『スーパーCCDハニカム EXR搭載 FinePix F200EXR 発表』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『スーパーCCDハニカム EXR搭載 FinePix F200EXR 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信57

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

シーンに応じて3つの撮像方式を自動で切り替える「EXR AUTO」搭載
だそうです。

ニュースリリースはこちらです。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0252.html

製品ページはこちらです。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf200exr/index.html

書込番号:9039693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件

2009/02/04 15:03(1年以上前)

LetsGoDitalの F200EXR プレビューです。
http://www.letsgodigital.org/en/21281/fujifilm-finepix-review/

ごっついのがつながってる画像がありますが、これがD端子ケーブルと
いうものでしょうか。

書込番号:9039760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 15:04(1年以上前)

初っぱなからISO400のサンプルまで出してきたから
フジの自信が見えるな。

これでコケたらフジさん大変だもんなぁ

書込番号:9039762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/02/04 15:04(1年以上前)

キターーー!!
待ってました〜!!

書込番号:9039763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 15:07(1年以上前)

もう一歩進んでISO800もいこう

書込番号:9039770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/02/04 15:10(1年以上前)

ん?
最短撮影距離が全域60cm?
なんだ?なんだ?

書込番号:9039778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/02/04 15:21(1年以上前)

720p動画は無いのか。。。。
残念。

書込番号:9039816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/04 15:25(1年以上前)

なるほど。画質もオート切り替え、フィルムシュミレーション、マクロも強いスーパーiフラッシュとかいい感じですね。
諧調はすごい感じですが、ISO400高感度低ノイズモードでの合成的なシャープ感の好みが出そうです。
メーカーサンプルだとまだまだ分からない部分がありそうですね。
それより、モデルさんの腕毛が気になります(^^;…

書込番号:9039832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/04 15:27(1年以上前)

待ちに待ったですね(^^)
しかし不評だった?デザインは変更しなかったんだ(^_^;ゞ 

書込番号:9039838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/04 15:34(1年以上前)

>しかし不評だった?デザインは変更しなかったんだ(^_^;ゞ 

裏は変えたみたいです(^^;…

書込番号:9039865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/02/04 15:48(1年以上前)

デザインそのままって事は、安いんでしょうねぇ?
しかし、あのデザインかぁ(ToT)

書込番号:9039910

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/02/04 16:06(1年以上前)

せっかく絞り優先モードが復活したのに、NDフィルターによる二段ってどうなっているのでしょうね?

書込番号:9039962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 16:08(1年以上前)

この前F100fdの板で防水プロテクター探してる人がいたから気になったんだが、
アクセサリーにあるF200EXR専用防水プロテクターってF100fdのとどこか
違うのか?
F100fdとF200EXRはそっくりだが互換性は無いのか?

書込番号:9039970

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/02/04 16:09(1年以上前)

カメラに関係ありませんが・・・

>モデルさんの腕毛が気になります(^^;…

ホント、最近のデジカメは”超”が付くような高解像なので、欧米系モデルの産毛の凄いのが良く分かっちゃいますね。
あんなに近くでアップで見ることなんて、現実にはちょっとないですもん。

書込番号:9039973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2009/02/04 16:17(1年以上前)

とりあえず42800円が初日参考価格みたいなかんじです。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/49421-001001001004-001001001

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001088442/index.html

絞りがNDなのは光学系パーツがF100fdからの流用だからでしょう。

F100fdとは背面コントローラのデザインが違うのでハウジングは流用でき
ないでしょう。

書込番号:9040009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 16:43(1年以上前)

>F100fdとは背面コントローラのデザインが違うのでハウジングは流用でき
ないでしょう。

な〜る。 納得!

書込番号:9040092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2009/02/04 16:55(1年以上前)

+D LifeStyle : “人間の目”がヒントの新CCD、富士フイルム「FinePix F200EXR」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0902/04/news082.html
>F200 EXRの撮像素数は有効1200万画素だが、「高解像度優先」以外の
>CCD撮像方式選択時には画素混合が行われるため、出力される画像ファイルは
>600万画素相当となる。

なる記述があります。

書込番号:9040139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/04 17:02(1年以上前)

新しいセンサーを強調するならISO800の作例が欲しかったですね。ISO800が実用的であれば他のコンデジにはない大きな魅力だと思います。

検証サイトでのISO800の作例が楽しみです。

書込番号:9040162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件

2009/02/04 17:27(1年以上前)

F200EXR 使用説明書で使い勝手の向上ぶりがチェックできます。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/manual/download001.html#f200exr

余談ですが

IrSimpleでカメラから画像転送できるフォトフレームDP-70SHが
ちょっと気になります。
http://fujifilm.jp/personal/digitalphotoframe/dp70sh/

書込番号:9040255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/02/04 18:06(1年以上前)

けっこう容れ物やレンズなどF100fdの使いまわしなのだとすれば、今後のハイエンドコンパクトやエントリー一眼等への布石と見ていいのでしょうか(・ω・*♪
僕はこのデザインはちょっとアレなので、その時はF31fdやLX3やDP1みたいなシンプル系のデザインでお願いします…。
でも使いやすさやコンパクト性を考えたら、一番売れるのはF200EXRでしょうね!

フィルムシュミレーションも待望の機能だし、あとスーパーiフラッシュというのが気になります。もともと他社のコンデジとは段違いの素晴らしい性能だったのに、さらに上を行くのか…と。
こんど六本木に行ったら、展示されてないかチェックしないとですね(^^;

書込番号:9040412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/04 18:29(1年以上前)

買いたいな〜
とりあえず実機を触ってから、考えます!!

書込番号:9040495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2009/02/04 19:13(1年以上前)

腕毛もきになるけど ストラップまたつけにくそうだなぁ( ;ω;)ノ

書込番号:9040677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/04 19:15(1年以上前)

>F200 EXRの撮像素数は有効1200万画素だが、「高解像度優先」以外の
>CCD撮像方式選択時には画素混合が行われるため、出力される画像ファイルは
>600万画素相当となる。

となると、通常は600万画素?
高画素追求路線を初めて止めたメーカーになるのかな?
画期的なことでは(^^)

書込番号:9040687

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F200EXRの満足度5 旅と写真 

2009/02/04 19:18(1年以上前)

意外にも発売直前での発表ですね。
意外にもF100fdの筐体を踏襲しましたね。

期待どおりのサンプル画像ですね。
これは凄い!
諧調800%ってやつはISO200との併用なのですかね?
ということはISO400なら1600%が可能??

個人的にはEXRを積んだ10倍ズーム機
あるいはクラッセデジタルを待っています。
というのもF100fdを買ったばかりなので・・・・

でも買い換えても妻にはバレないというメリットもあるが

書込番号:9040701

ナイスクチコミ!2


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2009/02/04 19:29(1年以上前)

ISO400のサンプルは賛否両論ありそうですね^^;

ちょっとシャープネスがきつめかな?
ノイズ感はありますが、塗りつぶし感は改善されたようにも見えます。F100の高感度とは印象が違いますね。

フィルムシミュレーション「ASTIA」でのISO400・800の人物サンプルが見てみたいです^^。

ExifReaderでみるとメーカーサンプル画像の「画像4」と「画像5」だけ「カラー」の項目がUnKnownになってますが「Velvia」ですかね・・・。


書込番号:9040744

ナイスクチコミ!2


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/04 20:08(1年以上前)

裏面のアップ画像を見ると、F100fdで評判の悪かった操作性が、
さすがに多少なりとも改善されているように見受けられます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/164238-10122-2-2.html

自分も含めてF100fdユーザーから不満の声の大きかったのが
露出補正メニューへの辿り着きにくさでしたが、再生時に
要らない写真を削除するボタンが、撮影時には露出補正メニューに
ダイレクトに辿り着くボタンを兼ねているように見受けられます。

それから液晶パネルもF100fdの2.7型から3.0型に大型化されているようですね。
もっとも、サイズが大きくなっただけで解像度は同じのようですけど。

F100fdとの比較で一番の新機軸と言えば、やはり「スーパーCCDハニカムEXR」
なのでしょうが、売り場で一番説明しやすいのは「自動シーン認識」でしょう。

ちなみにF100fdユーザーの自分からすると、特にPROVIA/Velvia/ASTIAの
「フィルムシミュレーション」という新機能が一番羨ましく思えます。

でも、仮にF100fdが2万円で売られている横にF200EXRが4万円で
売られていたら、F200EXRを選ぶのは厳しい気がしますね。
きっと、お店にF200EXRが並ぶ時にはF100fdは在庫処分ゾーンに
移動されて、間違っても並んで置かれる事はないと思いますけど。

書込番号:9040920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/04 20:54(1年以上前)

ir-simpleが付かないみたいですね。
携帯に画像転送とかしてたのに。。。これはちょっと残念。

書込番号:9041186

ナイスクチコミ!1


林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 20:55(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
私はこのセンサーが搭載された機種が出たら買おうと思っていたので、早速カメラ屋に電話して予約しました。
値段はまだわかりません。
F100fdを買わずに我慢したので多少高くてもすぐに欲しいです。

書込番号:9041190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2009/02/04 20:55(1年以上前)

う〜ん、
キレイに「想定の範囲内」ってカンジですね。

1/1.6に1200万画素は贅沢な使い方ですね。700+700で1400万にするのかなぁ〜なんて妄想してたんですが。
体力をためてハイエンドコンパクトに返り咲いていただきたい。

FinePixViwerで見ると、以下の様ですね。
画像1:PROVIA
画像2:PROVIA
画像3:PROVIA
画像4:Velvia
画像5:Velvia
画像6:PROVIA
画像7:PROVIA

書込番号:9041193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2009/02/04 21:07(1年以上前)

キタムラネット会員価格で36300円!

書込番号:9041264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/02/04 21:16(1年以上前)

私は購入するつもりです。

F100の不満点は、これで解消できそうです。


書込番号:9041320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/02/04 21:18(1年以上前)

動画は、XDカードを使っている限り、MPEG4にしないと
720PのHD動画は無理ですね。

動画画質は改善されていることを期待しています。

書込番号:9041334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/04 21:45(1年以上前)

画質はともかく 私がF100fdの購入を見送った最大の理由 外装のデザイン 手触り 画像消去のレスポンスの悪さが改善しないとー
ああ 手持ちのF31fd以外でそろそろFujiのコンデジを買いたいのに 今回も見送りになりそうです

書込番号:9041555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/02/04 21:49(1年以上前)

スーパーCCDハニカムEXR搭載ということで、f31fdよりも高感度画質はいいと思ってたのですが、ISO400のサンプルを見ると、他のサンプルに比べノイズを幾分感じます。f31fdと同等かそれ以下のような気がしますが。

この程度のサンプルでは、判断が難しいですかね。

フジのスーパーCCDハニカムEXRの説明を見ると、すごいCCDという印象を持ってたので、相当期待していたということもありますが。

書込番号:9041586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/02/04 22:12(1年以上前)

とりあえず、マニュアル操作搭載に万歳!です。素直に喜びます。
操作性も良さそうです。露出補正ボタンが復活しましたし。

画像サイズがL(12M)・M(6M)・S(3M)と他社や一眼みたいな表記になってますね。
あと、圧縮が全てのサイズにFineとNomelが設定されています。
なぜかMサイズの圧縮の差が大きいのが気になりますが。

ボディの使いまわしは、
「フジの運命を賭けたF200EXRに使いまわしちゃうのかぁ〜・・・」
とは一瞬驚き&落胆ではありましたが、
F100fdのが個性的で好みでしたし、もはや手に馴染んでいますから、
まぁいいかぁ〜な感じです。

肝心なサンプルの画質は、ちょっと想像していたほどでは無かったです。
もうちょっとピリッとした解像感になると思っていました。
ただ、サンプルでは分らないですけど。

取説を読むと、
ダイナミックレンジがISO100でも400%までいけるようですね。
800%の選択はダイナミックレンジ優先モードのときだけですね。

とりあえず、皆さんと一緒に人柱になってみようと思います。
今週にでも予約しましょうかね〜。

書込番号:9041764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/04 22:13(1年以上前)

細かい所ですが、Jpeg-Fineが全ての設定で使えるようになったようですね。
MモードとAモードの絞り値変更がどの程度可能なのか気になる所ですが、
少なくとも高速シャッターを切りたいのにNDが入ってSSが落ちる、
といった部分は解消されそうですね。見た目はF100fdソックリですが、
操作性を含めて大幅に変更されたようです。このワクワク感、一年ぶりだ。。

> ちょっとシャープネスがきつめかな?
> ノイズ感はありますが、塗りつぶし感は改善されたようにも見えます。

シャープネスの設定は追加されませんでしたね。惜しい(T_T)
腕毛もそうですが、ホクロや指の細かいシワなどもしっかり残っている感じなので、
ど真ん中ストライクとは言えませんが、なかなか好感のもてる仕上がりです。
50%リサイズならノイズ感がほとんどなく、シャープネスを弱めにすれば、
等倍鑑賞OKなレベルの低ノイズですし。ISO1600がどの程度か楽しみです。

…と言ってもどうせすぐ買えないので、例によって皆様のレポート待ちですが。。

それにしても、前回はS100FSと同時発表だったような気がしますが、S200EXRなんてのは
出さないのでしょうかねぇ?

書込番号:9041771

ナイスクチコミ!1


ziukoさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 22:30(1年以上前)

サンプル画像を見た正直な感想は、大したことないな、というものでしたが、
しかしこれが新しいCCDでの初めての機種であること、
F50fdからF100fdになったときの画質の改善ぶりなどを考えると、
チューニングが熟成される今後に期待が持てるのかな、と思いました。

できればこのセンサーをレンズが明るいハイエンドコンパクトに載せて
売り出してほしいです。

書込番号:9041907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/04 23:01(1年以上前)

ふなふねさんさん

私も、F31fd や F100fd に付いていた「赤外線通信(本体での表記)」を、ソフトバンク携帯への画像コピーで愛用していましたので、この機能が省かれたのは個人的にかなりショックです。

ただ(脱線してしまいますが)、FOMA端末(F905i)への赤外線通信が不可能だったので(通信規格が違うのでしょうか)必須条件とも言えないのですが・・・。

「アダプタを嚙ましてmicroSD経由で」という方法になってしまうのでしょう。

既に皆さん言われていますデザインですが、デザインの善し悪しは別として、色さえ買い間違えなければ、そしてF100fdと2台同時に見られなければ、コンデジが更に増えてもバレなさそうだという点は高く評価したいです(笑)。

書込番号:9042156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/04 23:04(1年以上前)

自己レス失礼します。

>「アダプタを噛ましてmicroSD経由で」という方法になってしまうのでしょう。

 と書いたつもりだったのですが、環境依存文字を使ってしまったようで大変失礼しました。

書込番号:9042168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/04 23:25(1年以上前)

絞り優先とマニュアルがあるぞー!

絞り優先があると、シャッタースビードを稼ぎたいときや、物撮りでぼかしたくないとき、逆にぼかしたいときなどに使えますね。Mモードは活躍するかなぁ。シャッタースビードを遅くしたい時に有効かも?
実際、被写界深度を深くするのはコンデジの得意分野ですからねぇ。

書込番号:9042341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/04 23:35(1年以上前)

購入決定と思ったら、IrSimple IrSS が省略されて凄く残念です。
他社にない、かなり便利な機能だったので購入をやめました。富士さんどうしたの?
またしばらくF31fdを使い続けます(-_-;)

書込番号:9042406

ナイスクチコミ!2


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2009/02/05 00:25(1年以上前)

へこみぷぅさん こんばんは。

>シャープネスの設定は追加されませんでしたね。惜しい(T_T)

相変わらず頑固な富士さんですね〜(笑)
フィルムシミュレーションが精一杯の誠意ですかね^^。

>ど真ん中ストライクとは言えませんが、なかなか好感のもてる仕上がりです。
50%リサイズならノイズ感がほとんどなく、シャープネスを弱めにすれば、
等倍鑑賞OKなレベルの低ノイズですし。ISO1600がどの程度か楽しみです

私も第一印象はまずまずです。
カラーノイズに関しては全く気にならないですし、あまりノイジーだと騒いじゃうと次期種に悪影響(ノッペリ)を及ぼしそうです・・・^^;。
大きく差が出てくるISO800以上が気になるところですね。

>…と言ってもどうせすぐ買えないので、例によって皆様のレポート待ちですが。。

私もです。リッチな人達を応援してます!


撮人不知さん

FinePixViwerだとそこまで分かるんですね^^;
ありがとうございました。

書込番号:9042726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/02/05 01:35(1年以上前)

Irssを削ったのは痛いです。
Irss対応携帯が結構出てきて、ブログアップとかに重宝してたのに。
なんでこんな中途半端なことするんだろう?
需要が少なかったのかもしれないけど、ローエンドならまだしも、
ハイエンドモデルなら搭載すべきでは?
フジにはがっかりです。

書込番号:9043041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/05 01:40(1年以上前)

DENTAKUさん、レスありがとうございます。

> 大きく差が出てくるISO800以上が気になるところですね。

実写速報が出たので見てみました。予想では高感度モードは1段程度良くなるんじゃないかと
思ってたんですが、それ程でもないかな…?ISO6400画像はありませんでしたが、画素数が
倍になっていることも考慮すると、F100fdのISO6400の方が実用的かもしれません。

サンプルの絶対数が少ないので何とも言えませんが、ISO1600・高解像モード12Mを自分で6Mに
縮小したものと、高感度モードの6M画像では、あまり見分けがつきませんでした。ISO400までは
F30より遥かにいいんですけどね〜。ISO800でトントン、ISO1600だとF30の方がいいように思えます。
ISO3200は…言うまでもないですね。

ただ、改めてノイズリダクションに関してはかなり控えめに感じました。ISO800、F30より
ノイズは多めですが、質感の再現性などで勝っているようです。ISO800までを常用とするなら
F30を選ぶ理由はないと言っても過言じゃないですが…。

書込番号:9043070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2009/02/05 01:48(1年以上前)

>ただ、改めてノイズリダクションに関してはかなり控えめに
o(^▽^;;o)ほんとですか バンザーイ
昼間フィバってたせいでいま実写速報みれてなくて。。。ホントならうれしいな

書込番号:9043092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/05 10:09(1年以上前)

IrSSってないんですか?
F100のボディそのままなら付いていても…
見る限り、赤外線通信ポートはついているみたいなんですけど…

もしなかったら私も愛用していただけに残念です、
ケータイに送れて便利なのになぁ赤外線。

書込番号:9043866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2009/02/05 11:11(1年以上前)

上のほうでもちょっと触れましたが・・・

フジの新製品発表会でF200EXRと並んで発表されたのが
IrSimple/IrSSで画像を取り込めるデジタルフォトフレーム
DP-70SHだったのが、なんといいましょうか・・・印象的です。
http://fujifilm.jp/personal/digitalphotoframe/dp70sh/feature.html
製品ホームページによると「FINEPIXなら赤外線対応機種が豊富!」
だそうです・・・。

書込番号:9044016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/05 13:23(1年以上前)

>くるくるげっちゅ〜さん
ありがとうございます。
別スレでも拝見しましたが、ないみたいですね。
これからは付かないのですかね…フォトフレームにはつくのに…

地味に便利な機能だっただけに残念です。

書込番号:9044477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 サラリーな試験場 

2009/02/05 16:56(1年以上前)

ついに出たのですね。
個人的にはCCDが1200万画素でよかったです。(1200万もいりませんが)

あと2週間ほど楽しみですね。

書込番号:9045072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/06 15:20(1年以上前)

F100fdの残念な外観を踏襲してしまったのは本当に残念です。
趣味の道具ですので、所有する喜びも見逃せません。
このデザインはないと思うんだよなー。

書込番号:9049442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/07 02:26(1年以上前)

私は F100fd の外観は好きですよ。
ありきたりのレトロな黒い四角いデザインだったら最悪だと思っていたので。

書込番号:9052627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/07 02:48(1年以上前)

私はF100fdを使用していますが、そんなにデザインが悪いですか。

使っているうちにあのデザインにも愛着がわいてきました。

他社製品のようなぱっと見た目に良いデザインも良いですが、なかなか味のあるデザインだと思いますが。

書込番号:9052667

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/02/07 03:10(1年以上前)

>私はF100fdを使用していますが、そんなにデザインが悪いですか

IXY-3000とかに比べるとマシですが、920ISと比べるとどっこいだと思います。

んで、ニコンのS600やカシオのZ300、リコーのGR-Dに比べると、、、、やっぱ良くは無いでしょ、お世辞でも。
(GX-200とは良い勝負かも知れない 特に、開閉式キャップ装着時(^^;)


過去の製品はもっと格好よかったですよね。
また、銀塩の頃も、良い機種を出してたはずです。


センスは無くは無い筈です。
EXRが受け入れられてF200が売れた暁には、フルモデルチェンジを果たして欲しいものです。

書込番号:9052698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/08 11:31(1年以上前)

GRD のデザインがいい、というのはちょっと。
あれこそノスタルジック指向の保守的なデザインですよね。
ああいったデザインが好きな層がいるのは否定しませんし、古くからのカメラ好きには多いと思っていますが。

リコーも R8 以降、懐古趣味的なデザインになってしまいました。
私は R3〜R7 までが好きだったんです。

書込番号:9059194

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/08 12:38(1年以上前)

「私が」F100fdで不満に思っていたこと。

1.持ち易さ
 IXY450、R4、GX100、F100fdの4機種を使用しましたが手からすべり落ちたのはF100fdだけ。
 古臭いタイプのデザイン?の方が私的には手に馴染みます。
 時代の流れで仕方ないのですかね「持った瞬間しっくりくる」
 私の中では写真を撮る上で結構重要なので、まずは店頭で持ってみないことには。

2.撮影モードに柔軟性がない。
 マニュアルモードは大不満でした(苦笑)こんなのマニュアルモードじゃなーい!って。
 これは今回の機種で改善されると期待しています。
 長時間露光もマニュアルモードで使えるようになっていると良いのですが。
 後、フォーカス∞など、AF以外のモードがあるといいのですが(空を撮る時とか)
 仕様表見ただけでは、いまいち良くわからず(汗)

3.ダイナミックレンジ
 ダイナミックレンジを広げるには、ISO感度まで上げなくてはならなかった。
 一部分だけ広げているなどと言われましたが、どうも納得できませんでした。
 ダイナミックレンジが広いと大々的に宣伝しているのに?と。
 今回はISO100でも400%にできるようなので期待しています。


結論からすると、F200EXRは私的「買い」の中に入りますが
即買か?と問われたら「各社の後期機種まで様子見」ですね。
今年は各社気合の入った機種がでそうな気がしているので
各購入者のレポートを聞いて判断しようという感じです。

何はともあれ「スーパーCCDハニカムEXR」には注目していきたいと思います。

書込番号:9059470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/08 12:45(1年以上前)

>「各社の後期機種まで様子見」ですね。

なんとなくそうですね。
SONYが裏面照射型CMOS+2CPUで出してきたら面白いんですが(^^;…

書込番号:9059515

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/02/08 14:46(1年以上前)

>GRD のデザインがいい、というのはちょっと。

まぁ、そこがどうであれ、「F100が過去のフジ製品に比べて残念なデザイン」であると云う事は確かなので。
(加えて、onさんの価値観が一般人と乖離してそうな事を確認)


ま、EXR搭載機を矢継ぎ早にだして、「F200は本命登場までの繋ぎだった!!」とかになれば良いですけどね。
繋ぎであれば、筐体流用も素直に受け入れられるかと。
(F50とF60の関係みたいなもんですね  商品価値の違いは大分ありますが)

書込番号:9060011

ナイスクチコミ!1


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/08 17:20(1年以上前)

>GRD のデザインがいい、というのはちょっと。
GRD使ってますが、世間的には良いデザインなのだと思いますよ。
http://www.g-mark.org/library/2008/best15/08C13067.html
ただ個人的にはF100fdのデザインも味があって好きです。
ハニカム機にも興味があるので、皆さんの評価を見てからF200EXR購入予定です。

書込番号:9060611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング