『使用感です。』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『使用感です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

使用感です。

2009/03/22 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:22件

これまでIXY800ISを使っていました。
でも、室内の撮影に不満があり
思い切ってメーカーもかえてこの機種に乗り換えました。
使用雑感を少々。

画質がすこぶるよいのと、
子どもを室内で撮影するときに、
フラッシュをたいてもすごく自然に写るので
この点は満足です。

ただ、不満もいろいろとでてきています。
大きくいうと、この4点。
1.シャッタースピードが遅い
2.操作系が雑
3.取り込みが煩わしい
4.ソフトが使いにくい

フラッシュのシャッタースピードIXYよりも半テンポ遅いんです。
なので、子どもがにこっとしたときを逃しがち。
妻にもチクリと言われてしまいました。

次に、操作系がIXYに比べてかなり雑。
体系化されていないというか、
モードごとにちまちま換えなくちゃいけないし、
canonで慣れていた私には難しいです。
あと、再生時に縦取りした写真が自動回転しません。
canonで当然だったのでかなり不便です。

PCに取り込むケーブルがふつうのUSBではダメです。
なんで規格を統一しないんだろう。
USB一本でデジカメ、デジイチ、ビデオカメラを使いたいのに
よくわからん専用ケーブルしか使えないのは正直めんどい。

そして、極めつけなのはソフトがかなり使いにくい。
いままでcanonに慣れてきたせいか
このFinepixViewerはダメダメです。
まず、取り込むときに毎回いちから取り込むんです。
未転送画像のみ転送ということが出来ないので
本当に困る。
しかも、撮影した日ごとにフォルダを分けてくれない。
いつ撮影したかわからなくなるではないか。
さらに、やっぱり取り込んでも縦取りを自動回転してくれない。
これからの作業を思うと憂鬱です。

写真を撮る、という点においてはかなり優れたカメラなのですが、
その後の事については全く考えられていないため
(たぶんとった端からプリントすることしか考えていない・・・
まあ、フイルムメーカーだから仕方ないか)
ある意味割り切らないとストレスがすごくかかるカメラでもあります。

今後購入の方は、ご注意ください。
ただし、2週間使ってみてトータルでは満足しています。

書込番号:9289568

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/03/23 00:06(1年以上前)

機種不明

FinepixViewer設定

>取り込むときに毎回いちから取り込むんです。

そんなことはありません。
設定すれば、追加ファイルのみ取り込めます。

書込番号:9289771

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/03/23 04:35(1年以上前)

画像の取り込みは、カードリーダーを使用すれば楽ですよ。
取り込み時、カメラのバッテリー残量を気にする必要もないですし。
複数のカメラを利用している方は、たいがい持っていると思います。

カメラ付属のソフトは、使う人とまったく使わない人に分かれるのでしょうね。
これも複数のカメラを使っている人は、使わない方が多いのではないでしょうか。
自分でフォルダを作って振り分けたほうが後々楽ですから。
日付は画像にExif情報として残っているので問題ないと思います。
vistaをご使用なら、HDD内のjpeg画像を日付ごとに振り分けて表示することもできるはずです。

画像の回転表示機能は、あれば便利かもしれませんね。
私はなくても問題ないので、キヤノンのカメラを持っていますが付属ソフトは使っていませんけど。

書込番号:9290432

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/23 08:10(1年以上前)

フラッシュのシャッター速度というのは、シャッターボタンを
押してから写るまでをいっているのだと思いますが、赤目補正を
ONにしているからだと思います。
赤目補正をONにすると、フラッシュがプレ発光しますので、それで
タイミングが変わってしまいます。
赤目はあとからでも補正できますので、赤目補正OFFで試してみては
いかがでしょうか。

書込番号:9290653

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/23 13:17(1年以上前)

FUJIはFinePix リーズ3台、キャノンはKissX2と5D2、
パナソニックはFZシリーズ2台、FXシリーズ2台、
最近、FT1とTZ7を購入しましたが、取り込みソフトは、
FinepixViewerをずっと愛用してます。
キャノンは日付ごとにフォルダが分けられるので自分で
管理するフォルダ名にまとまらず、EOS Utilityで取込んだ
後に再びFinepixViewerでリネームしたりしてます。

ところでF100fdのAUTOアンダー気味の露出は解消されたのかなぁ?

書込番号:9291489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/23 22:00(1年以上前)

テラお年寄りさん 
アンダー気味の露出はだいぶ改善されましたね
F200EXRだと特殊な条件を除くなら、かなり適正範囲になった印象はあります
個人的な印象では日中の風景撮影ではほぼ適正の印象。
ただ、背後に日中の窓など極端に明るい光源があると、引っ張られる傾向は残念ながら健在のようです(それでもF100fdより引っ張られる度合いは控えめになっている感じはあります)

全体的にもう少しアンダーな印象があったのですが、取った写真を見返してみると、露出補正をしてない写真が思いの外すごく多いので、かなりの精度で適正になったと言えると思います

書込番号:9293630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/03/23 22:27(1年以上前)

皆さま
さまざまな情報、ありがとうございました。
使い勝手は若干悪いですが
やはり、この機種の画質は大満足なので
なんとかストレスを感じながらも
付き合っていきたいと思います。

>神玉ニッコールさん
ありがとうございます。
ただ、この設定にしても
取り込む日付が違えば
別のフォルダになるので
やはり全部とりこんでしまうようです。
意味のない機能ですね。このボタン。

書込番号:9293828

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング