『ほぼ初心者ですが。。。』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『ほぼ初心者ですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ほぼ初心者ですが。。。

2009/04/10 00:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:38件
当機種
当機種
当機種
当機種

昨年、子供が産まれてHDビデオは購入しましたが、新しいデジカメは古い物があるし携帯のカメラでも素人から見ればまあまあ見れるので我慢していましたが・・・。

昨年暮れからプリントアウトした写真がどうも気に入らず・・・
今どきのデジカメが気になって、価格.COMをずっとロムってましたが。。。
とうとう2週間少し前にF200を買ってしまいました(買わない買わないと言っておきながら・・・(^^;>
購入金額もキタムラネットで下取り機種は無いけど、ココでみた裏技?? ハードオフでジャンク品のバカチョンを百円で買って4千円オフで26800円でゲット出来たので3月3週目にしては満足♪(連れには汚いやり方ってこき下ろされましたが・・・(汗)

以前はデジイチを知り合いが使ってるのを見てイイな♪欲しいな・・・でもあまり携帯しなさそうだなぁ。。。それではハイエンドコンデジ!?・・・でもマニュアル操作、頻繁に使うか??・・・取り出して「パシャ!」が主だろ?・・・でも総合的に(室内、人物、風景など)考えて此の機種にして正解でした♪♪

まだまだ解らない事、失敗だらけだけど、これから沢山写真を撮って楽しみたいと思います。

写真は最近撮った物です。ココまで撮れれば・・・これからコツをつかんでもう少しマシな物も撮れるでしょうし、無理してこれ以上の高級機種を買わなくても良かったと思います♪
液晶が正面から少し下げ気味に見て正解視野角(見上げるとあんまり見えない)なのとルックスが渋カッコイイ系では無いのが残念ですが。。。
現時点では(笑)F200サイコ―――♪\(^o^)/♪

何か乱文になってしまいまして、すみません m(U_U;)m


書込番号:9372569

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/04/10 00:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自分は高校生で、デジイチ(EOS 40D)と銀塩1眼レフ(A-1、EOS 630)を使っていますが、F200の低感度時の写真は1眼レフに引けを取らないですよ。さすがに、フィルムの質感には敵いませんが。
画質的には他社製のハイエンドコンデジよりも綺麗だと思います。
ほとんどのコンデジはきついシャープネスをかけて綺麗に見せていますが、F200の写真はそれとは明らかに違います。コンデジらしくない画質ですね。

書込番号:9372705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/10 01:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DR800

DR800

Pオート

スレ主さんの写真、いいですね〜。

クルマ好きのこまっちゃんさんの写真を見て、同じ場所の桜を撮ったので便乗です(^^;

私もシャープネスがきつく、彩度を上げ気味のコンデジは苦手なので、
ファインピクスを使い続けています。

書込番号:9372997

ナイスクチコミ!2


前言人さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 パパの写真館 

2009/04/10 07:35(1年以上前)

別機種

まずいですね。
オリンパスの565UZを買って2週間なんですが・・・・
F200ほしいです。

我慢できないです。

せっかくなので、自分で撮影した写真のせます。

書込番号:9373336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/04/10 09:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
下取り用のカメラを準備することは、汚いやり方ではなく、正しい方法だと思います。
三枚目の鳥は、見かけない鳥だと思いますが、何でしょうね?

書込番号:9373564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ふぉと 

2009/04/10 20:12(1年以上前)

スレ主さまのお写真綺麗ですね。
私もファインピクスは、ほど良いシャープネスで好感がもてます。
LX−3とかの写真も確かに綺麗なのですが、いかにも「加工しました。」って感じで
貼り絵っぽく見えちゃいます。
(このスレは、シャープネスの話じゃないって・・・。失礼しました。)
(LX−3を引きだしてきて、ごめんなさい・・・)

書込番号:9375275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/04/11 00:42(1年以上前)

皆さん、レス有難う御座います♪ 返信遅れてすみません・・・m(UoU;)m

くるま好きのこまっちゃんさん>
高校生でデジイチ&銀塩イチガン使いですかぁ・・・凄いですねぇ〜!写真部などで活動しているのですか?
他の機種を殆ど使った事がないし、ほぼ初心者ですので、シャープネスなど細かい事は分からないですけど。。。
デジイチ使いの方々もF200は褒めていらっしゃったのも、此の機種を選んだ動機の1つではあります♪

コンデジでガンバルさん>
ド素人の写真でお褒め頂くとは思っていませんでしたので嬉しいです♪有難う御座います!
ド素人が撮っても此のくらい撮れるってF200は凄いですね!!

前言人さん>
オリンパス565UZ!満足度ランキングNo.1の機種じゃないですか!?
私も望遠コンデジの方が守備範囲が広いと思って考えた事もあるのですが、まだ子供も赤ちゃんですし、室内の撮影も多いので此の機種にしました♪
でも、もし私が考え抜いて565を買ったなら、使い倒す方向で楽しむと思います。
思い切って買った機種ですので♪

じじかめさん>
>ご購入おめでとうございます。
下取り用のカメラを準備することは、汚いやり方ではなく、正しい方法だと思います。>

そう言って下さると助かります。やっぱり何事も賢く♪ですよね!?

>三枚目の鳥は、見かけない鳥だと思いますが、何でしょうね?>

すみません・・・。2〜4枚目は、静岡県の掛川花鳥園という施設で大きな温室の中で放し飼いにされてる鳥を撮影した物で、詳しい事は分からないのです。(汗)
自宅の前が木が多くある公園で鳥もよく集まるので野鳥の会?の人々(高級1眼&超望遠レンズ&三脚)がよく撮影にくるので私の此の機種で挑戦しましたが案の定、野鳥は無理でした(爆)

チバフーリンさん>
またまた、ド素人の写真をお褒め頂きまして恐縮です(照)
なんとなくですが、私も此の機種の自然な風合いが気に入っております♪
LX−3ですか!?・・・かなり格上の機種??
前のスレにもG10との比較がありましたが、そんな格上?機種と比較されるF200って・・・やっぱり凄いですね!!(^o^)♪














書込番号:9376762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/04/12 22:02(1年以上前)

上の書き込み見て安心しました。

私も、この機種の最も気に入っているのが
強すぎないシャープネスです。

シャープネスの強いバキバキの画像はPC閲覧では
まだ良いのですが、プリントするとガッカリしてしまいます。
その点この機種は素晴らしいと思っています。

とにかく、
同じ考えを持つ人が複数いることを知ってほっとしましたよ。

書込番号:9385336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/13 02:31(1年以上前)

>えびえびえびさん
横レスで失礼しますw

>シャープネスの強いバキバキの画像はPC閲覧では
>まだ良いのですが、プリントするとガッカリしてしまいます。

完全に同意見です。PC上やWEB上はウィンドウ内や画面回りに派手な色が溢れ返っていて、その中に写真を配置すると、錯覚で写真が必要以上に地味に見えるんですよ。
で、そんな中でレタッチなんかしてると、際限なくどぎつい色味になっていくという認識です。

最近のデジカメの広告媒体ってWEBがかなりの割合占めてますよね?
そのWEB上での見栄えの良い機種ってやっぱり売れるんですよ。

ただフジはプリント重視に考えている企業だとおもうので、目先の売り上げよりも写真文化を大切にしてる印象ありますね。


書込番号:9386666

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング