『室内撮影の設定について』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『室内撮影の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

室内撮影の設定について

2009/04/26 01:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:290件

皆さん、室内の設定はどうされてますか?
特に子供を撮る際の設定に悩んでます。

静物を撮る時はブレを抑えることはできますが
子供を撮る場合はどうしても画質とブレとの葛藤になります。
フラッシュを焚くとどうしても絵が白っぽくなるので極力使いたくないのですが
そうするとブレとの戦いになります。
ISOは400が画質許容の上限です。

最近フラッシュのスローシンクロが意外と使えることがわかり
白っぽくならず良さげな感じですが、露出時間は発光禁止の場合と同じなんですね。
ブレ度合いもあまり変わらない感じです。
お勧めの設定をご存知であればぜひ教えてください。

あと、素朴な疑問としてフラッシュって極力使わないのが基本なのでしょうか?
多少ブレても実際を再現しているノンフラッシュか
ブレは嫌なので白っぽくなってもフラッシュを焚くのか
どちらを選択するのが普通(?)でしょうか?
私はブレても色目を気にする派ですが、これって少数派ですか?

書込番号:9448909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 Sans toi m'amie 

2009/04/26 04:29(1年以上前)

ブレてしまっては元も子もないなので普通はフラッシュを使うのが当たり前のようですね〜。
フラッシュを使わないという一眼レフの真似事はコンパクトだと無謀とも言えるかも?

書込番号:9449200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/26 05:22(1年以上前)

ブレた写真は修正もできずどうにもなりませんが、ノンフラッシュ高感度で粗い写真ならまだましかも...

>多少ブレても実際を再現しているノンフラッシュか
>ブレは嫌なので白っぽくなってもフラッシュを焚くのか

当然後者のフラッシュ焚くが良いと思います。

書込番号:9449246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/04/26 08:30(1年以上前)

要求がかなり厳しいですねぇ…
自分だったらISO1600まで上げます。

ISO1600でも、L版プリントならまずまずの画質とは思います。

書込番号:9449567

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/04/26 09:03(1年以上前)

コンデジでフラッシュが嫌というのは、わがままではないでしょうか?
デジ一なら、明るいレンズでノーフラッシュもいいと思いますが・・・

書込番号:9449657

ナイスクチコミ!3


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2009/04/26 10:05(1年以上前)

私もつい最近F31から買い増ししました。
以前はノーフラッシュ派でしたが、F200EXRではバンバンフラッシュ焚いてますよ。
もう室内ノーフラッシュに拘る必要が無いほどiフラッシュの性能は進化してると思います。
同じ感度でもフラッシュを焚くことにより人物に光がまわってノイズも目立ちにくくなりますし、デメリットはバッテリーの減りが早くなる事ぐらいでしょうか。

書込番号:9449893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/26 11:06(1年以上前)

私もAUTO ISO800にして、ノンフラッシュで撮影することが多いです。
シャッター速度が1/15以下では2秒タイマー。
被写体ブレは覚悟の上で数枚撮ります。

書込番号:9450126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2009/04/26 14:54(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
なるほど、私の要求はすでにコンデジの域を超えていたんですね。
で、それに満足できない人がデジイチデビューを果たすということでしょうか。

子供の動きが小さい時はブレ具合も全然許容範囲なんですが
動かれると厳しくなります。
私も精度は諦めて数打ちゃ当たる戦法で対応している現状です。
ある程度のブレならノンフラッシュ時の色目と合わせて
良い雰囲気になる場合もありますし。

いえ、コンデジで無理ならそれはそれでいいんです。
良い方法があるにも関わらず知らずに悩んでいるのかと思いまして。
ちょっとデジイチの世界ものぞいてみようかなぁ〜。

また何か気になることなどございましたらぜひ教えてくださいませ。

書込番号:9450930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング