『フジのカメラは』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『フジのカメラは』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

フジのカメラは

2013/04/18 18:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

富士のカメラは発色は濃いが青くて渋い色に出る傾向があると思いましたが、このF200EXRはどうなんでしょうか。
色を鮮やかにするモードはあるんでしょうか。
今までに買ったのは、
F600EXR、JZ300、AX300、F60fdなどです。

書込番号:16031000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/04/18 19:33(1年以上前)

発色は言われているのと同じです。

露出補正でプラス側にする程度しかなかったと思います。

書込番号:16031185

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2013/04/18 19:45(1年以上前)

当機種

悪くないと思います。EXRのダイナックレンジ優先モードを利用しています。
液晶の見にくさが残念ですが・・・

書込番号:16031226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/04/19 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Film = Provia

Film = Astia

Film = Velvia

Manual 5sec

F600EXRと比較すると、少し薄めで自然な発色でしょうか。

フィルムシュミレーションでVelviaを選んで撮影すれば、
曇天でも鮮やかな発色が得られますが、常用はキツイかと
思いました。個人的にはAstiaとProviaが好きです。

シーンによっては、「露出を切り詰めて渋い色を出す」が
使えます。露出補正だけでなく、フィルムをProviaにして
スポット測光で青空背景の白っぽいビルに合わせるとか。

濃いだけでなく自然さも兼ね備えた発色で、現用のX-Pro1
に近い色表現かと思います。素敵なカメラですよ。

書込番号:16032628

ナイスクチコミ!6


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/04/19 04:44(1年以上前)

今から仕事さんレスありがとうございました。
やはり富士のカメラはフィルム時代からの青っぽい傾向が残っていますね。

じじかめさんレスありがとうございました。
上げてくれた画像は日陰らしく青っぽいが、細かいところまで締りのある画像ですね。質感も出る調子になっているんですね。レンズが大きいのも関係しているかもしれませんね。

綾禍部寂夜さんレスありがとうございました。
上げてくれた画像はやや渋いが深みのある濃い色が出ていますね、朝日の明るい光が当たっているような場合には色も鮮やかになってくるかもしれませんね。参考になりました。

書込番号:16032891

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/04/20 09:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2010年頃を境にして、それからあとのコンデジは塗りつぶしの補正をかけるようになりましたが、このカメラは不自然なベタっとした感じがなく、自然にフィルムのような粒状感が出る画質です。

1/1.6インチセンサーと直径の大きなレンズの威力で暗いところでも余裕のある描写をするようです。旧型でも十分にいい性能のカメラです。

書込番号:16037133

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/04/21 11:39(1年以上前)

この機種以降フジのカメラは、高倍率ズームタイプとレンジファインダー型タイプに分かれてしまいました。
高級型のほうが利益もたくさん取れるのでしょうが、残念なことになりました。

書込番号:16041708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/04/21 12:48(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

F6800z

F6800z

F200EXR

F200EXR

aspicさん

確かにフジのデジカメ製品の流れとしては仰る通りですね。
F200EXRが今でも写真好きに「コンデジの良機」と言われる
のも、そういう背景が有っての事でしょう。

ただ、供給者側の視点に立てば、止むを得ない流れだと・・
画像処理の塊による「高画質」スマホなどの爆発的な普及と、
韓国・中国製などの低価格コンデジの台頭があります。

「安くて良い」コンデジは大量には売れなくなりました・・
低価格コンデジで数が出なければ、事業利益を出すのは困難
です。事業が赤字続きではフジの株主に止めろと指示される。

カメラ事業を続ける為には、スマホには出来ない高倍率光学
ズーム機と、一眼レフ5強とは別市場の高級路線=レンジフ
ァインダー機に活路を求めたのは、適切な戦術だと思います。

私が始めて買ったデジカメは Finepix 6800Z でした。330万
画素(3M機)でハニカム画像補完により6M記録が出来る光学3倍
ズーム機。当時の定価は128,000円でした。今なら1万円以下
のスペックです。・・・コンデジも安くなり過ぎれば、写真
好きが認める「良機」の製品化は難しくなります。

そんなフジのデジカメの系譜を含めて、自社製大型センサー
を搭載し、高倍率ズームより写りの良いレンズのF200EXRは、
良機あるいは銘機と言われるのではないでしょうか・・・

書込番号:16041968

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/04/21 13:30(1年以上前)

数年前のカメラは厚くて無骨そうだと思いましたが、このカメラは手に持ってみると結構軽快な感じもあるので気持ちよく使えそうです。今度旅行に行ったら使い倒してみようと思います。

書込番号:16042093

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/05/01 18:34(1年以上前)

別機種
当機種

さすが高感度に強いと謳われているだけのことはありますね。
ISO800では画質が多少荒れるもののピントの芯は出ています。
フジのカメラらしい青っぽさもないし、上出来です。

比較に上げたペンタックスRS1500はちょっと感度が上がると画像が崩れます。
RS1500は日中晴天時だけいい画質を出します。

書込番号:16081865

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F200EXRの満足度5 旅と写真 

2013/06/29 10:11(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

F200EXR

F100fd

F70EXR

HS30EXR

F200EXRのAWBを再確認し、久々にここを覗くと私が書きたかったことの議論が。。
ということで便乗させてもらいます。

久々にF200EXRとF100fdを使って、窓際の観葉植物を撮ってみたら、
F200EXRのAWBは青いです! ファームアップ後なのに。。
曇天(日陰)モードでもまだ青い!
むしろ前機種のF100fdのほうが曇天モードのWBで何とかなります。
正確なWBは欲しい場合はカスタムしかない様子です。

その後購入したF70EXRは多少改善され、
最新の機種では大きく改善されていますね。
私の持つ最新機種はHS30EXRですが、以下、比較のため。

書込番号:16307517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング