『検討中です。』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

検討中です。

2009/02/23 07:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

現在、リコーのR10を所有しています。
主に休日などを利用して風景や草花、夕日、空などを撮っています。
マクロ撮影や操作面は気に入ってるのですが、風景や空などもう少しメリハリが効いた感じや抜けるような感じが欲しいと思っています。

そこで今回、もう1台買い増しを考えています。
候補としてF200EXR、GX200、LX3それとデジ一のD40レンズキットです。
F200はダイナミックレンジ拡大があるのでメリハリの効いた感じに有効かなと思っています。
またGX200も評価が良いようですが白飛びしやすいとの声もあります。
LX3はレンズの明るさに惹かれています。
もう1つD40は手頃価格で買えるデジ一として気になります。
やはり初級モデルのデジ一とはいえレンズの大きさが物を言いそうですよね。
ただ、予算的にレンズキットしか買えずレンズの買い増しは当分できそうにありません。
また、やはりコンパクト性が不安で迷っています。
普段、出かけるときもコンデジが入ればよいので小さいショルダー程度しか持たない(できればバックを持ちたくない)ので、デジ一を持ち歩くとなれば携帯性が不安です。
また、街中などでふと撮ろうとしたときにデジ一なら、大掛かりなのかな?と感じています。

買い増しとして考えるのであればどの機種が良いのでしょうか?
予算は4万までで考えています。
望遠機能は特に必要なく(GX200程度で十分)、広角を多用します。
画像は引き伸ばしてもA4程度です。

アドバイスよろしくお願いします。



書込番号:9141098

ナイスクチコミ!0


返信する
本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/23 07:34(1年以上前)

いいコンデジを買ってもやっぱりコンデジの枠内ですので画質の改善はたかが知れてます。
それに似たようなコンデジが2つあっても結局使うのはどちらか一方に絞られてしまうと思います。

デジ一でいいならそりゃもうダントツでデジ一をお勧めしますよ^^
キットレンズの18-55mm f3.5-5.6G IIは値段の割に大変写りのいいレンズとして知られていますので、これで十分です。
大きさの問題を考えるのは、それに見合った画質や満足感があるかどうか実際試されてからでもいいのでは。
D40レンズキットのような激安かつ高性能なデジ一は、今後出てくるかどうか分かりません。
D40が現存しておりしかも若干買う気になってる以上、私はデジ一行っとくしかないと思いますね。

書込番号:9141132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/02/23 08:12(1年以上前)

ダイナミックレンジ拡大はメリハリが無くなりますよ。

どちらかというと、飛ばずに色が再現されるので、後々の加工に役立つという感じです。

書込番号:9141201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/02/23 08:15(1年以上前)

>風景や空などもう少しメリハリが効いた感じや抜けるような感じが欲しいと思っています。

コンデジで上げられた中では、LX3がメリハリ感があるほうです。
ですが、R10から大きく変化を求められるなら、デジ一です。
コンデジで、メリハリ感が出ても、抜けるような空気感、クリアな感じは出ないです。これはデジ一しか出ないです。



書込番号:9141207

ナイスクチコミ!2


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/23 10:05(1年以上前)

D40は安いですが、AFが使えるレンズが限られていますので、
ご自身が必要なレンズがあるか確認されたほうが良いと思いますよ。
最近はD40でも使える単焦点も増えたので大丈夫かなとは思いますが。

書込番号:9141493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/23 12:52(1年以上前)

わたしはEOSキス2持ってますが

全然メリハリありません。

なんとなくぼんやりしています。

デジ一の特性だそうです。

シャープネス最大にしても
メリハリません。

参考までに。

書込番号:9142089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/02/23 13:59(1年以上前)

なんとなく「メリハリ」という言葉が一人歩きしているような気が……。

どんな写真が撮りたいのか、他の人の作例などをあげた方がよいかと思います。

ただし現在の時点で私としては、《買い増し》を前提で一眼レフをお勧めします。
4万円あれば、オリンパスE420のレンズセットも買えますね。
もうちょっとがんばれば、パナのG1も手が届きます。
それと今ソニーで、キャッシュバックやってますよ。

書込番号:9142358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2009/02/23 22:08(1年以上前)

横レス失礼いたします

ぐうたらタラコさん こんばんは

先日別の板で質問されていましたが、コントラストや
露出はいじってみたり工夫はしましたか?
私のはあまり参考にはならないでしょうが、諸兄がさ
らにくわしく青空の撮りかた解説してくれてますよ。

スレ主様 こんばんは

シャープネスいじっただけでは輪郭が出やすいだけで、
パリッとした画(ギトギト感?)は出にくいと思いま
す。(良ければ作例アップしてください)
色が濃く出るように工夫し、設定してみてください。
(コントラストをプラスに、露出をマイナスになど)
どちらかといえばキヤノンはやわらかい(ゆるい)画
が撮りやすくニコンははっきり(きっちり)した画が
撮りやすい(得意)と聞いたことがあります。

RAWで撮って現像したり、ほかにも技術的に工夫したり
しやすいのでスレ主様にはデジ一がいいかもしれませ
んね。

書込番号:9144544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/23 22:22(1年以上前)

早速たくさんのご意見・アドバイスありがとうございます。
R10から違いを感じたいなら、やはりコンデジよりデジ一が良いみたいですね。
D40はCPもかなり良いみたいなので検討してみたいと思います。
アルカンシェルさんのおっしゃる抜けるような空気感、クリアさを求めるにはコンデジでは厳しそうですね。

書込番号:9144680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2009/02/24 21:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

結論はもうでているようですが・・・。コンデジでも
努力と工夫次第ではナカナカいい画をはきだしてくれる
ときもありますので・・・。
機種は違いますが私なりに‘ヌケ’‘空気感’‘クリア’
のよさそうな風景をUPさせていただきます。
スレ主様もこの写真ここら辺という感じで作例などあげて
いただくといいかもしれませんね?

書込番号:9149956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング