『F200EXRの画像を仕上げる』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F200EXRの画像を仕上げる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

F200EXRの画像を仕上げる

2009/03/12 23:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:741件 Komin's Photos on the Net 

従来は、作品的な写真はD300とかD40で撮っていましたが、F200EXRもISO400までで600万画素に割り切ると、D40に迫るすばらしい画質が得られることから、このカメラで写した画像を素材に作品的に仕上げてみました。

JPEGの場合は、RAWとは違って、後加工による補正が大きくなると画像が破綻する場合もありますが、F200EXRの画像は素質の良いため、ほとんどは補正量がわずかですみ、素材としても十分使えると感じました。

ということで、出来るだけ自然な画像になるように補正した例としてこちらをご覧いただければと思います。
http://komin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-12

書込番号:9235297

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19件

2009/03/12 23:58(1年以上前)

なかなかいい感じの写真ですね、最後の釣りのおじさんはとても哀愁感じさせられました(^^ゞ、私はF10、F30、F100と購入してきましたが発売前はF200EXRを購入したいと思っていましたが、皆さんのサンプルを見てISO800以降のノイズが気になりちょっと迷っていますが価格もだいぶ落ち着いてきたので考えてみたいと思います。

書込番号:9235646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件 Komin's Photos on the Net 

2009/03/13 09:14(1年以上前)

ゆずぷりんさん、ご覧頂いてありがとうございます。

F200EXRは1200万画素では、ほぼ同じ画素数を持つD300と比べると細部の描写や画像品位は明らかに劣りますが、600画素として使うと途端に画質が向上し、適切な設定で写すと、D40やD70などの600万画素のデジ一眼に迫る高品位な画像が得られ、本来ならばデジ一眼で撮影する領域の写真撮影も可能だと感じています。

書込番号:9236766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/13 11:37(1年以上前)

>D40やD70などの600万画素のデジ一眼に迫る高品位な画像が得られ、本来ならばデジ一眼で撮影する領域の写真撮影も可能だと感じています

同感です。おそらくコンデジのCCDサイズ的には600万画素あたりが一番バランスがとれているのでしょうね。これ以上の画素数となるとコンデジクラスのレンズの大きさやCCDサイズでは、どこかで補正や加工を入れていかないといけないんでしょうね…

書込番号:9237216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/14 15:36(1年以上前)

コーミンさんオススメなら買おうっと

書込番号:9243804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング