『フラッシュについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『フラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

フラッシュについて

2009/04/13 07:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 SMX25さん
クチコミ投稿数:28件

仕事でソニーのW300を使用してます。

W300は、フラッシュレベルの調整が出来、強めにしっかり発光してくれます。
調整が出来る分、標準露出でも強く発光させられるので
ハイライトは白トビしますが・・・笑。

高感度時のノイズ低減もレベルが選べて、強にすればF200よりも
ノイズが少なくなります。(のっぺりしますが)

W300は私の使用用途では、満足していますが、モードダイヤルの少し接触が良くなく
この度F200を購入しました。

フジはフラッシュの調光が良く、自然な感じにしてくれますが、
しっかり発光して欲しい時に背景に光源があると弱く発光してしまいます。

スローシンクロやマニュアルモードでシャッタースピードを遅くして
露光時間を長くすると、さらに弱く発光します。
この場合、暗部にフラッシュが行きわたりません。

このフラッシュの発光量はISO感度にも影響があるらしく、
低感度撮影では割と強めに発光します。
ですが、低感度ですと当然背景が暗くなり、それを明るくするには
長時間露光しなくてはなりません。

仕事柄、シャッターを押すタイミングが限られていますので
低感度マニュアル撮影で露出を見ながら調整して撮影は少し無理があるのですが・・。

少し伝わりずらいですが、ISO800位で、フラッシュを強めに発光させることは
出来ますでしょうか?

ちなみに測光はスポットで、明るく写したい暗部にあわせております。
強制発光の発光量最大みたいな設定があると、フジは最高なのですが・・・。
私の使用用途ではiフラッシュが逆にあだとなっているのでしょうか?

書込番号:9386931

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/13 07:45(1年以上前)

>少し伝わりずらいですが、ISO800位で、フラッシュを強めに発光させることは
出来ますでしょうか?

知ってる限りでは、無理ですね。
とりあえずフラッシュ光量だけ単に増やしたいなら、外部スレーブフラッシュ導入がいいんじゃないですか?

サンパックのやつとかすごくいいですよ。
http://kakaku.com/item/10604210089/

俺も発売当時に買いましたけど重宝しています。
これ一つあれば全然変わってきますよ。

書込番号:9386951

ナイスクチコミ!2


スレ主 SMX25さん
クチコミ投稿数:28件

2009/04/13 08:16(1年以上前)

>焙煎にんにくさん

早速のご返信、ありがとうございます。
やはり無理ですよね・・・。
購入して2日目ですが、私もいろいろ試した結果うまくいきませんでした。

外部スレーブフラッシュというものがあるとは知りませんでした。
これなら発光量を稼げますね。
参考になります。

書込番号:9386997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/13 08:25(1年以上前)

動作原理としては、カメラのフラッシュが光ったのを感知して、ほぼ同時に光ってくれるという感じです。
どのコンデジでも使えるので一個あれば長年つかえますよ。

コンデジのフラッシュだと、最大発光したところで光量はたかがしれてます。
暗い場所である程度距離が離れてる場合は、こういう物がないと明るくは写せませんね。

本体のフラッシュを最弱に設定して、スレーブフラッシュを強にし天井に向ければ、一眼レフの様なバウンズ撮影とかも普通にできますよ。

書込番号:9387015

ナイスクチコミ!3


スレ主 SMX25さん
クチコミ投稿数:28件

2009/04/13 08:41(1年以上前)

>焙煎にんにくさん

重宝しそうですね。確かにコンデジのフラッシュは一眼などと比べると
少量ですね。

フジを悪く言うつもりは無いのですが、その点ソニーは良いです。
あくまで、私の使用用途ではですが。
高感度時のノイズ低減は、ホントに満足です。
おそらくあまり知られていないので、評価は低いですが。


しかし、私の他でもフラッシュの光量不足で納得がいかない方はいると思います。
近くの被写体を明るくすることが出来ない場合があるので・・・。

ファームで何とかしてもらえませんかね?

書込番号:9387043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/13 08:48(1年以上前)

>近くの被写体を明るくすることが出来ない場合があるので・・・。

そういう場合は、露出補正プラス設定して撮れば解決するかもしれませんね。

書込番号:9387060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/13 11:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8827208/

以前、N2にスレーブつけて試した時がありましたが、F200EXRの「マニュアル」でもできればいいですね。
スレーブストロボの方で光の調節が細かくできれば良さそうです。
F200EXRに専用スレーブストロボがあればよかったですね(^^;…

書込番号:9387513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング