『F200EXRの総合評価』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F200EXRの総合評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

F200EXRの総合評価

2009/04/30 18:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 ys0329さん
クチコミ投稿数:35件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

F200EXRを購入して1週間経ちました、色々撮影してみて、自己評価してみました。

メリット
・画質が綺麗。風景を主に撮るのですが、オートで撮影しても風景モードとあまり変わりありません。
・発色が好き。今までパナソニックやカシオとソニーのデジカメを使っていましたが、F200EXRは発色が自分好みでした。(色鮮やかに写ります。)
 
デメリット
・バッテリーの持ちが悪い。F200EXRを買ってその日に満充電して、1週間経った今、電池マークが一つ消えました。動画も撮ったせいもあるかもしれません。
バッテリーの持ちが悪いため、予備電池を2つ購入しました。
・室内で撮影すると暗く写る。全部のモードで室内を撮影しましたが、フラッシュ発光なしだと暗く写ります。フラッシュモードをオートにすると、必ずと言っていいほど、フラッシュ発光します。

以上が自分の自己評価です。
総合的にはF200EXRは良いカメラです。
ただ、バッテリーの持ちと、室内の撮影を何とかできたら嬉しいのですが・・・

書込番号:9471480

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/30 18:30(1年以上前)

感度あげたり、露出補正しても室内はダメでした??

書込番号:9471497

ナイスクチコミ!0


スレ主 ys0329さん
クチコミ投稿数:35件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/04/30 18:34(1年以上前)

C組メロンさん 
露出補正すれば明るく移りますが、補正なしだと暗く写ります。

書込番号:9471510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/30 18:39(1年以上前)

どんなコンデジでも暗く写る状況じゃないですか?
FinePix F100fdよりF200EXRは明るく写りますよ。

書込番号:9471538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/04/30 18:41(1年以上前)

> デメリット
・バッテリーの持ちが悪い。F200EXRを買ってその日に満充電して、1週間経った今、電池マークが一つ消えました。動画も撮ったせいもあるかもしれません。

 新品の電池は、数回・ほぼ完全な放電と満充電を繰り返さないと充分な性能を発揮しないようです。

書込番号:9471543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/30 19:01(1年以上前)

>・バッテリーの持ちが悪い

予備の電池を買えば解決します。

書込番号:9471624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/30 20:28(1年以上前)

電池が一週間も持つのにダメなんですか?厳しい。

書込番号:9472032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/04/30 20:38(1年以上前)

>室内で撮影すると暗く写る。
私のは実際より明るく写ります。そのため室内では露出補正を−0.7にしてます。個体差があるんですかね?
ちなみに設定はPモード・ISO800AUTO・AWB・フラッシュは発行禁止です。

書込番号:9472095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/30 21:16(1年以上前)

私も暗所は明るすぎるので−2/3にしています。
F30は−1/3、F100は、+1/3でした。

書込番号:9472313

ナイスクチコミ!1


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2009/04/30 22:00(1年以上前)

前回のような質問からいきなり「総合評価」って、そんなに急いでどこ行くの。

書込番号:9472566

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/30 23:26(1年以上前)

>F200EXRを買ってその日に満充電して、1週間経った今、電池マークが一つ消えました。

バッテリーの持ちは、期間ではなく何枚撮影できたかだと思います。
また、電源が入らなくなるまでが正当な評価ではないでしょうか?
私も購入後一週間程度経過していますが、最初の満充電で色々設定を変えたりて試したりして
200枚程度(ストロボ70%くらい使用)撮影して黄色と赤をいったりきたりなので、残り+α撮影できることを
考えれば、初回充電にしてはまあまあ使えるかなと感じています。


>フラッシュ発光なしだと暗く写ります。フラッシュモードをオートにすると、必ずと言っていいほど、フラッシュ発光します。

単に部屋の中が暗いからではないでしょうか?

書込番号:9473187

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys0329さん
クチコミ投稿数:35件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/05/01 10:02(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
撮影枚数は大体、動画も入れて97枚ぐらいで電池マーク1つ消えました。
あと室内撮影ですが、晴天の時に部屋の窓にピントを合わせると暗く写ります。壁などにピント合わせして、撮影すると多少明るく写ります。
皆さんのは明るく写るみたいですね。僕の設定が悪いのでしょうか?
あっ、ちなみに色はシルバーです。

書込番号:9474682

ナイスクチコミ!0


スレ主 ys0329さん
クチコミ投稿数:35件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/05/01 10:07(1年以上前)

撮影枚数は97枚位ですが、EXRオートも少し使いました。EXRオートは電池の消耗が激しいと聞きました。
その後、今日33枚撮影しましたが、電池マークは2つありました。(それ以降電池マークは減りませんでした。)
と言う事で、購入してから現在まで130枚位撮影が出来ました。
ちなみに室内撮影ですが、皆さん、オートで撮影しましたか?

書込番号:9474696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2009/05/01 10:11(1年以上前)

ys0329さん:

室内撮影時に、晴天の屋外が見える窓を構図に入れると、露出がそれに引っ張られるので、室内はどうしても暗く写るようになります。それは自動露出の宿命です。

その状況で、室内を明るく写すにはマニュアルの露出補正でプラス修正してやるか、ストロボ強制発光させてやるかのどちらかで対応する必要があります。

書込番号:9474706

ナイスクチコミ!2


スレ主 ys0329さん
クチコミ投稿数:35件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/05/01 10:41(1年以上前)

かわはら@千葉さん
回答ありがとうございます。
やっぱり、露出補正か、フラッシュ発光した方が明るく写るんですね。

書込番号:9474793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング