります。

綾禍部寂夜さん

うどん・・・だから調子に・・・(爆)

調子に乗って、食べ物シリーズ?です。

@東京池袋、アントニオ猪木酒場・・・
 1、2、3、(飲ん)ダー!!!
 (2月20日には本人が来店するとか・・・?)

A東京、東十条「とん八」さんの「からし焼き」
 厚木のシロコロホルモンも、甲府の鳥もつもいいけど
 わたしのイチオシB級グルメ
 (翌日デートの人は食べないほうが・・・)

 http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13042354/
 
B圏央道上り狭山PAでのお気に入り

C山梨県河口湖の「都呂松」さんの「とろとろポテト」
 野球ボールくらいの大きさのポテトを割ると、中からとろ〜〜〜りチーズが溢れます

 http://www.kawaguchiko-town.com/mypage/fk002179/

すみません・・・続きます

書込番号:12668485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/17 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

@とA神奈川県清川村、宮ヶ瀬です
 
 http://www.miyagase.com/valentine/

 当日は大雪で傘を差しながらの手持ち撮影でした。

B埼玉県西武線所沢駅
 重機のイルミネーションは2月14日に終了したようです。

C山梨県、道の駅なるさわで
 本物の水晶?らしいです。

失礼しました。

m(__)m

書込番号:12668504

ナイスクチコミ!5


zashitereさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/17 23:09(1年以上前)

当機種
当機種

ベルビアモード

光のやりとり

Pukudenさん 皆さん

こんばんわ。
春の新製品が巷を賑わすころですね。
私もX100をミッドタウンで触ってきました。ファインダーの切り替えに慣れるのには少し訓練がいるかもです。(人間ときどきブレードランナーのアンドロイドみたいな感覚)
傍らにあったGF670Wをみてなんだか胸が熱くなりました。フジフィルムのフィルム事業継続意思表明めいていて。

ピント合わせや高感度性能が最近のデジカメに比べて劣ってきた実感はありますが、使い続けるF200EXRです。

書込番号:12670606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/18 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

使っているのは前玉部分だけです。

裏側(見えない部分は雑です…)

切り貼り遊び

その2


皆さん、こんばんは。

>Pukudenさん
最短撮影距離は同じで構わないので中間域までズームしても変わりなく寄れるようになってくれれば
もっと使い勝手も良くなると思うんですけどね。

>綾禍部寂夜さん
ジャンク品の望遠ズームを分解して前玉と鏡筒の一部で作った本体に三脚穴で固定する為のステーを
貼っただけの簡単なものですよ。
少し手間がかかるのはステーを数か所微妙な角度で曲げてレンズの位置合わせをする時だけです。
外装はパッと見でそれなりに見えればいいや仕上げですので、よく見るとチープです(^_^;)


1、2枚目はマニュアルモードで外部フラッシュ使用です。
3、4枚目はF200EXRでちょっと遊んでみました(笑)
プラモのメッキパーツが転がってたのでついでにシャレで貼ってみた…仮止めなのですぐ外せます。

書込番号:12671171

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/19 13:08(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

DR200 ASTIA

Standard

DR200 ASTIA

Standard

Pukudenさん、みなさん、こんにちは。

今日はいい天気ですので、ちょっと外で撮り比べです。
WBはどちらも屋外(晴天)にしています。

ところで昨日発売のXZ-1もよさそうですね。
クチコミを観るのが楽しいです。

書込番号:12677087

ナイスクチコミ!5


スレ主 Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2011/02/19 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

穏やかな瀬戸内海 1

穏やかな瀬戸内海 2

みなさん、こんばんは。
撮り比べがあったり、改造があったりで皆さん、楽しそうですね!

>コンデジでガンバルさん
>デジイチの明るい単焦点レンズ2本分…
確かにそうですね。
私も望遠レンズ、お洒落なカメラバッグ、丈夫な三脚…と、欲しい物が多のに
結局何も買えず仕舞いです。
「テオ・ヤンセン展」、まるで不思議な生き物みたいですね。

>hirappaさん
複数所有されている機材の使い分け。
思わずニヤケてしまう悩みですね!(ニヤニヤ)
羨ましい限りです。
F200EXRの朝焼け写真、明暗加減が最高ですね。

>綾禍部寂夜さん
1/4秒の手持ち撮影、お見事ですね!
この日は、あちらこちらで良い月が見れたようですね。
夜景でのシャッター速度大変参考になります。

>すえるじおおりばさん、
お勧めのB級グルメ、おぉ!たまりません!
これだけで焼酎3杯はいけそうです。
夕食前なので目眩がしてきました。(クラ〜)

>zashitereさん、
はじめまして。
>ピント合わせや高感度性能が最近のデジカメに比べて劣ってきた実感はありますが…
いえいえ、zashitereさんの作品を拝見してF200EXRのすばらしさを再確認しました。
まだまだ私は使い切れていない…
他の作品の投稿も宜しくお願いします!

>キハ好きさん、
簡単な物と言われておられますが、発想が最高ですね!
ナンチャッテX100にも、思わずニヤリとしました。

今日は朝から天気も良く、ぶらぶらと出かけてみました。

書込番号:12678851

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/19 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

解体中

いい天気でした

ちょっと暖かで

写真日和♪

Pukudenさん、みなさん、こんばんは。

>Pukudenさん
F200EXRは抜群に使いやすいことが、よ〜く分かった次第です。
これからも大切に使います。

書込番号:12679908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/19 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピンク?

最大寄り


みなさん、こんばんは。

梅の花を見に行ってきたのですが、まだつぼみが多く引きで撮るには寂しい状態でしたので
ほとんどマクロ用レンズを付けて寄って撮ったものになってしまいました…

書込番号:12680063

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2011/02/20 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EXR-HR-6M DR100% Astia

EXR-HR-6M DR100% Astia

EXR-HR-6M DR100% Astia

EXR-HR-6M DR100% Astia

> すえるじおおりばさん
もう、本当に夜食で食べたくなってしまうでしょ!(笑
宮ヶ瀬の夜景、素敵ですね・・・

> zashitereさん
2作品とも良いですね、F200EXRを使い込まれいて、
特徴を十分に分かって生かせるから撮れるでしょうね。

> キハ好きさん
簡単って・・・そんなもの素人には出来ませんって!(笑
それで梅のマクロで、あの色と雰囲気出せるだから凄い・・・

> Pukudenさん
DP2と違ってF200EXRは手振れ補正が有るので、1/4秒
まではしっかりホールドすれば手持ちで行けますね(笑
流石に8秒のは、手すり上でホールドぢセルフタイマです。
F200EXRはマニュアル・ISO100か200で長時間露出を
すると、ブレなければ夜景もしっかり色が乗りますね。
作品、瀬戸内海1の色良いですね!、2は構図が好き!

> hirappaさん
1/1.6型CCDセンサ最終版のF200EXRは、本当に使い
やすくて、上手く使うとかなり一枚が撮れる、奥の深い機種
ですね!。特にその発色の良さには驚かされます。
ニコンの一眼ボディーにフジのCCDセンサーと画像エンジンを
組み込んだ20万円超のFinepix S5Proなんかも、その色
乗りが高く評価されているようですし。
絶対的な解像感などは明らかにGRDの勝ちでしょうが、この
安価で2世代前のF200EXRって、面白く貴重な1台ですよね。

今日は東京の自然をアップします、テキトーに撮ったものです(笑
(例によってPaintShop Photo Pro X3で軽くレタッチ)

書込番号:12680525

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/20 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

薄曇…

見得を切る

ヨッ、新富座!


みなさん、こんにちは〜。

>hirappaさん
色々比較画像ありがとうございます。F200は噂通り画角が広かったり(^^;
hirappaさんもフジの色に慣れてしまったのかも。でも、色々弄べるカメラは楽しいですよね。
XZ-1も気になるのでいじってきましたが、どうも操作性が…慣れの問題だと思いますが。

>綾禍部寂夜さん
いつでも持ち歩いてお気軽に撮れるのがコンデジの良いところですよね。
妾を囲うくらいの甲斐性があれば、悩まずにすむのですが(笑)
X100は、色々と画質を追求する綾禍部寂夜さんにピッタリですよ。

>すえるじおおりばさん
色々な所に行ってますね。アントニオ猪木酒場…かなり気になります。
晴海埠頭はこの季節、空いているので写真は撮り放題ですよ。ただし、海風が冷たいです…

>zashitereさん
写真を撮り慣れている方とお見受けしました。
高感度性能はリードは無くなってしまいましたが、このEXRCCDをブラッシュアップして欲しかったものです。
GF670Wは私も手にとっていじり倒してきましたが、中版フィルムカメラの新製品なのですよね。
フジフィルム、まだまだ写真を忘れていません。

>キハ好きさん
いえいえ、ジャンク品の望遠ズームを分解して、コレさえも普通はできません(笑)
それにしてもコンデジらしからぬ、寄りとボケですね。

>Pukudenさん
こちらも良い青空ですね。瀬戸内海、いいな〜。本当に穏やかそうです。
高いレンズだと1本分ですが(笑)レンズ沼は避けているつもりなのですが…

写真は、近所をフラフラと散歩していた時、お囃子が聞こえたので音の方に行ってみたら…
こども歌舞伎が神社の神楽殿で行なわれていました。
写真を撮るには良い場所ではありませんでしたが、1時間以上楽しめました。

書込番号:12683219

ナイスクチコミ!5


甚26さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/22 01:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

迎賓館 前

迎賓館の門

門の付近

門の付近 白熱灯で

みなさん、こんばんは

先月少し時間が空いたので、赤坂見附から
四ッ谷まで、ブラッとタモってきました。

迎賓館の付近を車や電車が走ってるのに
意外と静かに感じたのは、ビックリでした。
(写真に夢中になってた、からなのかも?)

書込番号:12690383

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/22 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所の土手から

同じく

駅前にて

これは別の駅前から。

Pukudenさん、みなさん、こんばんは。

>キハ好きさん
すごく綺麗に撮れてますね。特に2枚目の薄い黄色がいい感じです。

>綾禍部寂夜さん
とりあえず、GRDは休日用、F200EXRは平日用にしようかと思っています(笑)

>コンデジでガンバルさん
ここはXZ-2に期待しましょうか。すぐに出たりして。

>甚26さん
落ち着いた綺麗な色合いですね。なにか工夫されてるんですか。

今回は夕方と夜景を写しました。

書込番号:12693965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/23 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

多摩湖の取水塔

小平市、ガス資料館で

西武線八坂駅前で河津桜

さくらはさくらでも・・・桜肉(馬刺し)

Pukudenさん
みなさん

こんばんは。

あっという間の40レス突破ですね〜〜〜。

ここ数日散歩したときにパシャパシャ撮った画像ですが・・・

取水塔は「日本一美しい」そうです(説明書きより)
ガス灯は明治時代に実際に使われた現物だそうです。
今回カットしましたが、資料館も絵になりますよ。

http://www.gasmuseum.jp/

河津桜は満開までまだちょっとでしたが・・・・

食べ物ネタ、すみません(爆)

東京赤羽の老舗居酒屋「まるます屋」さんの馬刺し
肉厚でうんまいです。これで私はチューハイ5杯いけます(核爆)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13003778/

失礼しました。

書込番号:12697475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/23 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんなのやってました

強烈な逆光だったので少しレタッチしてます

アオサギオンステージ。観客多数(笑)

通天閣


皆さん、こんばんは。

天王寺近辺に出向いたついでにちょっと四天王寺に立ち寄ってきました。
2枚目のみDR優先(400%)モードでその他は絞り優先モード、全てVelviaです。
3枚目は少しデジタルズームも使ってます。

書込番号:12698253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/25 01:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

謎のゆるキャラ、何体か発見

シューズも宙を飛んでいるし…

今年の先導車はX6のハイブリッド


みなさん、こんばんは〜。
ちょっと遅いので、コメントは失礼しますm(_ _)m

昨日、東京マラソンに参加する友人と共に、ビックサイトで開催されている「東京マラソンEXPO」
を眺めてきました。私はマラソンなんか無理(^^;
スポーツ用品やスポーツサプリ関係の会社の出展がメインですが、楽しめました。
思ったより盛大ですね〜。一大イベント、というよりお祭りかも。
日曜日は友人の応援をしなければ。

書込番号:12703683

ナイスクチコミ!5


甚26さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/25 02:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光で

見た目に近い色合い

ハイキー、いまいち。

静動。ピントが・・・

みなさま、こんばんは

>hirappaさん
コメント有難うございます
カメラ勉強中で、カチャカチャいじりながら撮ってますので
偶然です。

前回の迎賓館の残りで
失礼します。

書込番号:12703776

ナイスクチコミ!4


スレ主 Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2011/02/26 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

瀬戸の夕陽

同じ場所でもう1枚

おじいさんが一人で釣りをされてた

みなさん、こんばんは。
私の家の裏山ではスギ花粉がバンバン飛んでいます。

> hirappaさん
>F200EXRは抜群に使いやすいことが、よ〜く分かった次第です。
それぞれ機種ごとに特徴があり、使い分けられれば楽しい画がバンバン撮れそうですね!
その中でもF200EXRは気軽にサッと出しパッと撮っても良い画が撮れる
使いやすい機種という事でしょうね。
工事現場のたこ焼き屋さん。寂しげな中に暖かい明かりが良い感じですね。

> キハ好きさん
望遠マクロでバンバン寄れて 更に色合いも綺麗で最高ですね!
梅の花弁の柔らかい質感が伝わってきます。

>綾禍部寂夜さん
今回もお好みのAstiaでまとめられましたね。
陽をバンバン浴びて輝いている福寿草、素敵です!

>コンデジでガンバルさん
>高いレンズだと1本分ですが(笑)
撮影時にレンズ交換せず、カメラ2台体制と考えれば、それも有かと思ったりして…
色々機能もある様だし、背中バンバン押しますよ!
東京マラソンは晴れるといいですね。

>甚26さん
思い切ってバンバン設定を変えてみるのも楽しそうですね。
思わぬ傑作が誕生するかも!
WBの使い方が絶妙ですね。

>すえるじおおりばさん、
河津桜、満開ですね。バックの青空に映えて大変綺麗です!
馬刺し、新鮮で美味しそうですね。
私は写真見るだけでバンバンと酎ハイ2杯いけそうです。

書込番号:12707788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/26 14:06(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

ハナカイドウ?

k-x 河津桜

k-x 大島桜

k-x 緋寒桜、咲いていない…


みなさん、こんにちは。

近所に春を探しに(^^;
まだサクラは早い様でほとんど咲いておらず、k-xの望遠写真がメインになってしまいました…

河津桜は、大島桜と緋寒桜の自然交配種だそうです。

書込番号:12709657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2011/02/27 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Manual F9 ISO100 Astia

Manual F10 ISO100 Astia

EXR-HR-6M DR100% Astia

EXR-HR-6M DR100% Astia

みなさんこんばんわ。

今日はマニュアルモードでの夜景と、EXR−HRモードでの休園後楽園です。
何れもお気に入りのAstiaですが、DP2よりF200EXRの方が色は自然ですね・・・

等倍で見ると流石に解像度はAPS-Cサイズセンサーと単焦点レンズのDP2が
勝りますが、8万円のDP2に対し9千円のF200EXRでこれだけ撮れるって(笑

フルオートで簡単・綺麗にも撮れ、構図と設定と撮り方を工夫すればするほど、
面白い作品が撮れるF200EXR、本当に楽しい機種ですね。

尚、X100はDP2と撮れる構図がかぶりそうなので、僕は自分では要りません(笑
でも、鞄に入るライカM9は欲しいな・・・デジイチなら入らないけど645Dとか(爆笑

そんな事より、先ずは初心者なんだから、腕を上げないとダメですね。はい。

書込番号:12712576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2011/03/10 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大人の潮干狩り

房総・亀山湖より1時間

途中は路面電車になる

関が原の車窓

みなさん、こんばんわ。

49を投稿した後、返信が無いので、責任上やっぱり自分で上げるしか・・・(笑

HRモード・Dレンジ100%・ASTIAで撮った雑多な駄作をアップして、その30に行きましょうか。

書込番号:12766178

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング