『ずばり、お聞きします』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『ずばり、お聞きします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

ずばり、お聞きします

2009/02/21 20:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:234件

買って試し撮りした人にお聞きしたいです。

今度こそ、F31FDとサヨナラできそうですか?

書込番号:9132500

ナイスクチコミ!0


返信する
March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/02/21 20:59(1年以上前)

F200EXRなって、F31fdに匹敵するほど高感度撮影は良くなってますが、F値の違いでF200EXRは3.3、F31fdは2.8当然同じISO感度でもシャッタースピードはF31fdが速く被写体ブレではF31fdが有利だと思います。又バッテリーの持ちも約2倍は持ちます。やはりF31fdは今でも名機です。手放すつもりはありません。

書込番号:9132603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:252件

2009/02/21 21:10(1年以上前)

私はサヨナラします。高感度の見た目は変わらないと判断しました。
すでにF31Fdのオークション価格も落ちてきてますね。
使えないXDピクチャカード。
バッテリーが長持ちするが引き換えにメディアをたくさん持つ必要があり、無くしやしないかハラハラしてました。旅行に行っても夜はバックアップして保存してました。
SDは最高っす。8Gでも3千円で買えちゃう時代ですし。

書込番号:9132665

ナイスクチコミ!1


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 ブログ 

2009/02/21 21:13(1年以上前)

買ってもおらず試し撮りもしていないので参考にならなくて恐縮ですが、
いろいろなサンプルなどを見て一足早くF31とはサヨナラしました。
もうすぐF200を購入する予定です。

広角が28mm、手ぶれ補正、広いダイナミックレンジ、パープルフリンジが出にくくなっている上に、ようやく高感度画質も向上(?)したので、もう私的には買い替えない理由がありません。

(ちなみに本屋で立ち読みしたデジキャパ3月号でも特集が組まれており、かなりの高評価でした。)

唯一バッテリーのみが不満なのですが・・・。

書込番号:9132684

ナイスクチコミ!4


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/21 21:22(1年以上前)

私はF30ですが、シャッタースピードが重要になるペット撮りではズームさせますし
ズームさせると途中からF値が逆転しますので、F200EXR一本で十分に思えます。

購入は3月半ばになりそうですが、既に手放す準備は整えてますよ。
フィルムカメラがメインとなり、コンパクト・デジタルカメラはブログなどでの記録用と
割り切ってますので、申し分ないです。

欲を言えばフィルムカメラで撮影する際のプレビュー用に虹彩絞りで細かくF値を
変えられる物であれば嬉しかったんですけどね。(何度も書いてますが^^;)

書込番号:9132734

ナイスクチコミ!3


millenia2さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/21 21:31(1年以上前)

私も高感度ノイズに一番関心があります。
以前F30fdを持っていましたが、高感度ノイズには満足していましたが、広角が28mmでなかったので手放しました。
コンパクトデジカメでは室内で撮る機会が多いので、広角は最低28mm できれば24mmが欲しいです。
パナソニックには24mmがありますが、ノイズで検討の余地はありません。

もしF200EXRがF30fdと同等なら買いです。
サンプルを見ていますと、ISO800までは常用で使えそうです。
ISO1600も少し我慢すれば、使えるかなと思います。

書込番号:9132798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/21 22:05(1年以上前)

いや〜。皆さんF30、F31を引退させる機種を待ってるんですね(^^)
そういう私もそうなんです。
いつ壊れるか分からないし、今回は買いかな。

書込番号:9133025

ナイスクチコミ!1


S.Pさん
クチコミ投稿数:40件

2009/02/21 22:05(1年以上前)

私もF30ですが、さっそく今日、F30を手放してF200EXRにしました。

まだ、室内でしか試し撮りしてないのですが、
既にマクロ撮影でのスーパーiフラッシュの出来だけでも結構満足気味です(笑
そういえば、F30を買った動機もiフラッシュだったような気がします。

それに手ぶれ補正に顔ナビ、そしてダイナミックレンジ…
F30には無い機能も多いので、十分だと思いました。

書込番号:9133027

ナイスクチコミ!3


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/02/21 22:19(1年以上前)

買った方の評判はおおむね高そうですね.
F30ですが,INONがどこまでF200をサポートするか注視しています.
バッテリーも換えれない環境下ではウィークポイントかもしれません.
それはxDも同じですが...

書込番号:9133128

ナイスクチコミ!0


鼈甲櫛さん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/22 08:26(1年以上前)

庭の桜の木さんはF31fdをお持ちなのでしょうか?

F200の画像も出回り始めてきましたね。
私は自分のF31の画像といろいろ見比べた結果、F31を使い続けることに決めました。
評判に流されず自分の目で判断した方が良いと思います。

書込番号:9135156

ナイスクチコミ!5


刹那Fさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/22 08:54(1年以上前)

インプレスの実写速報など比較できるサンプルを比べた限りでは、F31のが基本画質は上です。まぁレンズの明るさ、羽根絞りの搭載など性能が上なので当然のことですが。あとはパーフリ改善、広角、手ぶれ、SDなどF200の機能にどれだけ価値を見いだすかですね。DR機能については、F31はアンダー気味でコンデジの中では白飛びしにくい機種ですし、DRの作例を見ると妙に青かぶりしていたり、暗部が持ち上がっていなかったり、画質の低下など?と思うこともありますのでまだ改善の余地はあるとおもいます。
またF200は温泉ノイズ、ラーメンノイズといった不具合も抱えているようなので改善するファームが出るまで待った方がよいかもしれません。

書込番号:9135241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/22 10:28(1年以上前)

F31が壊れた時用に2台持ってます。(現在1台は行方不明中)
新品の1台を箱を開けようか、ヤフオクに出そうか迷っています。

一眼D70がある為、F31の静止画は関係ないし、
コンパクトさでは、他のコンデジがゴロゴロあるし・・・

結局、ライブハウスや学芸会用での暗所動画の利用に手放せません。
音質は最悪だから、広角の別カメラ(カシオの200)が音声と全体の絵(動画)を広い、
アップの動画をF31で撮り、Winムービーメーカーで合成という手法がお気に入りです。
(静止画もF31で撮れるから、一眼を持ち出さないですむし)

寧ろTZ7が手に入ったら、新品F31を手放そうと思っています。

いや待てよ。D70を手放そうか・・・

書込番号:9135580

ナイスクチコミ!0


ziukoさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/22 14:08(1年以上前)

うーん、実用面ではF200EXRに行っちゃったほうが
多くの場面できれいな写真が撮れると思うんですが…。

なんというか、思い入れというか、共感度が保有しているF31fdの方が高いんですよね。
F200EXRからは、営業方面から1200画素!って言われたから仕方なく画素数を増やしたとか、
5倍ズーム!って言われたから仕方なくF3.3にしちゃったりとかが感じられて…。

もっと開発者が、これがいい!と信じて作ったのが感じられて、
それが共感できるような機種が出るのを待ってます。

LX3などからは、そういう雰囲気が感じられるのですが…。
ということで、今春は出なそうなハイエンドコンパクトを待っている状態、かなぁ。

書込番号:9136592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2009/02/22 21:43(1年以上前)

>もっと開発者が、これがいい!と信じて作ったのが感じられて、
>それが共感できるような機種が出るのを待ってます。

共感できるかどうかわかりませんが、DP2というカメラは開発者の信念が感じられますね。

単焦点で換算41mmのレンズなんて、スゴイですよねえ。

書込番号:9139076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング